人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8.31 2時間のチョイ釣り

時間は少なかったんですが、禁漁も近いし、何より実家の戦車がそろそろ動き出しそうなので、連チャンで行ってきました。

去年見るだけで、終わってしまったH川へ


いんのかな?と思いつつ投げて見ると、小さいのが沢山いる見たいで、お出迎えしてくれました。
8.31  2時間のチョイ釣り_d0227723_22574982.jpg



地元スペシャルな川で、反応は良いです。
遠くの山奥より、近くの穴場です
8.31  2時間のチョイ釣り_d0227723_2258410.jpg

久しぶりに登場した1番ロッド(一応展示用スペシャル使用ロッド)
ちょっと風が出るとフニャフニャで狙った所に全然入ってくれませんが、時たまミラクルなループを見せてくれる、スペシャルなロッドです。
8.31  2時間のチョイ釣り_d0227723_22581861.jpg



短い時間でしたが、ホントに良い川でした。
来年も終わりの時期は、来てみたいです。
8.31  2時間のチョイ釣り_d0227723_22583074.jpg


脱渓の登り途中に、栃木のブラウンダイアモンド「ちたけ」が、密生していました。
毎年このブラウンダイアモンドを求めて、栃木の山の中では凄いバトルが繰り広げられてる見たいです。
個人的には、ちょっとカブトムシ臭い感じが・・・・
8.31  2時間のチョイ釣り_d0227723_22584256.jpg

Commented by JJ at 2011-09-01 23:30 x
おばんです

「ちたけ」って言うんですか初めて聞きます。
美味しいんでしょうね。

週末は台風のためお休みになりそうです(泣)
Commented by angler002 at 2011-09-02 06:19
自分も苦手ですね~(*_*)

ちたけ。。
Commented by 釣りキチ五平 at 2011-09-02 08:07 x
こんにちは。

こちらもそろそろキノコのシーズンが目前です。
舞茸、ムキ茸、ナラ茸と美味しいキノコ鍋、楽しみです!
Commented by 鬼首のそよ風 at 2011-09-02 12:04 x
こんにちは
(ちたけ)は有名ですよね! 食べたことないけど(笑
あたしの友達も釣の途中でニオイがすると・・・探し始めます。
Commented by KOJI at 2011-09-02 21:06 x
こんばんは。

秋の気配ですね。きのこ鍋が魅力的ですね。
それにしても綺麗な川ですね
Commented by 眠り猫 at 2011-09-02 21:48 x
JJさん、こんばんは
ちたけは、うどんやそばのだしとして使われていて、栃木県のそば屋にはよくあるメニューとなっています。


anglerさん、こんばんは
自分も色々苦手なものが多くて、鬼怒川ではとくに、クロカワ虫とムカデみたいな虫が、キモすぎます。


釣りチキ五平さん、こんばんは。
今年のきのこはどうなんでしょーかね。去年は松茸が大量発生したみたいですが、家は椎茸で終わっちゃいました。(涙)


鬼首のそよ風さん、こんばんは。
今度、期会があったら食べてみてください。ハマると松茸よりちたけになるそうです。 ブラウンダイアモンドですから。


KOJIさん、こんばんは。
川に行くと、釣れる魚も産卵に向けて、メタボになってきていて、空気や音も秋を感じます。
残り2週間、お互い良い釣りが出来ると良いですね。
by flyfishing_art | 2011-09-01 21:59 | 栃木の釣り | Comments(6)

Fly Fishiing Blog


by 釣りキチ池麺 眠り猫