9月11日 ヤマトイワナ釣査 

以前から釣りたかったヤマトイワナを釣りに、南アルプスの水系に行って来ました。

目的の釣り場に行くと、かなり手前の林道のゲートが閉まっているので?・・・・車でもっと奥まで行けるはずが
道間違ったっのかなと、国道に戻って、また行ってみると、ゲートの看板に土砂崩れで通行不可と・・・・・

仕方なく、違う支流に向かって見ると、また土砂崩れの看板が・・・・・
今回の台風の影響はかなりの被害をもたらしているようで・・・甘かったです。

川もかなり増水しているみたいで、こーなったらドライブしようと
仕方なくトンネルを抜けて、中央アルプス方面へ行って見ました。

迷うながら、あっちこっちと行って、林道に車3台あった川に入って見ました。
d0227723_22525417.jpg

石がデカすぎて、自分には釣り上がりが難しく、15分くらいで退散

また、いろいろと探して・・・やりやすそうな場所へ
d0227723_22555015.jpg


入渓してすぐに、石に定位している岩魚を発見、動画を撮りながらやって見ると、追い食いした以降まったく反応なし、フライも4、5回変えてみましたがダメでした。

小物党には、やっぱり釣れる。 チビ
d0227723_230932.jpg


もう移動したくないので釣り上がってますが、スレている川見たいでした。・・・・渋いです。

山奥でも釣れるプリウス岩魚 ハイブリットNY型(日光岩魚・大和岩魚混血)
d0227723_2322031.jpg


結局、プリウス岩魚止まりで終了
d0227723_2351941.jpg


帰りのインター近くにある、「みはらしだいの湯」にはいって、元祖ソースかつ丼の店「青い塔」に行って、かつ丼を食べてみました。 こっちではカツ丼って言ったらソースカツ丼のことで、関東のカツ丼とは全く別物でした。


ロースカツ丼 980円
d0227723_23111579.jpg



次行く時は「ローメン」を食べて見たいと思います。
[PR]
by flyfishing_art | 2011-09-12 23:17 | 県外釣行 | Comments(9)
Commented by yamame at 2011-09-13 08:35 x
私は一昨年長野にアマゴ釣りに行きましたが
ちびアマゴしか釣れませんでした。
でも綺麗でしたよ。
Commented by 鬼首のそよ風 at 2011-09-13 10:04 x
おはようございます
10日に栃木の奥にいきましたが、豪雨の影響で川が別物になってました。水量もすごくて、今回は渡るとこが少なくて怖かった(汗
魚も流されたのか全然出ず。危うくボ回避でした。
Commented by JJ at 2011-09-13 12:42 x
こんにちは

南アも相当降ったんですね。
水位はだいぶ落ちているようですが。
中アもお疲れ様でした。

ソースかつ丼、何しろボリュームが半端ないですよね。
Commented by 眠り猫 at 2011-09-13 20:10 x
yamameさん、こんばんは
アマゴも良いですよね。栃木でもアマゴ見たいのが釣れる河川があるみたいです。


鬼首のそよ風さん、こんばんは
ダム上の河川でも水が多くて、毎年行ってる河川も台風で流れがまったく別になっていました。 尺プールの状況はどうなっちゃったんでしょう。確認は来年になっちゃいます。


JJさん、こんばんは
南アの行ってみたかった河川あったんですが残念でした。

Commented by KOJI at 2011-09-13 20:36 x
こんばんは。

台風の影響が出てますね。奥只見や桧枝岐と同じ状況
ですね。

北アルプスは大丈夫みたいですよ・・・。
Commented by angler002 at 2011-09-13 22:23




ロー麺...半ライス付で~(^^ゞ

↑栃木でアマゴが釣れるんですか♪
Commented by 眠り猫 at 2011-09-13 22:47 x
KOJIさん、こんばんは
台風の影響は大きいですね、鬼怒川本流も流れが変わっちゃったみたいです。


anglerさん、こんばんは
栃木でアマゴもどきが釣れる見たいです。自分も場所は分かりませんが、栃木のFFエキスパートのBLOGで拝見しました。
Commented at 2011-09-14 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-14 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2017 栃木最終釣行
at 2017-09-29 17:25
今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧