癒しの休日

d0227723_10141890.jpg


今回は、釣りのための休日をとり、久しぶりに1日中釣りをすることができようにしました。...仕事も家庭も手伝いもすべて休みです。

嫁に休み入れたの言うの忘れてしまってので、朝手紙なんか書いたりして、内緒で行っちゃいました。




前日、風呂上りにリビングから寝室移動して師匠に電話を...
師匠との電話で、あの35山女魚釣っちゃってください。そっちの37山女魚お願いします。などと、鬼怒釣りの約束なんかしてたら、嫁が寝室に上がってきて、電話終わったとたん恋人に電話かけてる見たいなどと弄られ...トホホ





久しぶりの丸一日は、早くに出発

朝はダメですね。
d0227723_10143264.jpg




そして、今年初の通いなれてる渓流、Ⅲ(さん)へ

早速始めるも、何もなし...

しばらくして、底に魚を確認できても、何もなし...。

水温も低いし...。




ちょっとして、また、魚を発見したのでシツコクやってると、反応するもスッポーン(1)と抜けて



せっかくだから、氷水のように冷たいお魚プールを撮影...反応しないけど抜群の魚影なんだな。
d0227723_101571.jpg




また、しばらくすると反応してスッポーン(2)と抜けて...小さい


またまた、しばらくすると反応してスッポーン(3)と抜けて...サイズ良かったのに


また、またまた、しばらくすると反応してスッポーン(4)と抜けて...小さい


ガーン!! す、擦れてる。...





しばらくして、やっとこ、スッポーン(1匹目)と、ちん恋のが...ふう!よかった。(汗)

d0227723_10152742.jpg


あのポイントに居るなーって、で、投げて、やっぱ出ると、楽しいんですよね。
d0227723_10154534.jpg







これで調子上がるかと思うと、また、、反応してスッポーン(5)と抜けて...小さい



また、スッポーン(6)と抜けて...小さい





栃木の渓流から

タイトル 「そんじゃこっちもだと、スッポーン(2匹目)とやり返して」 二十代前半さん。
d0227723_1015569.jpg



この一匹で、ポイントを大きく移動



この前の渓流は、猫柳が満開だったんですが、こっちのが季節の進みは遅いみたいで

d0227723_1016783.jpg




移動して、始める前に予報通りちらほらと、降ってきまして...早めのランチなどを

早速、実績のある鉄板区間から


で、反応してスッポーン(7)と抜けて...サイズ良かったのに

からの、スッポーンと釣り返しを



そっからは、そっちがスッポーンしたら、こっちもスッポーンを繰り返し・・・もちろん倍返しですから。

岩ちゃんも、来たんですが、撮影前にとんずらされたり

d0227723_10161643.jpg



この子の動画なんかも作成しちゃたりで。
d0227723_10171368.jpg




時たまあるんですが、今回もあったんです。
釣ったヤマメを取り込み中、もちろんヤマメは水中を、あっち行ったり、こっち行ったりモースピードで移動してるんですが、その横で心配そうに後を追っかけてくる山女魚を見る時があるんですよね。心配そうに追っかけてる山女魚は、取り込まれる寸前まで、心配そうに追っかけてくるんです。
山女ちゃんは優しい性格で友達、恋人?思いなんだなー
d0227723_10172323.jpg





ちん恋けど、また、来てくれたのです。

d0227723_10181180.jpg





ある理由から、作品なんかも作れてしまったり。

栃木の渓流から
タイトル「山女魚4兄弟」
d0227723_10182890.jpg






ある理由...

人間社会においても、色々な問題がありまが...

渓流の餌流下は彼らにとって死活問題なのです。




今日の渓流は、スッポーンにやられましたが、こっちもスッポーン、スッポーン、スッポーンと倍返しの半沢直樹釣法を楽しめました。


遅めのランチ

某食堂の大盛りチャーシューメン

昔ながらのラーメンでした。
d0227723_10183926.jpg


帰りは、いつも通り厳しいです。
d0227723_10185036.jpg




また、明日から頑張ろうっと。
[PR]
by flyfishing_art | 2014-04-22 11:36 | 栃木の釣り | Comments(6)
Commented by そよ風 at 2014-04-22 21:04 x
こんばんは
連チャンでいい魚を挙げてますね!
アタシだって今日、まっ黄色のイワナ握りしめてきました(汗
それと3匹の鹿の死体もね(合掌
Commented by KOJI at 2014-04-22 21:08 x
たっぷり遊べましたね。綺麗な魚です。
ラーメンレポですが、メールで聞いたら、店舗名教えてもらえます?

あ、私も山梨で鹿の死体(骨のみ)を見ましたよ。
Commented by 眠り猫 at 2014-04-22 22:26 x
そよ風さん、こんばんは。
大人げなく連ちゃんしちゃいました。
末期色、そりゃー地下水脈からでた、天然ちゃんです。良いですね!
鹿がデスしちゃうようなところですから、そよ風さんも釣行のさいは、注意してください。


KOJIさん、こんばんは。
リアルな日常生活をサボりました。
ラーメンは栃木に来たら是非食べまくって下さい。
店名はメールしますので。
Commented by yamame at 2014-04-23 11:51 x

気合入ってますね、あまりスッポーンスッポーン
抜かれたらヤマメちゃんも痩せちゃうかも?
酒の肴で飲み過ぎてしまいました。(笑)
Commented by 1号 at 2014-04-23 21:26 x
いやぁ~~猫師匠~相変わらず釣りまくってますね~
実に羨ましかとです・・・
鬼怒はやっぱり厳しいっす・・・。
Commented by 眠り猫 at 2014-04-23 22:24 x
yamameさん、こんばんは。
11回目は、是非スッポーンと鬼怒川の尺ヤマメを釣っちゃってください。


1号師匠、こんばんは。
いや、いやぁ~何おおっしゃいます。師匠
鬼怒川の尺ヤマメ達を釣りまくってらっしゃるじゃないですか。(羨)
僕は、鬼怒川難しいんで、渓流で精いっぱいです。
でも、1匹は釣りたいです。(願)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37
釣り人生、一番不運だった日
at 2016-08-19 22:00
七夕イブの釣り
at 2016-07-15 12:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧