そよ風さんとの釣り

今日は、そよ風さんと鬼怒川で釣行予定でしたが、天候不順のため場所を変更して釣りしてきました。

そよ風さんは荒雄周辺をすみずみまで知り尽くしていて、熊の遊び場なんかがある沢にも釣り上がって行っちゃう。冒険心あるイケメンFFMです。



待ち合わせは、渓流沿いに駐車してある、そよ風さんの車の「オンザロックの五平塾」が目印です。 分かりやすかったですよ!
d0227723_21421110.jpg


天気は雨が降ったり、止んだり・・・・あっ言うの忘れてました。 猫は雨男です!
前日の雨のせいでしょうか?濁り&葉っぱが・・・・・川のコンディションは厳しい状況です。

浅くゆるいポイントで・・・・以降反応は杉の葉っぱばかり
d0227723_2142987.jpg


d0227723_21424037.jpg

ウルイが結構生えていました。 この山菜大好きです。
d0227723_21423687.jpg

果敢に攻めるそよ風さん、猫は上にも下にもトラブルばっかです。
d0227723_21431020.jpg

いやー勉強になりました。 ヤマメを底から引き出しちゃいます。
d0227723_2143316.jpg


お昼を食べるために、いったん脱渓です。
しかし、そよ風さん脱渓の場所は獣道?その後、歩いているとそこらじゅうの後は、イノシシの跡だよと・・・全然気が付きませんでした。 さすが熊の遊び場・寝た跡がある場所を釣りに行くその道のエキスパートならではの洞察力(凄)

またまた登場「オンザロック 五平塾」です。
d0227723_21433088.jpg

薪ストーブがあるお蕎麦屋さん  もりそば 大盛り おいしかったです。
d0227723_2143282.jpg


フォト By そよ風さん  へたくそなのにカッコよく撮ってくれてありがとうございます。
d0227723_21435479.jpg


そよ風さん、自作のバンブーロッド かっくいーです。
d0227723_21434565.jpg


次回は、鬼怒川ということで・・・また、よろしくお願いします。
[PR]
by flyfishing_art | 2012-04-26 22:24 | 栃木の釣り | Comments(9)
Commented by yamame at 2012-04-27 08:21 x
おはようございます。

釣行お疲れさまでした。
すごく難しい場所のようですね、さすがお二人さん
ヤマメ釣りあげてしまうんですから凄い。
次回私も連れてって下さい。
Commented by そよ風 at 2012-04-27 11:34 x
こんにちは
お疲れ様でした。

持ちあげすぎですよ。 何も出ませんよ (笑
あたしは高所恐怖症のご隠居様ですから (汗

平日限定の沢です。 まだ10匹は残っていそうなので再戦しましょう!
Commented by JJ at 2012-04-27 16:56 x
こんにちは

雨の中お疲れ様でした。
結構降っていたんですね。
でもしっかりキャッチ、良かったですね。

鬼怒川でも結果出るといいですね。
Commented by 眠り猫 at 2012-04-27 23:06 x
yamameさん、こんばんは。
いやーそよ風さんのガイドがあって釣れたようなもんです。


そよ風さん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。次は鬼怒川ですね!そん時もよろしくです。


JJさん、こんばんは。
雨の中でもそよ風さんのガイドがあったからこそです。次は鬼怒川ですね。
楽しみです。




Commented by 1号 at 2012-04-28 00:21 x
小渓も増水のようですが、さすが釣ってますね~!
これからがベストシーズンですね
日記楽しみにしてますね・・・。
Commented by KOJI at 2012-04-28 00:38 x
こんばんは。

そよ風さんとは昨年荒雄の沢を五平さん・Sさんと一緒に釣りました。
そよ風さんはロッド片手に山菜を収穫。

目の付け所が違う人です。

鬼怒川釣行記を楽しみにしています。
Commented by jaro at 2012-04-28 03:15 x
イイ釣り出来ましたね♪

ウェ-ダー直ったのかな?
Commented by 釣りキチ五平 at 2012-04-28 09:08 x
悪コンディションの中、頑張りましたね!
そよ風さんは藪沢大好きですから・・・

とにかくこれからが本番!
関東支部のレポ楽しみにしております。

しかし目立ちますね~五平塾!
益々の発展に向けてがんばりましょう!
Commented by 眠り猫 at 2012-04-28 22:31 x
1号さん、こんばんは。
釣ってるというより、やっと釣れたです。釣っているのは葉っぱや杉の葉ばっかりですよ。猫も毎週火曜日の釣行記、楽しみにしています。


KOJIさん、こんばんは。
そよ風さん山菜も詳しいですよね。荒雄では山菜ポイントも熟知している見たいですよね。
鬼怒川KOJIさんも是非来てくださいね。連絡待ってますよ。


jaroさん、こんばんは。
いやーお陰様で防水ばっちりです。
ウェーダーに山ヒルがついてたんですが、大事なとこの血吸われなくて助かりました。


釣りキチ五平さん、こんばんは。
本部も宴会等盛り上がってますね。そよ風さん藪好きですよね。今度は是非、鬼怒本流体験してもらいますよ。


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2017 栃木最終釣行
at 2017-09-29 17:25
今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧