真夏の川の方程式

d0227723_2113561.jpg



最近暑くなってきたんで2013年夏バージョンに衣替えしましたです。

最初の場所は混生なんですが、釣り人たくさん入ってるところです。

d0227723_21132838.jpg



やっぱ、激スレ、激シブで手におえないです。


d0227723_21134349.jpg



仕方ないんで、こっから1時間は歩けばよくなるはずなので行こうかなと思いましたが、雨は強くなるし、坂登んなくちゃならないし。やめました。..




車に戻って、どこいこーかなと川選びです。

もー楽ちんで良型山女魚も釣れるかもしれないC&Rにしちゃおうかなと...だって、どしゃぶりなんだもん


そんな中、ふと!エサ釣り師時代に尺山女魚釣ったGMT6が浮かびました。


これは、いくしかねーっ!



GMT6到着...

最近の釣りは必ず雨降ってくるし今回で4連続、カッパ着用です。...。しかも今日は一番どしゃぶり(涙)
d0227723_21135923.jpg



期待のポイントは無反応に.....


頑張って、叩きあがります。


良さげな場所を、よーく見てると、浮いてるお魚発見です。

最近ローガン入ってきたから、鱒鱒魚見っけんの調子いいみたい。
d0227723_21142192.jpg


付いてる場所はここらへん!...大岩前のブッツケて言うのかな?
d0227723_2114307.jpg



じゃ、早速、主演男優に狙ってもらいますよ。




































結局、全然ポイントはいんなかったんだよね。(汗)

























しかし、それは持ってる男優、まだ、浮いてます。

ここらへんで、フライを「猫っプル」にチェンジ


また、動画撮ろうかと思ったんですが、めんどくさいんでやまめました。



こんどは、最初っから立ったままキャストすること3回め、レーンに入ると、1発でした。...何回キャストしてんだよ。(汗)


d0227723_2120265.jpg






また、また浮いてる山女魚発見!

フライもまた、、また、猫っプルで、1発

最近恒例の、ただいま、お取り込み中

d0227723_21203657.jpg



太い山女魚でした。
d0227723_21204532.jpg






また、また、また浮いてる山女魚発見!

フライもまた、、また、また猫っプルで

では、主演男優に登場してもらいましょう。




























良型山女魚のジャンプ1発...はずれっちゃいました。

釣も、リアル人生もこんなもんです。(涙)










気を取り直して、猫っプルで叩きあがると

今度は下から突き上げてきました。。
d0227723_21205369.jpg


写真じゃ薄いけど真っ赤な良い山女魚でした


栃木の渓流から

タイトル 「スカイベリー山女魚」 スカベリー(とちおとめの次に開発された、栃木のご当地いちご)
d0227723_21224583.jpg




また、ちん恋のかよと、寄せると

君は、川鯖くんではないですか!!

レア度120%だす。


栃木の渓流から

タイトル 「禁断の恋の結果は?」
d0227723_21225460.jpg


上から見てもサバ模様です。...もっとよく写真撮りたかったんですが、残念ながらとんずらされました。
d0227723_21231070.jpg




川から上がる前に、今日は何時になく良かったなと...



現象には必ず理由が...




土砂降り+増水+葉っぱ+ゴミ+濁り=高活性


なるほど、実に釣れる訳だ。



今日の格言 「雨降ってヤモ高まる」







帰りに息子に頼まれてたサッカーボールを買い。

d0227723_21232045.jpg


とーちゃんは、ご機嫌なので奮発しました。...いつも同じような?(笑)
d0227723_21233097.jpg





次は、大風後にでも行って見たいと思い鱒。
[PR]
by flyfishing_art | 2013-07-16 21:24 | 栃木の釣り | Comments(9)
Commented by 1号 at 2013-07-16 22:46 x
いやぁ~~
ヤマメ爆釣でしたか~羨ましい
イケ麺男優さんの「あっ・・・」って声は雨の音だったのか・・・?
って、やっぱ声でちゃいますよねぇ~~いひひ。
Commented by yamame at 2013-07-17 10:50 x

どうもです。

流石猫さん笑わせてくれますね、
(感心はそこかい)てか~。笑
でもいいなぁ~ヤマメ釣れて、型も良型だし云う事ナッシングです。
Commented by 眠り猫 at 2013-07-17 19:35 x
1号さん、こんばんは。
活性が上がる雨も、たまには良いもんですね。 
「あっ...」って川でもベットの上でも出ちゃってっるって男優が言っとります。~ひひひ


yamameさん、こんばんは。
いつも、こんなドタバタ釣行ですから。(汗)
今回は、恵みの雨のおかげです。普段の川の状態ではダメです。(涙)
ですんで、次は台風後に出撃です。
Commented by 釣りキチ五平 at 2013-07-18 16:13 x
毎日雨が・・・

水量が下がったと思ったら、また増えちゃいました。
確かに活性は上がってますが、平水時に戻るまでは数日かかりそうかな?
これじゃ、ガイドもお休み状態ですよ。

いつか一緒に釣りしたいですね・・・!
Commented by KOJI at 2013-07-18 19:51 x
男優さーん、やりましたね。
最初は・・・。

でも、その後は、いい魚連発でしたね。

次回も男優さんの出演を希望です!
Commented by JJ at 2013-07-18 22:39 x
恵みの雨でしたか?
編集なしのありのまま動画も楽しかったですよ(笑)
事が終わった後の男優の悲哀も(爆)
Commented by 眠り猫 at 2013-07-19 19:02 x
釣りキチ五平さん、こんばんは。
東北は相当降ってるんですね。こっちは雨少ないです。
平水に戻ったらガイドで爆釣しちゃうんじゃないですか?
一緒の釣りの時は色々教えて下さい。


KOJIさん、こんばんは。
魚は雨のおかげです。普段はキビしいですよ。(涙)
今日も、へぼ動画撮影しましたので(汗)


JJさん、こんばんは。
雨おかげで山女魚の活性が高くなってくれました。
岩魚もいるんですが、岩魚はダメでした。
へぼい釣行恥ずかしい限りです。(汗)
Commented by jaro at 2013-07-22 13:29 x
チョコボール猫さんへ

男優デビューおめでとう♪
軽い身のこなしに腰使い、、、たまらんっす。
♀ヤモも疑いも無く "咥えましたね"(笑

皆、きれいな魚体っすね。
次回も期待してまっす♪


んで、川はわかるけど、なんでGMTなの?
Commented by 眠り猫 at 2013-07-23 20:09 x
Jaroさん、こんばんは。
男優は男の憧れっすから(笑)
身も頭も軽いんですが、ウェストバックは意外に足腰にきますね...
川、やっぱ、わかる人は、分かるんですね。
GMTは、あまちゃんに、はまってるんでそこからなのです。...毎回思いつきで適当に付けてますんで、深い意味はないです。AKBはバレバレでしたが。(笑)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧