嬉しい1日です。

今日は、以前からご一緒したかったへちぃさんと釣りに行ってきました。

待ち合わせ場所で合流して・・・・・ちょっとコンビニよらしてもらって、いざ渓流へgo!

普段あまり気にしてはいなかった事なんですが、渓流でもっと気に掛ける事を現場で勉強になりました。

これから良く見てみよーっと!


で、釣りを開始してすぐに分かりました!やっぱりエキスパートは違いますね。

狙ったところに点でフライを落とせるんでから・・・・・しかも毎回普通に

もちろんブッシーな場所でもノントラブルです。 かっこいいっす!

d0227723_21332024.jpg



釣り上がりならが、魚の出方などで、川のコンディションを把握するへちぃさん

猫はまったくわかりませんでした。 ご一緒してなるほどと、またまた勉強になり。



良いポイントを譲ってもらって、イワナちゃんが釣れてくれました。 

スレ掛かりだったんですけどね。
d0227723_21423864.jpg



やはり健脚ですかに!ついていくのやっとですから。(笑)

上手い人は、みなさんフツーには早いです。

d0227723_2145946.jpg




そして今度はまた違う出方の反応が、色々違うし、そっから何かを読み取れるんですね!

d0227723_21513233.jpg



帰る時に、フライを交換してもらいました。やったー!

今日はお疲れ様でした。とっても良い1日になりました。また時々お暇な時はご一緒よろしくでーす。





そして、お別れした後、ウェーダーを脱ぐためにと......何故か脱がずに、ひたすら走り続け、ちょっと寄り道してHomeへでした。(笑)

d0227723_2232750.jpg



そうそう、jaroさん、うつっちゃいましたよ!あれ!

ここんとこ2回連続で、〇す〇も〇 (笑) なんちゃって

22日は、よろしくデース。

PS 飴はてるてるボーズでも防げないかもです。(涙)
[PR]
by flyfishing_art | 2012-05-20 22:24 | 栃木の釣り | Comments(11)
Commented by jaro at 2012-05-20 23:29 x
へちサン お上手でしょう!
1号サン同様引っ掛けないんだよね…

もし、枝に掛けても何故かスルスル~と毛鉤が落ちてくる!?
いつも不思議に思っとります。

で、来週はご安心ください!
枝に万々掛けますから~

猫サン、回収係だかんね(ガハハ
Commented by JJ at 2012-05-21 11:10 x
こんにちは

噂のプーさん沢旅ですね。
楽しそうで良かったですね。
こちらも沢で楽しんできました。
Commented by 眠り猫 at 2012-05-21 13:14 x
jaroさん、こんにちは。
枝にバンバン引っかけるのは、猫のほうだすよ!
フライ回収はJaroさんになっちゃうかんねー! そん時はゴメンネ、ゴメンネー。(笑)


JJさん、こんにちは。
沢も良い時期になってきましたね。
ぷーさん、ヒル、毛虫(特に芋虫系)、ヘビ、群れ猿、全部だめなんですが・・・・これからのビビリ突入が楽しみです。
Commented by 1号 at 2012-05-21 19:05 x
あのぉ~~
あの日以来ず~っと雨っぷりなんですけんど・・・
明日は晴れますよね!。
Commented by 眠り猫 at 2012-05-21 20:19 x
1号さん、こんばんは。
あの日以来ですか!・・・・・
明日は30%→60%→90%と上げ上げで、ゴールデンタイムが90%そんなに勢い付けなくても。(汗)
金環日食で地球規模の天候のズレ、いや、岩魚ちゃんが雨乞いするもんだから、明日の夜はイワナが滝を上るでしょうと...雲の間にできるミステリーサークルを祈るばかりです。 そのポイントだけがハーレーとお告げが。(涙)

Commented by へぢ at 2012-05-21 21:40 x
昨日はどもでした!
初釣りでしたので緊張でしたが、猫さんとっても良い方なので安心でした(意味不明?)
やっぱりあの後行ったのですね・・・あっしも行きたかった・・・
次回は1日コースを!!
Commented by KOJI at 2012-05-21 22:02 x
こんばんは。

綺麗な岩魚ですね。
色んな人と同行すると新しい発見があって楽しいですよね。
Commented by 眠り猫 at 2012-05-21 23:24 x
へぢさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。色々勉強になりました。
へぢさんもすごーく良い方で、楽しませてもらいました。
あの後はウェーダーを脱ぎに1区間ですよ。(笑)
8月のG0のフライも参考にさせてもらいますね。
次回もよろしくお願いします。 へぢさんが最近いってない、あの上釣査してきますので、後程報告しますね!


KOJIさん、こんばんは。
最近は色んな方々とご一緒させてもう期会があり、楽しいです!
ますますFFにハマリギミなこの頃です。
Commented by 鬼首のそよ風 at 2012-05-22 09:22 x
おはようございます

根曲がり竹、コゴミがたくさん取れました。
釣りは飽きましたので、当分お休みです(笑

来週よろしくお願いします(汗
Commented by yamame at 2012-05-22 09:26 x
お疲れさまでした。

FFにハマッテしまいましたか。
もう抜け出せませんよ、これから私がマインドコントロール
しますから。(笑)



Commented by 眠り猫 at 2012-05-22 20:11 x
そよ風さん、こんばんは。
荒雄お疲れさまです!今日は渓流+山菜もGETして、今ツマミにして一杯やってるところです。やっぱり美味しいですね!
来週休み、平日なので遅出、早退でOKなら行きましょう。


yamameさん、こんばんは。
もう、後戻り出来ません。行くところまで行って見ます(笑)
PS スクールよろしくです。


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37
釣り人生、一番不運だった日
at 2016-08-19 22:00
七夕イブの釣り
at 2016-07-15 12:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧