毎年同じなんですが...

えー2週にわたって、お送りいたします。


d0227723_2238284.jpg





3月8日 今季2回目と言うことで、ボーズしないようにと、〇〇…


d0227723_22382760.jpg


何時も居るはずの鉄板区域も無反応と...。

毎年ついてる鉄板中の鉄板ポイント...出すも早かった見たい。 まだまだ若いかも?
d0227723_22422353.jpg




結局7匹ぐらい山女魚を観察するだけに終わり鱒た。 とほほ

帰りの鬼も何もなし...
d0227723_2243844.jpg




週末は映画見たり

d0227723_22505811.jpg



東北物産展で、まめぶ汁がぶ飲みしたりと

d0227723_2251854.jpg






で、3月17日 鬼怒川へ



一日いて、なーんもなし
d0227723_2253388.jpg


ベストを着る事もなく...竿も、持つこともなく...。
d0227723_22534841.jpg


データ収集だけは行ってみたり

d0227723_22535758.jpg





結局、まったく釣れない2週間...解禁からだと3週間をing(進行形)だったりと。



そんな感じになっとります。......  毎年同じなんですがね。(笑)
[PR]
by flyfishing_art | 2014-03-17 22:43 | 栃木の釣り | Comments(7)
Commented by KOJI at 2014-03-18 08:42 x
我慢・辛抱・忍耐・・・。
誰のブログを見ても、そんな漢字が並んでます。
気象条件の影響が大きいのでしょうね。

最近、仕事で宇都宮周辺に行くのですが、さすがに仕事中には
鬼怒川に近づくことはできません・・・。
こちらも、我慢・辛抱・忍耐・・・。
Commented by yamame at 2014-03-18 13:17 x

今年はどうもおかしいですよねー。
条件が悪いのか腕が悪いのかわかりませが・・・

こう言ってながら明日再度挑戦するダッチ(笑)
Commented by そよ風 at 2014-03-18 14:25 x
こんにちは
なんで釣れヌ! 答えは、まだ寒い! なので腕ではない! ハズ(汗
アタシも今月栃木で解禁しちゃおかな。 山奥で(笑

前回、遅コメにご返事ありがとうございました。 無視されずホッ!
*老人を山に連れて行く映画あります。 (楢山節考)恐
Commented by 眠り猫 at 2014-03-18 23:22 x
KOJIさん、こんばんは
毎年3月上旬は、僕には釣れないんですよね。
鬼怒川近くになのに川に行けないとは、ホント我慢・辛抱・忍耐ですね。

YAMAMEさん、こんばんは
寒さと人と、環境(河川工事)がダメダメな原因なんですかね。
明日、頑張ってください。
ps この前は、ライズ一回もなかったです。(涙)


よそ風さん、こんばんは
なんでって聞かれると、まあ、学習能力0なもんで(笑)
栃木で解禁予定とは、こりゃーまたスレスレの魚が増えちゃいますね。

ps 前回遅レス申し訳なかったです。
   映画あったんですね。ビックリ!!  相変わらず広い見識をお持ちで、後学のため見てみる事にします。
Commented by 1号 at 2014-03-19 00:03 x
厳しいっすよねぇ~ 寒さと大雪のせいかなと
そのうちドカ~んとイケますよ・・・

Commented by 眠り猫 at 2014-03-20 22:22 x
1号師匠、こんばんは。
17日は、お世話になりました。師匠がサクッとライズ取るところ見たかったんですが、なんも無かったですね。(涙)
来週は、バンバン釣るところ見せてください!
Commented by 釣りキチ五平 at 2014-03-27 09:50 x
こんにちは。

この時期ですので仕方ないですよ・・・我慢・辛抱
魚は居るんでしょうが、スイッチが入らないのは低水温だからでしょう。

それと、画像にあるように底石にコケや泥が付着したポイントには魚は着きませんよ
それが過去(ベストシーズン)にどんなに良いポイントでも・・・
いずれ綺麗になれば定位しますが、常に魚は動いていると言う事を前提に考えてください。
どんなに寒くても水通しの良い、底石の綺麗な場所が程、水棲昆虫も多く生息しており、魚にとっては絶好の場所と言う事になります。
どんなに低水温でも魚たちは餌があれば食べています。

その時々の状況に応じたポイントセレクトが良いかと思います。
次回の釣行期待してます!


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2017 栃木最終釣行
at 2017-09-29 17:25
今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧