人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼怒川釣行

4月7日に解禁した鬼怒川ですが、次の日行ってきました。

ポインごとにフライmanが結構いました。
鬼怒川釣行_d0227723_21184349.jpg


こんな場所で釣っていた人に聞くと、ソフトハックルで釣れましたと。
鬼怒川釣行_d0227723_2123042.jpg

空いている場所さがしてドリフターチェックです。
11時30分~16時頃まで3回ぐらいチェックしました。
鬼怒川釣行_d0227723_21244384.jpg

ゆるいプールでのクルージングライズ確認
ライズは13:56分頃に数発連発したのがチャンスだったのかな?
2回反応あり、釣れない。



そして、またまた本日2時間ぐらい時間があるので鬼怒川出釣です。
鬼怒川釣行_d0227723_21301410.jpg


上空には水探(ミサゴ)?、手前になにやらごそごそと、石の下をほじくってる動物が?
鬼怒川釣行_d0227723_21314993.jpg

12時にイタチ?の前でライズ確認、ドリフターは
まーだらだらと、たくさんです。今日は短時間ながらスーパーハッチ状態になりました。
鬼怒川釣行_d0227723_2136195.jpg

12時44分マダラはたくさん流れているのに、以降まったくライズなし。
山女魚ちゃんはお腹一杯???それとも水面下のドリフ????

帰りにライズ見っけたので投げてみると、そこは有名なムツゴロウ大国でした。ウジャウジャです。
いーかげん山女魚釣らしてけろ!
鬼怒川釣行_d0227723_21475196.jpg

Commented by KOJI at 2012-04-11 00:21 x
こんばんは。

色んなドリフターがありますね。
でも、解禁したばかりで釣り人が多数いては難しいですよね。

次回期待です。
Commented by そよ風 at 2012-04-11 11:25 x
こんにちは

いい虫がたくさん流れているとは水面、水中にも注意することが必要なんですね!
藪釣りから脱却しなければ (汗
Commented by JJ at 2012-04-11 16:59 x
こんにちは

解禁ですか!
銀ピカ尺ヤマメ期待しています。

しかし、広い、どうしていいかわかりません。
Commented by 眠り猫 at 2012-04-11 21:56 x
KOJIさん、こんばんは。
鬼怒川、人がいなくても難しいです。
エキスパートほど釣るけど、へたくそには難しいです!


そよ風さん、こんばんは。
この日のハッチはたまたまです。いい虫たくさんで定位のライズでもしてくれれば、暑いんですが。


JJさん、こんばんは。
日中はライズ探して、ハッチザマッチっぽいFLYで勝負でしょうか!
ライズした場所は、ほぼ着いてる場所で、次回行っても同じポイント付近でライズしています。 
Commented by yamame at 2012-04-12 13:22 x
こんにちは。

鬼怒川攻略のカギは・・・
頭の無い私にはわかりませ~ん。(笑)
次の休みはボー覚悟で鬼怒川いきま~す。
Commented by 眠り猫 at 2012-04-13 21:06 x
yamameさん、こんばんは。
鬼怒川、ライズしてても食わすにはどーしたらいいか、私にもわかりません。もっと研究しなければ・・・・・・・
なんとなく、ライズしたすぐ横にフライが流れていると反射食いしやすいかもです。
by flyfishing_art | 2012-04-10 21:48 | 栃木の釣り | Comments(6)

Fly Fishiing Blog


by 釣りキチ池麺 眠り猫