スレスレ沢の釣行でした。

昨日、嫁が帰ってきて言った一言が「車ぶつけちゃった!」
たまーたま、嫁の車を修理するため交換していたら・・・やられちゃった。(涙)

その日、ぶつけないよな、なんて思ってたりした時が・・・で、「たぬき」をよけたらぶっかったとのこと。


なんだ、かんだで、傷心の癒やしの釣りに・・・・
行く途中に、たぬきに2回も会いました。・・・へ?

一休河川は濁りまくりで 気になっていた、初めてのB沢へ
d0227723_2291212.jpg

1.5時間、釣り上がるも、走る魚も、反応もなし!
良く車止まってるし、入渓点の堰堤で一度だけ投げたら魚いたし・・・・
3時間ぐらい奥に行かないとダメなんですね?・・・・・限界です。

移動してCへ
d0227723_2212416.jpg

3~40分歩いた所から開始で・・・

へたくそスギて、4~5寸ぐらいしか釣れません。
d0227723_22135820.jpg


すぐ走る、爆風スランプ状態でスレスレですか。
ブッシーなとこへ、ボー&ローキャストをやりましたが、その前で走っていきます。(涙)
d0227723_22193728.jpg


魚もそうという釣られちゃってるのか、林道からいっぱい見えた魚も見えなくなっていました。

早めに帰んなくちゃいけないので、1時半終了。

帰りに「手打ちラーメン大塚」によってみました。
d0227723_22245011.jpg

[PR]
by flyfishing_art | 2011-08-25 22:30 | 栃木の釣り | Comments(7)
Commented by 鬼首のそよ風 at 2011-08-26 14:04 x
お疲れ様です。
近場でいいとこあってウラヤマシイ。何回か通うといい時もあるのでは?
そうだ。栃木の山の中、タヌキ多いですね(汗
Commented by JJ at 2011-08-26 16:17 x
こんにちは

垂涎の沢ばっかりですね。
でもこの季節じゃ仕方がないかも。
タヌキは家にも居ます(笑)
Commented by yamame at 2011-08-26 17:09 x
こんにちは。

毎回拝見してますが、いい沢知ってますね。
今度連れてって下さ~い。
釣りした~い。
牛丼でいいですか。
(あ、ごめんなさい牛丼で釣るつもり?ないです)(^_^;)
Commented by KOJI at 2011-08-26 22:08 x
こんばんは。

さすが栃木ですね。いい流れがありますね。
川崎だとなかなかこうは行きません。ウラヤマシイ・・・。
春先に狩野川でタヌキを見ましたが、それっきり。

さあ、ラストスパートですね。
Commented by 眠り猫 at 2011-08-26 23:56 x
鬼頭のそよ風さん、こんばんは。
東北おつかれさまです。これからも、いろいろな場所を釣査して良いとこ見つけたいと思います。 PS、今回の林道はカエルと蛇が大量に発生してました。(汗)

JJさん、こんばんは。
もっと腕があれば、もう少しは良いの釣れると思うんですが。
今度、栃木に来たときは、9寸ヤマメの釣り方教えてください。


yamameさん、こんばんは。
メジャー河川の川ばっかなんで、景色は良いんですが、厳しいとこばっですよ。 今度行きましょう。


KOJIさん、こんばんは。
ほんとにラストスパート時季ですね。
黒部源流レポ見て、良いとこすぎて、来年は挑戦して見たくなっちゃいました。(笑)
ザック、ハンディーGPS(オレゴン300)、バーナー、ファイントラック等、少しは装備あるので、足りないのは少しずつそろえて見たいと思いますので、アドバイスよろしくお願いします。
Commented by KOJI at 2011-08-27 19:38 x
おっ、喜んでご案内しますよ。

詳細はメールでやり取りしたほうがよいと思いますので
五平塾長に頼んで眠り猫さんのアドレスを教えてもらい
たいと思いますが、よろしいですか?

ちなみに、源頭まで行くなら最低でも5日間必要です。
山小屋宿泊費は4万円程度です。

ショートコースは3日間(本流&薬師沢)、ミドルコース(温泉付き:本流&薬師沢)は4日間です。この2つでは源頭まで
行くことはできません。

Commented by 眠り猫 at 2011-08-27 21:41 x
KOJIさん、リンク先のHPにメール先がありますので。

来年が楽しみです。装備等のアドバイスよろしくおねがします。


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧