2013年の釣り始め

禁漁中...

HPを充実完成させようとホームページビルダーを買うまではよかったが、操作が分からなくて放置...マニュアルはいってねーし!
竹竿も完成させるはずが、ついついそのまま...ブランクは完成したから売っちゃおうかな!
中に向けてDHの練習もサボりまくり...もうSもダメっす。

酒飲み以外ヤル事少しも出来ずに、いつの間にか解禁なっちゃいました。(汗)


タイトル 「2013解禁 増刊号」
d0227723_16514166.jpg


鬼怒川を攻めるyamameさん
d0227723_16532021.jpg


普通の時間に出釣したんですが、ポイントというポイント、エサ、ルアー、フライまんと毎年ながらハッチしておりまして。

探し物をしながら仕方なく、よさげな場所を...

流速、懐、集餌性、外敵性そして第6巻のシックスセンス...以上を脳内コンピュータ1コアCPUに計算させた場所が...

やっぱりショボP

d0227723_1654655.jpg


小さいPだけどストックはあり?

散発ライズがあり、Yamameさんが山女魚を2回掛けるも、2バラシ...惜しい!

ライズが下火で早めの昼飯へ







鬼怒川アングラーご用達の「とりや食堂」

鬼怒川周辺グルメ(特にラーメン)は、KⅡロッドさんにキャスティング同様教えてもらったポイントです!
d0227723_17134930.jpg


午後は、探し物をして早上がりで解禁日終了。

解禁日と同時に花粉も解禁となりました。...去年よりくしゃみ、鼻水、目のかゆみの症状が3倍ぐらい悪いんですけど(涙)

PS 川移動中&ライズ待ちの中、虫さがしもしたんですが、ヒゲさんの使用済みシャックサックがたまに確認できました。
少量ですがイブにヤリまくってるかも?

風吹かなかれなイブしたかったんですが!





で、次の日...





二日目の鬼怒川は風の谷のナウシカになってました。

昨日と変わって人のハッチも数えられました。

釣りなんかできません!


d0227723_17235221.jpg





相当なテクニックを要する川?
細心の注意を払ってのストーキング&キャスティング技術を要します。
ポイントは藻と藻の間の猫の額ほどでしょうか?  マニアの皆さんにお勧めします。
もちろんゐますよ、チン恋やまめ
d0227723_17504457.jpg




散々行ったり来たりで、花粉川へ
ちん恋山女魚は見えるんですけど...開花してないですね!
d0227723_186502.jpg



タイトル「yamameさんが山女魚釣り」
d0227723_189355.jpg


尺越え鱒 釣る前にイッテました。...残念です。
d0227723_18111661.jpg




今日も少し早目のあがり...激チーンでした。(涙)


帰ってそっこー栃木の水系地図を...

キャリー周辺はは3月からライズてるけど、今日見たい日は釣れないし。
SKE沢はまだダメなんだから、次は行ったことのないMNB?
上に居たの確認して下しか釣った事ないSMDか?

餌のオッサン子供の竹竿ポイント釣ってるし、いんのけ山女魚?

解禁から楽しめるカーティス川を探し初めて早3年、毎年解禁するも、もーどこ釣ったらいいか和姦ね~!

まだまだ幻のカーティス釣査を続けなくては...尺ものバンバンビンビンの川

d0227723_18133754.jpg



付録 鬼怒川山女魚を虜にするyamameさんのフライ

1個 300円にて販売中

効果抜群、釣果UP間違いなし。

鬼怒川でyamameさんに逢ったら購入して見てください。


d0227723_1822784.jpg




今月のモテフライマン用語

中=レイクちゅーぜん
DH=ダブルハンドロッど
S=サドスティックしんぐるはんど
しょぼP=しょぼいポイント
ちん恋=小さい



PS 前回多数の皆様からLPって何とのご意見がありましたでしたので...

RP(ライズポイント)をLP(ライズポイント)とマジに間違えただけでした。(笑)

自分NSEですから。

のーすぴーく、いんぐしっす。




次号は、さかなクン見せられるよう頑張りたいと...(汗)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by flyfishing_art | 2013-03-02 18:46 | 栃木の釣り | Comments(9)
Commented by そよ風 at 2013-03-02 19:42 x
こんばんは

若い皮下脂肪があると寒い中、FFができるんですね。
ジジイになると肌カッサカサで動きがとれません(涙

今回MF用語すべてわかりました(エヘン!
Commented by KOJI at 2013-03-02 21:28 x
こんばんは。

寒い中、出撃しただけでもスンゴイです。
自分は、まだ、冬眠中です。

下旬まで、爆睡してまーす。
Commented by 眠り猫 at 2013-03-02 21:57 x
そよ風さん、こんばんは。
まい時、解禁熱の勢い出撃ですが、毎年ことごとく撃沈続き、来年は4月1日をMy解禁日にすればっと思っちゃったりして!(涙)
MF? エッヘン!わかりましたよ。→まったく不思議でしょ!



KOJIさん、こんばんは。
先生も〇〇〇の森森でした!流石一流ッス。
残念ならがGPできませんでした。
コタツでミカン。啓蟄ならぬ山女蟄してかでも遅くないですもんね!
Commented by 1号 at 2013-03-02 23:12 x
明日は中休みでしたかねぇ
その後の3連戦も楽しみしてますよ~
解禁満喫 羨ましいなあ・・・。
Commented by 眠り猫 at 2013-03-03 07:09 x
1号さん、おはようございます。
4~6はタイムリーアングラーになっちゃうんですが、行けるだけでもありがたいです。5日の神聖な解禁日が終わりましたら、また遊んで下さい。
PS 鬼ヤモ残しといてくださいね。(笑)
Commented by JJ at 2013-03-03 22:15 x
解禁おめでとうございます。
こっちはいつになるかなぁ
Commented by 眠り猫 at 2013-03-04 20:11 x
JJさん、こんばんは。
2013年何とか普通に解禁出来ました。(^^
残念ながら魚クンはまだ魚影しか見れてないです。(涙)
解禁はKTRですか?
Commented by yamame at 2013-03-05 08:08 x

おつかれさまで~す。

ポイント見つけて頂きありがとうございました。
次回必ず釣り上げます・・・? カモ、カモ、カモ~。
Commented by 眠り猫 at 2013-03-05 21:23 x
yamameさん、こんばんは。
この前はお疲れ様でした。
次は尺山女魚釣っちゃってください。
必ずチャンスはありますから安全日はね!


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧