玉金の日

今日は、玉金の日でしたよ。

d0227723_2191430.jpg



この前、鬼怒川イブして何時ものとおり男の修行を終えた時...上にも下にも人が居たんですが、上の人が気さくに話しかけてくれました。


普通のオッサン「どーでした!」

猫「だめ!ダメっす!」

猫「どーでした!」

普通のオッサン「1匹」

などなどと色々話しながら...



猫「何時から鬼怒してるんですか?」

普通のオッサン「30年前から!」

...


...




長らく患っていらっしゃる方でした。もう死ぬまで治らないっぽい?

猫は珍型インフルエンザSY型ですが...


この方、重症な鬼ヤマ中の人でした。

急に達人に見えるおっさん「昔は毎日、今は仕事が変わっちゃったから土日だけ!」


自分に感染させないでください!


で、昔の40、50ポイントや釣り方など、教えてもらっつちゃいました。















で、うつってないんですが、今日もヤマ活です。


まずは最近のパターン、家で2本巻いてから出釣です。


どことなく神の声が!


そっちに行って早速そのポイントにと...で、たどり着く前にライズがあり!


回転寿司理論に従って?フライはOP


8Xで狙ってみますと!3投目で、出ちゃいました。

8Xブッチギレ!(涙)...デカかったかも?


で、RP見てると、まだヤッテるんで...あーこれはイージーカムイジーゴー釣れるなーっと!


アタック数回ありーの、また来るもフライが無くなってるし...


やっぱいつもの6Xで...



今日は虫ハッチと風が使えたのでね! ちょい鬼怒川のプチ安全日?

めでたく玉金となりました。玉金!


業界用語で言いますと。金〇になるのかな?...達人はもっと釣れちゃったかも


d0227723_2192482.jpg



d0227723_2193442.jpg




で、神の声ポイントに到着 
1匹やってましたよ! でもSFなんで自分には無理でした! 

この状況なら、とあっちこっちとスラムダッシュで移動して確認するも何も無く...なんせスラムダッシュで移動してたんで

d0227723_219451.jpg


曙ダウンで本流に顔から、ど沈しました。(涙)




いったん車にもどって、大島優子チャンに起こしてもらうよう目覚ましセットして、1時間ほど寝ることに。

1時間後、見てみるもダメな漢字なんで早上がりです。



帰りにラーメンせねば、いかんけん!と

炎の杜 黒龍
d0227723_2195541.jpg




今回のモテフライ用語

OP...漢のパラシュート
RP...ライズポイント
イージーカムイージーゴー...簡単にヤレる釣れるかな?
安全日...何でもアリの日、高温期活性でとにかく何でも投げれば喰っちゃう日
玉金...たまに金星
SF...すーぱーフラット セ〇ク〇〇レンドではないですよ。
スラムダッシュ...渓流、本流をもうダッシュで移動 (漫画スラムダンクで桜木花道が言ってたんですが)
回転寿司理論...岩井さんの「僕が釣れる理由」に紹介されています。
           
            ライズが始まったばかりは、マグロ、イクラ、イカ、タコなんでも食べるけど、お腹が一杯
            になってくると、より好きなの食べるように(セレクティブ)になるとか。
            
            回転ずしのベルトの速さが一定だから、手を出してお皿を普通にとれるけど、スピー
            ドが早く(ドラグがかかる)なるととれないとか。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by flyfishing_art | 2013-03-24 22:27 | 栃木の釣り | Comments(12)
Commented by 1号 at 2013-03-24 23:27 x
いやぁ~~サスガっす!!曙ダウン顔沈とは・・・ひひ♪
もとい、キヌヤマもんゲットおめでと~です。
んで、回転寿司理論って何ですの?。
Commented by 五平塾長 at 2013-03-24 23:39 x
今回は安全日で良かったですね!
グッドサイズじゃないですか・・・
毎回、玉金だといいんですがね~

次回、別冊付録付でお願いします!
Commented by そよ風 at 2013-03-25 08:18 x
おはようございます

いつも軽く、頭を頭痛にしていただきありがとうございます(笑

このヤマメ、YAMAMEさんのと似てますけど・・・・・・・・・・・(爆笑
Commented by yamame at 2013-03-25 11:01 x
こんにちは。

お疲れさまでした、
やっぱり鬼ヤマメは凄い。
私土曜から何かクスリを飲まされたみたい、頭が狂っているんですが、眠り猫さん責任取ってくださいね。(笑)
次回は尺金でお願いします。
Commented by 眠り猫 at 2013-03-25 19:24 x
1号さん、こんばんは。
ありがとうです!やっとこキヌヤマもんやっつけられました。いつも遊ばれて終わっちゃうんで。いつかは師匠のような40オーバー1匹でいいから釣って漢にないたいっす。
顔沈、かっこよく言いますと山女魚のドルフィンライズ?人がやるとそーとーかっこ悪いっす。...思わず回りキョロキョロ(汗)
回転寿司理論は、モテフライ用語を参照してください。
Commented by 眠り猫 at 2013-03-25 19:28 x
五平塾長、こんばんは。
たまたま、ハッチと風のおかげでFP(フィッシングプレッシャー)が下がりまくりーの状態だったもんで...この状況で塾長やったら爆釣しちゃい鱒から!
Commented by 眠り猫 at 2013-03-25 19:42 x
そよ風さん、こんばんは。
清々しく希望に満ちあふた一日のスタートに毎回、頭痛くさせてしまってごめんなさいです。次はもっと痛くなるように用語のハードル上げないと(S)(笑)
ばれちゃいました! 実は...yamameさんがリリースしたyamameを必死にランディングネットに入れて...

年のために、DNA鑑定に...右曲り?なら猫の釣ったyamameのはず!

特別サービス S=サディズム
Commented by 眠り猫 at 2013-03-25 19:47 x
yamameさん、こんばんは。
鬼本山女魚GET&病気感染おめでとうございます。
釣っても、釣ってもこの病気は治りませんよ。(笑)
次は30GETしちゃってください。

Commented by KOJI at 2013-03-25 20:57 x
こんばんは。

いいヤマメが出ましたね。

顔沈は寒かったのでは?

次回も玉金で!
Commented by 眠り猫 at 2013-03-25 21:08 x
KOJIさん、こんばんは。
たまたまな日にあたったのでラッキーでした。
ヌルヌルにやられて顔沈しちゃいました。着替えとウェーダー替えあったんで何とか...何事も過去の経験から。(笑)沈沈しすぎかも!

次回も玉金でスッキリしたいです。
Commented by JJ at 2013-03-30 20:49 x
こんばんは
うーん、ついて行けない雰囲気が...
転んだとき、ロッド折らないようにすると
怪我するんですよね、折るよりましだけど。
Commented by 眠り猫 at 2013-04-02 19:44 x
JJさん、こんばんは。
ロッド折りたくないんで、守ると本当怪我しやすいでよね。….…軽く打撲しました。(涙)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧