割愛&-2度の釣り

d0227723_2274924.jpg


13日の釣り
ちょっと前にヒガピーから潜水艦情報をキャッチ、あの水系のアソコら辺ってだけですが...行って見るも先行者2名で×、次も先行者×、次も先行者×、次も釣り人だらけ××ですが入渓、釣り上がりながら6回ぐらい反応あるのみ、栃木スレッキーズヤマッメ子にやられっぱなしで終了

いつかブレッキーズも釣って見たいな!

d0227723_2281655.jpg


14日、寝坊、1ッ箇所目フライマンいるのですぐ移動、2か所目開始早々15分経過さっき1ッ箇所目にいたフライマンに頭ハゲされる、3か所目先行者、先日入渓者がいた4箇所目ちん恋やま、5か所目スレッキーズにもてあそばれる。

d0227723_2281418.jpg


栃木の渓流から タイトル「イナバウアー」
d0227723_2284650.jpg


釣りから帰ったら、早速インチサイズのバンブーロッドに持ち替えてビール飲み飲み反省会

この超ショートロッドは手首の返しが重要でして?
d0227723_2284477.jpg




23日 -2度の釣り


川のへチ際はギンギンに冷えて凍ってるところもあり鱒た。...寒
d0227723_229285.jpg


外気温-2度、水温5度です。...寒寒
d0227723_229317.jpg


最初いこーと思ってた沢に...0反応 30分で退散


本流の日の当たる場所へ、叩くも叩くも手がかじかみ、耳が痛くなるだけかと思っていたら

1時間後塩焼きサイズのサービストラウトが猫パラに
d0227723_22101889.jpg


日影はまった反応那須。
d0227723_22101666.jpg


2時間半で塩焼き3匹...家あと一人居るんですけど。








一つ目オヤジ以来ですが、また、歴史を変えてしまう発見をしてしましました。

栃木の渓流から   タイトル「地球外生命体の化石発見!」 命名は陥没星人ってことで!
d0227723_2210398.jpg



場所移動中に「魚っチング」
d0227723_2210366.jpg

ぽつぽつ居ます。



相当下の沢、反応ナッシング
d0227723_2211373.jpg




場所変えて、まずは岩魚狙いしましたが...0反応
d0227723_221154.jpg


本日2回目の「魚っチング」

栃木の渓流から  タイトル「木の葉隠れの術」
d0227723_22113095.jpg

20匹ぐらい居鱒、釣れないけどネ

この上やるも1匹走るのみ。



時間もなくなってきちゃうので、ゆるきゃら区間へ
d0227723_22112684.jpg


本日3回目の「魚っチング」
d0227723_22115367.jpg

12~15位エゴに入られました。

12時45分にぎりぎり後渓っす。 一年生は下校が早っ...涙
d0227723_22115353.jpg






今回のリアルにあったおまけ!

悲しい時


悲しい時-...悲しい時-
1週間前の釣りの時からFFベストに入れっぱなしにしといた飲みかけのお茶をがぶ飲みした時ー...1週間前の釣りの時からFFベストに入れっぱなしにしといた飲みかけのお茶をがぶ飲みした時ー

気分悪い時ー...気分悪い時ー
1週間前からの、飲みかけ車内保存のお茶をがぶ飲みしたのに気が付いた時ー...1週間前からの、飲みかけ車内保存のお茶をがぶ飲みしたのに気が付いた時ー


めちゃめちゃ体調悪くなってきた時ー...めちゃめちゃ体調悪くなってきた時ー
そんなの飲んじゃった時ー...そんなの飲んじゃった時ー










釣りという良薬が治してくれたとさ!

たぶん今のところは。








今回の超キモテないフライ用語

頭ハゲ...へーきで頭ハネするどアホフライシニア


今回のモテフライ用語

スレッキーズ...超スレスレな魚
那須...なし。
ぶれっきーず...栃木プロバスケチーム(栃木リンクブレックス)のチアリーディング達
魚っチング...魚をサイトする事
サービストラウト...放流君、中禅ではこう呼ぶのです。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by flyfishing_art | 2013-04-23 23:10 | 栃木の釣り | Comments(8)
Commented by そよ風 at 2013-04-24 07:59 x
ども! フライシニヤです。 いな、フライオールドです。

  爽健美茶は悪くない!! 悪いのは・・・・・・

23日、栃木下部にいましたがそこまでサブクは無かったけど?

Commented by KOJI at 2013-04-24 20:39 x
こんばんは。

頭ハネは、たまらんですね。特にフライの人・・・。
エサ釣りのオッちゃんは勘弁してやるけど、フライやってるやつで
平気で頭ハネするヤツは、アホですね。

そんなの、しかとして、そいつの後ろで1匹釣り上げて帰るのが
僕の趣味です。
Commented by 眠り猫 at 2013-04-24 21:52 x
そよ風さん、こんばんは。
お茶は自業自得でした。毎回飲みかけ入れっぱなしなもんで...(汗)
23日のお山方面は激寒でした。開始の外気温は-2度でしたです。家に帰って17時頃の気温見たら19度ありました。朝と夕方で20度は差がありました。(驚)...おかげさまで風邪ひきました。(涙)
Commented by 眠り猫 at 2013-04-24 21:59 x
KOJIさん、こんばんは。
頭ハネされると気分悪いですよね。楽しい釣りが一瞬にしてつまんなくなっちゃいますが、そいつの後ろで釣り上げて帰るのもムカツキがスーッと収まりそうです。
Commented by 1号 at 2013-04-24 23:50 x
いやぁ~~たこ焼き竹竿で今度キヌヤモお願いしたいっす
後ろで見てますんで・・・
んまぁ、一週間程度ならちょっとピーする程度ね・・・?ひ。
Commented by 眠り猫 at 2013-04-25 05:33 x
1号さん、おはようございます。
たこ焼き竹竿よりちょい長い尺竹竿でカジカ釣りしてたら、岩魚釣っちゃった事あるんですが、これが釣り人生で一番のショートロッドでした。
鬼ヤモさんならギネス申請間違いないですかね。(笑)

Commented by yamame at 2013-04-25 08:13 x

おはようございます。

相変わらず人、人、人ですか。
最近土曜、日曜しか釣りしてないのでわからないのですが、
平日も多いですかねー。
先週の土曜日大芦行ったんですが上流は人いなかったのですが
寒くてすぐ退散しました。
モー寒いのはみみですよね?(笑)
Commented by 眠り猫 at 2013-04-26 12:08 x
yamameさん、こんにちは。
メジャースポットはどこも厳しいですね。
今日は天気が悪くなるので、仕事休んで鬼怒川攻めたいです。(笑)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧