人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月11日 ヤマトイワナ釣査 

以前から釣りたかったヤマトイワナを釣りに、南アルプスの水系に行って来ました。

目的の釣り場に行くと、かなり手前の林道のゲートが閉まっているので?・・・・車でもっと奥まで行けるはずが
道間違ったっのかなと、国道に戻って、また行ってみると、ゲートの看板に土砂崩れで通行不可と・・・・・

仕方なく、違う支流に向かって見ると、また土砂崩れの看板が・・・・・
今回の台風の影響はかなりの被害をもたらしているようで・・・甘かったです。

川もかなり増水しているみたいで、こーなったらドライブしようと
仕方なくトンネルを抜けて、中央アルプス方面へ行って見ました。

迷うながら、あっちこっちと行って、林道に車3台あった川に入って見ました。
9月11日 ヤマトイワナ釣査 _d0227723_22525417.jpg

石がデカすぎて、自分には釣り上がりが難しく、15分くらいで退散

また、いろいろと探して・・・やりやすそうな場所へ
9月11日 ヤマトイワナ釣査 _d0227723_22555015.jpg


入渓してすぐに、石に定位している岩魚を発見、動画を撮りながらやって見ると、追い食いした以降まったく反応なし、フライも4、5回変えてみましたがダメでした。

小物党には、やっぱり釣れる。 チビ
9月11日 ヤマトイワナ釣査 _d0227723_230932.jpg


もう移動したくないので釣り上がってますが、スレている川見たいでした。・・・・渋いです。

山奥でも釣れるプリウス岩魚 ハイブリットNY型(日光岩魚・大和岩魚混血)
9月11日 ヤマトイワナ釣査 _d0227723_2322031.jpg


結局、プリウス岩魚止まりで終了
9月11日 ヤマトイワナ釣査 _d0227723_2351941.jpg


帰りのインター近くにある、「みはらしだいの湯」にはいって、元祖ソースかつ丼の店「青い塔」に行って、かつ丼を食べてみました。 こっちではカツ丼って言ったらソースカツ丼のことで、関東のカツ丼とは全く別物でした。


ロースカツ丼 980円
9月11日 ヤマトイワナ釣査 _d0227723_23111579.jpg



次行く時は「ローメン」を食べて見たいと思います。
Commented by yamame at 2011-09-13 08:35 x
私は一昨年長野にアマゴ釣りに行きましたが
ちびアマゴしか釣れませんでした。
でも綺麗でしたよ。
Commented by 鬼首のそよ風 at 2011-09-13 10:04 x
おはようございます
10日に栃木の奥にいきましたが、豪雨の影響で川が別物になってました。水量もすごくて、今回は渡るとこが少なくて怖かった(汗
魚も流されたのか全然出ず。危うくボ回避でした。
Commented by JJ at 2011-09-13 12:42 x
こんにちは

南アも相当降ったんですね。
水位はだいぶ落ちているようですが。
中アもお疲れ様でした。

ソースかつ丼、何しろボリュームが半端ないですよね。
Commented by 眠り猫 at 2011-09-13 20:10 x
yamameさん、こんばんは
アマゴも良いですよね。栃木でもアマゴ見たいのが釣れる河川があるみたいです。


鬼首のそよ風さん、こんばんは
ダム上の河川でも水が多くて、毎年行ってる河川も台風で流れがまったく別になっていました。 尺プールの状況はどうなっちゃったんでしょう。確認は来年になっちゃいます。


JJさん、こんばんは
南アの行ってみたかった河川あったんですが残念でした。

Commented by KOJI at 2011-09-13 20:36 x
こんばんは。

台風の影響が出てますね。奥只見や桧枝岐と同じ状況
ですね。

北アルプスは大丈夫みたいですよ・・・。
Commented by angler002 at 2011-09-13 22:23




ロー麺...半ライス付で~(^^ゞ

↑栃木でアマゴが釣れるんですか♪
Commented by 眠り猫 at 2011-09-13 22:47 x
KOJIさん、こんばんは
台風の影響は大きいですね、鬼怒川本流も流れが変わっちゃったみたいです。


anglerさん、こんばんは
栃木でアマゴもどきが釣れる見たいです。自分も場所は分かりませんが、栃木のFFエキスパートのBLOGで拝見しました。
Commented at 2011-09-14 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-14 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by flyfishing_art | 2011-09-12 23:17 | 県外釣行 | Comments(9)

Fly Fishiing Blog


by 釣りキチ池麺 眠り猫