ストーカー&スレッキーズ

7月3日は釣り曜日だったんです。

帰ってBlogをUP予定だったんですが、子供と一緒に9時に爆睡してしまいましたです。

そんじゃ、今回も行って見鱒かねーっ!


d0227723_22594011.jpg




今日は(7月3日)、久しぶりに朝からできる日だったんで、前日に2時半に目覚まセット

鬼して渓流パターンだったんですが...目覚まし秒殺止め


6時半ごろ、ダルダルで起きました...


で、ダルダルの中、モーニング吉野家して釣りに





今日はステテコ沢を予定してました。

が、その前に新AKB沢で3か所ほどピンポイントストーカー釣法をしなくてはならなかったので、準備運動に行きました。


ピンポイント、ストーカー釣法とは、良いサカナの反応やフッキングしなかった場所ズッポシ点で攻める釣法です。


まずは、いわーなの流れへ...あれー居ない?


次は本命のやまPの巻へ...じゅう後藤マキするも、ダメ見たい。


次はスーパーサブポイント、必死に20Mぐらい逃げた山P2へ...ココもだめっす!



隊形ンとき足跡が...


ホントは刑事山PGetのはずが...うまく行かないもんです。





で、本日行きたかったのステテコ沢へ...まったく入り方がわかりません(汗)

最初のアソコ巻くのかな⁇

わかんないので合流上のGMT47から

d0227723_22595093.jpg


GMT47の流れへ第1投...まー何にもありません。


2投目...下からゆっくりと岩魚が浮いてきて、これまたゆっくり食べたんです。(汗)

合わせて、ガツンと来たんですが...どーやら使いすぎフライはバーブレス状態にまで酷使されていたようで、フッキングしませんでした。(涙)



で、何回か反応したんで、これは食べたいんかも?と....フライとっかえひっかえ投げて気が付きました。あの後の数回はちん恋のだと...溜まってんなーちん恋のも

ここもストーカーポイントに決定しました。刑事い?

刑事=デカ


頑張るも、食べ盛り世代のみです。 しかも相当スレッキーズでして(汗)
d0227723_2302031.jpg




移動して今度はGMT47のど真ん中アタリへ

ここら辺からと、怪しいSとかA級ポイントから開始です。

最初からシツコク投げるも反応なし...で、お決まりの引っ掛かり

フライを取りにいくと...悠々と刑事山Pが流れへゆっくりと消えていくのでした。

まったく反応しませんでしたが、ここはS級ストーカーポイントに認定しました。




期待に反してまったくスレスレのなか


栃木の渓流から

タイトル 「きたーっ!と思った瞬間」  
d0227723_2303122.jpg



が、しかし

ぜんぜんたりなかったよー、もっと引っぱらなくちゃ(汗)
d0227723_23041100.jpg



まだまだ、ストーカーとストーキングが足りないです。(涙)
[PR]
by flyfishing_art | 2013-07-04 22:59 | 栃木の釣り | Comments(9)
Commented by KOJI at 2013-07-05 20:38 x
こんばんは。

ストーキングしてますね。
夏ヤマメGetじゃないですか。

サイズは、ある日突然変化します!
デカイ方に!
Commented by 1号 at 2013-07-05 21:54 x
いやぁ~~
サスガ猫師匠、高度な内容に脳ミソがついていけない~・・・
でも、とっても楽しめました。
良い岩魚じゃないっすの・・・。
Commented by 眠り猫 at 2013-07-05 22:29 x
KOJIさん、こんばんは。
ストーカー釣法も効く時は効くんですが、今回はダメでした。
サイズ変化...何時くるの?今でしょ!ってな感じで何とか来てほしいもんです。

1号さん、こんばんは。
最近はストーカー釣法の点攻めも試して鱒。
恥ずかしがり屋の岩魚君がS級の巻きから出てくれてました。もーちょい行ってほしかったんですが、良かったです。 次こそはボス岩魚なんかをと...(願)
Commented by yamame at 2013-07-06 10:23 x

ストーカー行為は逮捕されます。
それも夜間となると即逮捕です、とはいっても
釣れないとストーカーでも隠しカメラでもやりますよね~。
明日、毎年ストーカーしたところへ行って来ます。
サイズ、釣り果期待できませんが・・・
Commented by そよ風 at 2013-07-06 15:41 x
現場に遠いところのアタシはなかなかストーカーできません。
近場の繁華街でナンパしてきます。

若い人まねしてワカラン文章作ってみました(笑
繁華街=管釣り

*仕事が忙しくて「汗」綺麗な渓流何時行ける事やら。
Commented by 眠り猫 at 2013-07-07 11:49 x
yamameさん、こんにちは。
気づいたらポイント10か所にもなっちゃってます。(汗)
今日はホームですか?頑張って大きいのも釣っちゃってください。


そよ風さん、こんにちは。
仕事頑張ってるんですね。ご苦労様です。
繁華街も良い場所ありますからね。尺とか40とか50とか普段釣れない子がいるところもありますし。...特にかんながわが気になります。
Commented by JJ at 2013-07-16 12:48 x
こんにちは 
ぼーっとした頭では良く分かりませんが(笑)
毛鉤嫌いな子も居ますからね
やっぱ、本物の餌、紐付きでないのが一番って
あたりまえか
Commented by 眠り猫 at 2013-07-16 20:21 x
JJさん、こんばんわ。
若くて、動きが素早い魚ばっかりです。
餌なら3倍以上は釣れるのかな?
栃渓、厳しいです。(涙)
Commented by 眠り猫 at 2013-07-16 20:21 x
JJさん、こんばんわ。
若くて、動きが素早い魚ばっかりです。
餌なら3倍以上は釣れるのかな?
栃渓、厳しいです。(涙)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2017 栃木最終釣行
at 2017-09-29 17:25
今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧