関東の北の国から 2013冬~2014春 冬眠




テーマ曲を聴きながら見てください!!






















d0227723_22532923.jpg



拝啓、みなさま
僕はブログ更新もせず放置して、冬眠していたわけで...

冬眠中は基本、家でゴロゴロしているだけで何もしておらず、パズドラにはまっただけのオフシーズンで



そんなオフ中、長男と山登りをしたり。
d0227723_22534279.jpg





長男がハマってしまった、ボルタリングに数回通うことになり


d0227723_22535469.jpg





箒のCRとかもいってたりして...
ルアーマンの後輩と管釣りなどにも...

管釣り用ランディングネットが重たいので、管釣り行く前に軽いの買って見るも、柄?が短くまったく役に立たなかったりして。(涙)
d0227723_22593710.jpg







物産店とかに、めっぽう弱く
九州 久留米ラーメン 「一味」   

九州系の替え玉は、常にバリカタにしており

d0227723_22585537.jpg




毎年恒例のハンクラ&飲み会も行い

毎年買うのは、つるや謹製300円CDC×4のみとなりつつあり

d0227723_2254203.jpg




解禁前にDVDを買って見たり。

僕のような5流フィッシャーマンでも映像で出てきたポイントはすべてわかり鱒すた。



d0227723_2255384.jpg



そーこーしてるうちに、解禁日になってしまい








yamameさんと解禁日に鬼怒川へ


d0227723_22551722.jpg


今年は外気温と水温は毎回計測、記録しようと思っており





せっかくの解禁日の空は、どーんと曇っており、テンションも体温も上がらずじまいで...

d0227723_22553188.jpg




流石解禁日、1日で色々な人と出会いました。
プロ、エキスパート、お友達など





今年デビューの本流ロッド、ぶっ壊れるまで使い続けたいとおもっとります。

シマノ フリーストーン FV833-2
d0227723_22554087.jpg





前日は暖かったので相当のハッチがあったと予想され
鳥の足跡がたくさんあり


d0227723_22555285.jpg




〇時から1匹がライズをはじめ、ドキドキしながら投げちゃとっかえをして、
寒さと、ドルフィンジャンプで食うもんだからフライ交換がプルッてなかなかできず。
やっとこ、交換して投げるもとんずらされ鱒て

この場所のライズは、今の自分には難しいライズでして、こういう所はアレの時にでもと、思ったり






バシット決めて、トンぺリに勝った酒を飲むつもりでしたが、ヤケ酒になっちゃうんで、次回に持ち越しということに。

ロジャーグラート カヴァ 
d0227723_22594817.jpg




今シーズンんも釣りまくりたいと、おもっとり鱒です。
[PR]
by flyfishing_art | 2014-03-03 22:05 | 栃木の釣り | Comments(8)
Commented by KOJI at 2014-03-06 09:00 x
お目覚めですね。

天候が最悪だったと思いますので、次回、yamameさんと
再チャレンジしてください。鬼のDVDが出ちゃうと、さらに
ハイプレッシャーになりますね。私の足は遠のくばかりで・・。
Commented by yamame at 2014-03-06 12:13 x

まいどです。

ドンペリですが最初に鬼ヤモ釣り上げた方が
飲める事にしましょう。 (笑)
Commented by 1号 at 2014-03-06 20:04 x
いやぁ~久しぶりの日記で読み応えがあり鱒た・・・
で、FVは9フィートでしたか?
今年もデッカイ鬼怒ヤモ期待してますから~。
Commented by flyfishing_art at 2014-03-06 22:06
KOJIさん、こんばんは。
やっと解禁となり、堕落していた自分にもヤル気が戻ってきました。
釣れないながらも1回1回が勉強になる鬼怒釣りです。


yamameさん、こんばんは。
ブログ訂正しました。ドンペリではなくドンペリに勝ったと某TVでやってた酒です。 ドンペリはボンビーには買えませんので(涙)
40釣ったら買っちゃうかも(笑)

1号師匠、こんばんは。
いやーそうとうサボっちゃいました。
で、FV間違っとり鱒た、師匠と同じ833です。
100ぱー酔っぱらって書いてるもんで誤字脱字間違いばっかでして(汗)
鬼ヤモは師匠ほどにはいかないにしても、おっきいの釣りたいっす。
Commented by 釣りキチ五平 at 2014-03-10 10:02 x
こんにちは。
今シーズンも宜しくです。

ついに始まりましたか・・・
でもこの寒さじゃ厳しいでしょう・・・

もう少しの我慢かな・・・

こちらは毎日吹雪ですよ
私はまだ解禁はしてません、用具もまだ出していません。
ニジマスは釣れていますが、まだ気分にスイッチが入りませんよ!

最近、フリーストーンにハマってますね!
この手のアクションは力任せに振り回さない事!
しっかりとトルクを伝えれば良く飛びますよ!
今シーズンはご一緒しましょう!
Commented by 眠り猫 at 2014-03-10 22:09 x
五平さん、こんばんは。
こちらこそ、今シーズンもよろしくお願いします。
東北は、毎日吹雪なんですか、釣りどころではなさそうですね。今月末あたりからでしょうか?
フリーストーン良いですね。
今シーズンは、この竿でバシバシライズをやっつけられたらと思っています。(願)
その節はよろしくお願いします。
Commented by そよ風 at 2014-03-12 12:36 x
こんにちは
久しぶりのブログの割には短いですね(笑
早く40オーバーあげて長編ブログお願いね!
*息子さん、老人を山に連れてってくんないかな~
Commented by 眠り猫 at 2014-03-17 22:34 x
そよ風さん、こんばんは。そして遅レス申し訳ないです。
最近全く自分のブログ見てなかったもので...(大汗)
実は40釣ったら、ホント長編ブログなんですよ。タイトルも決まってますし...いつになるか分からないですが

息子と山⁇...3,000m余裕のそよ風さんが何をおっしゃいます。
老人を山に釣れてって!!  私をスキーに釣れって見たいっすね!!
映画化したら流行るかも 


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37
釣り人生、一番不運だった日
at 2016-08-19 22:00
七夕イブの釣り
at 2016-07-15 12:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧