人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣欲の秋 タイムリーですから。

秋には色々ありますよね。

食欲の秋、勉強の秋?、読書の秋...性欲の秋!→ 1番好きか?





じゃなくて!







釣り師はやっぱり、釣欲の秋ですから。

釣欲の秋 タイムリーですから。_d0227723_19414890.jpg






忙しくて、時間があまりありません。(涙)

そんな訳で今日はタイムリーアングラーでした。

2.5時間、時給8百円で支給額は、2千円ですから。




にがてな短時間 集中です。


集中力のおかげか早速 「 尺 」 が...

 
















木のボーですが。 なにか?  いつもの事ですから、何てことないです。(笑)

釣欲の秋 タイムリーですから。_d0227723_1949336.jpg







今日の反応は、ビンビンですから?


でも、杉田岩魚ですからね!


スレスレでした。



かろうじて!(汗)

釣欲の秋 タイムリーですから。_d0227723_19541558.jpg





DRYフライのはずなのに、半溺れFLYをながしていると。


ゆら~っと! エガイ岩魚が...


まだまだ、若いですかね! Rod焦ってオッタテちゃいましたから。(涙)


もっとたくさん経験つまないと。


PS 帰りにもシツコク流したんですが...




釣れんのは、ヒロミカラーのみ?
釣欲の秋 タイムリーですから。_d0227723_20114100.jpg




行く途中の堰堤下で、ポニョポニョしていた岩魚を、帰りにヤッテ見ました。


1発で、スッキリと抜かせてもらいました。



気持ちよかったな!スッキリした。




そんな岩魚の...ハズカシイ?写真ですから。 


PS JKサイズですよ。






栃木の渓流から

タイトル 「そんなに見つめないでね!」  〇見えですから!
釣欲の秋 タイムリーですから。_d0227723_201302.jpg







次の渓は、こんな色でした。 魚ももちろん杉田です。
釣欲の秋 タイムリーですから。_d0227723_20152283.jpg



で、今日は渓の風景撮る余裕もなかった2.5時間でした。




家に帰って、フライボックス撮影

もう、FLYありませんから。(汗)
いい加減、タイイングしないと
釣欲の秋 タイムリーですから。_d0227723_20153295.jpg

Commented by KOJI at 2012-09-07 20:42 x
こんばんは。

短時間釣行お疲れ様でした。
この渇水状況で魚を複数釣ったことがスバラシイ。

みんな苦労してるもん。
Commented by 眠り猫 at 2012-09-07 22:34 x
KOJIさん、こんばんは。
たまたまの雨のおかげですよ。
そんな良い日なんで、上手い人ならもっと抜けて、もっとスッキリしてます。
Rod+リーダーティペットの長さ=フッキングは+アルファのスレ具合
この釣式が最近の大きな悩みどころです。
Commented by 勝新 at 2012-09-07 23:07 x
おばんです。
もう、目をつぶるか、フライを見ないこと。
心眼で切る、
座頭市というそうです(笑)
Commented by JJ at 2012-09-07 23:09 x
間違った、勝新=JJでした。
Commented by 眠り猫 at 2012-09-08 20:46 x
JJさん、こんばんは。
フライを見ない...シンプルかつ貴重なアドバイスありがとうございます。(笑)
こーなったら禁漁まで、座頭一ですから!
Commented by 1号 at 2012-09-08 20:58 x
ポニョポニョで一発スッキリでなんですか・・・
あぁ~~うらやますい~・・・

Commented by 眠り猫 at 2012-09-08 22:04 x
1号さん、こんばんは。
玉タマ堰堤下にいた岩魚を狙って、1発で釣れたんで、スッキリしただけだったんです。 禁漁までに、もっとでっかいのでスッキリしたいです。
Commented by yamame at 2012-09-09 11:37 x

こんにちは。

釣欲凄いですね、私なんかまだまだなので
ロッドが黒光りしないのですよ、釣欲不満なので
一気にビュビュンと行きたいものです。(笑)
Commented by 眠り猫 at 2012-09-10 09:07 x
yamameさん、こんにちは。
今月は忙しいので1日は無理っぽいので、バイト釣法ですから。(笑)
ロッド使い込んで黒光りさせたいです。
PS 10月休み取れました。
Commented by jaro at 2012-09-10 16:23 x
ドモドモ。

だんだんと 下系表現になりつつある アナタのブログに喜びを感じる今日この頃デス♪
正鬼サマもきっと頷いていることと思います。

さて いよいよラストスパーツ!
デカイの釣りたいっすねぇ~
Commented by 眠り猫 at 2012-09-10 20:22 x
Jaroさん、こんばんは。
これは、やはり正鬼様に出会ってしまったからです。
そうですね!終わっちゃう前に、大物の釣っちゃいたいですね!
by flyfishing_art | 2012-09-07 20:20 | 栃木の釣り | Comments(11)

Fly Fishiing Blog


by 釣りキチ池麺 眠り猫