幸運の釣竿 (水がほちい編)

スターウォーズ

It is a dark time for the Rebellion. Although the Death Star has been destroyed, Imperial troops have driven the Rebel forces from their hidden base and pursued them across the galaxy.
Evading the dreaded Imperial Starfleet, a group of freedom fighters led by Luke Skywalker has established a new secret base on the remote ice world of Hoth.
The evil lord Darth Vader, obsessed with finding young Skywalker, has dispatched thousands of remote probes into the far reaches of space…

日本語
反乱軍にとって暗黒の時代であった。デス・スターは破壊されたが、帝国軍は反乱軍を秘密基地から撤退させ、銀河系全域の捜索を開始したのである。
だが、ルーク・スカイウォーカー率いる自由の戦士の一団は、強大な帝国艦隊から逃れ、辺境の氷の惑星ホスに新たなる秘密基地を設立することに成功した。
その一方で、若きスカイウォーカーの捜索に執念を燃やす邪悪なダース・ヴェイダーは、宇宙の隅々にまで、何千ものプローブ・ドロイドを放ったのだった・・・




渓流ウォーズ

渓魚にとって渇水の時期であった。 たくさんの渓魚たちが餌軍に、お持ち帰りされるなか渓魚軍は餌軍から隠れる為、何時もの場所から撤退、餌軍は全水系の持ち帰り釣査を開始したのである。

だが、尺山女魚&尺岩魚率いる自由の渓魚一団は、強大な餌軍艦隊からのがれ辺境の渓流KFを新たな秘密キチにし逃れる事に成功した。

その一方で、中年フライフィッシャー眠り猫が捜索に執念を燃やす中、狡猾な山女魚、岩魚軍はフライヲ普通に見切る、いやいやホントに無視するのであった。







d0227723_19322738.jpg



今回は田植え合間のバイト釣法です。 カラータイマー3H


まずは、KA...み、水が...


次は、KB...また、水が......


また次のKC...またまた、水が......


またまた次のKD...またまたまた水が......


またまたまた、次は行ったことがない、入り方がわからないKE....時間ないし...





なんだかんだで、貴重な釣り時間を1時間消費......(涙)




あそこも、ここも、そこも、潤いが必要でしたね。





こーなったら





もうKFかな。 

ケンタッキーフライドチキン川







今回のフライは、「黒くて太くて長くて、でっかいの」にしました。



好きもんにはたまんない?





しかーし...投げるも投げるも無反応。






40分くらい、なーんもないし。




今日は、だめかなーと思ってた時。



岩盤沿いでライズ...見た目ちーせーし。 釣れてないんで何とかと(必至)



黒くて太くて長くて、でっかいのを投げる事、3投目...やっとレーンにのると。




意外にでけーかもと、あせっりまくりーので






こーなったのです。



栃木の渓流から

タイトル 「でっかいの大好きですから♡」
d0227723_1932426.jpg





おっ、男だったのかい。

黒くて太くて長くて、でっかいのだったんで、てっきり...

d0227723_19325332.jpg




以降反応ないんで、やってたことない区間へ


黒くて太くて長くて、でっかいのやめて、短くて細くて小さいくて黒くないのにしたら


小さいのがぽつぽつと、きたんです。



サイズも重要なんですね。サイズ



栃木の渓流から

タイトル 「違いがわかるヤマメ達 ゴールドブレンド  ダバダーダバダーダー 」

d0227723_1933476.jpg



d0227723_19331337.jpg






んで、帰る時間直前の頃、ラストのA1級ポイント下で、ちん恋のを釣った後

とある理由により、先に下見に行って見ると...でか山女魚に気づかれて走られっちゃいました。(涙)


あそこで投げる勇気があれば...





自分への罰として



明日から、朝練絶対する事にと







にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by flyfishing_art | 2013-05-17 20:00 | 栃木の釣り | Comments(6)
Commented by 1号 at 2013-05-17 20:48 x
猫師匠~
デッカイ渓ヤモぢゃ~ないっすの・・・
このこの~~ん。
Commented by KOJI at 2013-05-17 22:43 x
よくわからないけど、イイのを釣ったってことは間違いないですね?
Commented by JJ at 2013-05-18 11:17 x
尾びれの立派なヤマメですね。
大きめのレイア姫ですか?
Commented by 眠り猫 at 2013-05-18 22:54 x
1号さん、こんばんは。
何時もはちん恋のばかりなんですが、SCLにしてから釣運が↑
次の釣行も幸運の釣りサヲたのみですから。


KOJIさん、こんばんは。
ブログ完成する前に子供寝せてたら、行っちゃいました。(汗)
前に途中でやめといたら消えちゃったんで、途中UPしちゃいました。(汗) たぶん幸運の釣り竿のせいなのです。


JJさん、こんばんは。
たまたま釣れてくれました。
次はダースベーダ―見たいないかつい雄山女魚をライトセーバー(ロッド)で、やっつけたいです。


Commented by yamame at 2013-05-19 07:47 x

どこもかしこも渇水ですか、
そんななか太いヤマメいいですね~。
Kはやはり虫が少ししか飛んでなかったので
何もなかったです。Oは渇水でチビヤマメ一匹で
半日つぶされました。
Commented by 眠り猫 at 2013-05-19 22:18 x
yamameさん、こんばんは。
水少ないですね。とある理由により雨とか梅雨入りとかしてほしくないいんですけど...
虫は多い日、普通の日、少ない日、出ない日...めちゃめちゃ多い日に当たりたいですね。
K、Oも厳しいんですね。


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧