ちゃっかり北陸へ

1号師匠Jaro社長が1泊で何やら北陸へ行くとのことで、仕事も連休だし釣り曜日だしでちゃっかり便乗させてもらい鱒た。

今回の釣行は、みんな初めての川ばっかなので車の中では色んな話で大盛り上がり。(笑)

1日目は、次の日の天候なども考えて予定していた川を変更して...



最初の1河川目「NZH川」へ、社長出勤で到着!!

Jaro社長が林道見てきてくれましたが危険と判断し、行きたいのはやまやまですが2河川目へ

Jaro社長が1番ん行きたかった川?だったのに残念です!

社長今度行く機会があったら是非突撃してきてください!



気を取り直して、2河川目「SPPU川」へ

SPPU川は先行者の気配がぷんぷん?そんなの覚悟で突撃開始です。

入渓点で釣り開始...

d0227723_22103721.jpg


開始早々、1号師匠が尺近岩魚(しゃっきんいわな)をごぼう抜き!! 荒業を見せてももらいました。


さすが師匠!

今日は↑↑かな?とやっていくとまったくの無反応状態...

d0227723_2342140.jpg


残念ながら先行者がいたらしく、退渓です。


今度は3河川目の「i37川」へ

NEWネットに岩魚をぶち込んでやりました。

ちょっと前のNEWネットは鬼怒川のどっかに...失くすの早すぎでした。(涙)

もー絶対に失くさないかんねー前のネット、ゴメンネ、ゴメンネ。(涙)

d0227723_22232876.jpg


イブ近くまで釣りして、Hotelへと。

囲炉裏がある部屋でスーパーDRYを軽く飲みながら夕食です。

d0227723_22304698.jpg


部屋にもどってくるとJaro社長は連日の仕事でお疲れモードで速眠。

1号師匠とプチ宴会、いろんな話が聞けました。 久しぶりにスパスパも出来たし。

師匠はやっぱ僕の中で神ですよ。知識もテクニックもハンパないです。

終了後、お休み1秒でモーニング―たいむ!(早)



釣り行く前にHotelの敷地内で見かけたんですが、こんな潜水艦見たいなち〇ぽが!

こんなので突っつかれたらぶっ壊されっちゃいます。(恐)
d0227723_22432885.jpg


2日目は、「STK川」へ行く予定で向かっていたんですが、雷雨

川について準備するも濁りが出てきて釣りにならず、場所変更です。


Jaro社長の知っている川へ…先行者が居るとのこと…

次の川は、開始早々にオッチャンに魚がいない川と教えてもらい早上がり...

それで「HMO2R」川へ

1号師匠は当たり前のように岩魚を引き出します。
d0227723_22504843.jpg

Jaro社長もやっぱ釣りますね~。
d0227723_22522465.jpg

猫は、分かり易い場所でやっとこです。(汗)
d0227723_2355647.jpg



最後に今回の北陸ツアーの納竿の儀式です。 こんなのやって見たかった。(嬉)

タイトル 「栃木三釣り師」
一人はみんなのために、みんなは一人のために...
d0227723_22533132.jpg


帰りにみんなラーメン喰いてーとのことで

ラーメン屋に…

1号師匠と僕の「大盛り」
d0227723_22534329.jpg


Jaro社長はさすが、社長なだけに器が大きいですよ。 小さく見えちゃうケド「特盛」ですた。(笑)

d0227723_22535766.jpg


ラーメン屋でもライズ狙い???でしたね。     さすが釣り師


Jaro社長、1号師匠、今回はありがとうございました。

三人だと、一人で釣りしてるよりも3倍以上に色々あってとても楽しかったです。






次回は、また3人で東北行きましょう







にほんブログ村 フライフィッシング
[PR]
by flyfishing_art | 2012-07-19 23:30 | 県外釣行 | Comments(9)
Commented by jaro at 2012-07-20 14:42 x
ドモドモ。
お疲れしたぁ~
大して釣れへんしたケド、猫サンが小渓じゃぁ一番エエの釣ったじゃないのぉ~?
まぁ色々あって楽しかったっす♪

正鬼様のチ〇ポなんぞオレ様に比べたら、「下がってよし!」ザンス~(笑

アッシはラーメン喰いにまた行ってきまーす!
ユサユサ~ウッフン~♪

またどっか行きましょ♪
Commented by yamame at 2012-07-20 18:23 x

お久しぶりです。

相変わらず釣を満喫してますね、
これから厳しい季節に入って行きますが
時間が合いましたら又、よろしくお願いします。

Commented by 1号 at 2012-07-20 19:46 x
いんや~~、やっぱ釣りが上手くなるには
「大砲」持ってないと駄目ですかねぇ~~・・・正鬼様デカ過ぎ~
社長毒トーク最高でしたっすね・・・。
Commented by 眠り猫 at 2012-07-20 21:28 x
jaroさん、こんばんは。
色々ありありで楽しかったですね。来年は東北行きましょう!
正鬼様より凄い物でライズ取っちゃって下さい。ウッフン~
PS 車内トーク最高でした。(笑)


yamameさん、こんばんは。
これからちょっと厳しくなりますが、休みが合いましたら是非お願いします。PS GM川連仕様は来年解禁頃までですかね!


1号さん、こんばんは。
上手くなるには大宝ですか!豆鉄砲なら持ってるんですが、非力すぎて...正鬼様のデカパワーでなんとかしてほしいものです。社長のトークはホントめちゃ最高でした!次回は社長もプチ宴会でオオザケ飲んでもらいましょう!

Commented by KOJI at 2012-07-21 01:38 x
こんばんは。

北陸のイワナに癒されてきましたね。
宴会&ラーメンで胃袋も癒されましたね。
Commented by 眠り猫 at 2012-07-21 09:00 x
Kojiさん、おはようございます。
北陸の岩魚もまた独特の風格がありますた。
釣りに宴会ラーメンと、やっぱり楽しいですね!
Commented by そよ風 at 2012-07-21 14:37 x
こんにちは

やはり初めての川は優秀なガイドをつけないとね。
あたしは毎回ガイド付きなので・・・毎回爆釣ですよ (笑

楽しそうな釣行ですね。あたしが行ったらノドつぶれてるね!

Commented by JJ at 2012-07-23 23:59 x
おばんです

北陸は未踏の地ですが、行ってみたいもんです。
なんかよんまるも普通に居るといううわさが
いや、イワナですよ(笑)
Commented by 眠り猫 at 2012-07-24 18:11 x
そよ風さん、こんばんは。
毎回ガイド付ですか。(羨)
始めての川はなかなかタイミングが合いませんね。もっと経験しないと。


JJさん、こんばんは。
よんさまですか。よんごーになると潜水艦と呼ぶのかな。
残念ながらよんまるは、正鬼様の前にぶら下がってるアレだけでした。(笑)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2017 栃木最終釣行
at 2017-09-29 17:25
今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧