新規開拓と雨の日釣査

d0227723_9302763.jpg


まずは3日の朝一、早起きして鬼怒川へ...1.5時間いてライズ2回だけ(超厳)
d0227723_9303978.jpg



厳しい鬼怒川から癒しの山へ、今日も行ったことなくて、釣って見たかった渓流へ
活性のおかげなんですが、最近は開始早々釣れてくれます。
d0227723_9514241.jpg




ここはサイズが小さいのかなと...

d0227723_931054.jpg



しばらくすると大場所の入り口で浮いてる魚を発見、2回投げて2回ともドラグ全開でして。(汗)
フライ交換して、ポイント見てみると、まだ居たんで投げると、とんずらです。




d0227723_931914.jpg



あーポイント潰しっちゃったかなと、少しあきらめ気味で、奥の方を流してると、飛沫があがり

ドラクエで言う、会心の一撃がロッドから伝わってきます。


d0227723_9312078.jpg



そして、なんとボスが登場しちゃったのです。
今回は釣った感がアリアリでした。
尺神様ありがございます。


d0227723_9313231.jpg




ヤル気も全開のまま、上流へ

d0227723_9314197.jpg




サイズもUPしだして

d0227723_9315011.jpg





フライの選択になるのかな?



d0227723_9315915.jpg


こんな写真をとった後、良いポイントをしつこく流していると、何と大物のあたりが...残念ながら途中で外れっちゃいましたです。





ここは、居るぞと、ヤル気も全開を越え130%になり





d0227723_932743.jpg



ここからだという所で、家の王子が帰ってくる時間になり、タイムUPでした。(涙)



調査の結果、大当たりでした。

めでたしめでたし




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ホントは、新規開拓で3か所調査行きたいところがあるんですが、あいにくの雨&濁りでそこには行けず


d0227723_9321844.jpg


鬼怒川も、渓流も支流も濁ってますが
こんな日は、普段出てこない尺岩魚が釣れるのではないのかな?と雨の釣り場調査に




d0227723_9322855.jpg



山女魚はちん恋のが沢山浮くようです。

d0227723_9323779.jpg



肝心のイワナは浮かないようです。
d0227723_9324584.jpg



スレ渓流はフィッシングプレッシャーもあんま変わんないような結果が...


雨の日は難しいです。 トラブル率も上がるし、釣果も寒いしで
[PR]
by flyfishing_art | 2014-06-07 09:33 | 栃木の釣り | Comments(6)
Commented by KOJI at 2014-06-07 19:18 x
連戦連勝ですな。
クボミスポットは由美子さんの秘密の隠れ家でしょうか?

雨の日の釣りは・・・。

ウチの前の多摩川、氾濫注意水位の一歩手前でした。(^^;)

Commented by 1号 at 2014-06-07 23:11 x
いんやぁ~~
釣りますね さすが大物釣り師です~
やっぱ腕に磨きが入ってるんすね!!!。
Commented by 眠り猫 at 2014-06-08 19:24 x
KOJIさん、こんばんは。
新規の渓流でしたが、たまたま良い川に当たったのでよかったです。
この雨だと当分は増水・濁りが続くので難しいですね。

1号師匠、こんばんは。
いやぁ~たまたま超高活性が助けてくれましたので、けして腕なのでは…
いつか師匠のように1日で数匹の大物を釣っちゃうような超一流の腕を持ちたいです。…下手くそなので無理ですが、夢っす。

Commented by そよ風 at 2014-06-09 07:57 x
神様!仏様!眠り猫さま!  ナンマンダブ~
もう天国の先まで行ってしまわれたのですね。 
さびしいです。 できたら下界に戻ってきてね。
スクールは何とか雨の影響を受けずに終了しました。
・・・落第、退学となりました。
ア、あの件、渋谷さんに伝えておきましたカラ (^o^)
Commented by yamame at 2014-06-09 15:58 x

羨ましぃ~。
時間が少ないのに大漁とは恐れ入ります。m(_ _)m

ゆっくり一日釣りしたい今日この頃です。
Commented by 眠り猫 at 2014-06-10 21:49 x
そよ風さん、こんばんは。
神様?天国?下界?ドラゴンボールかなんかですかぁ?
スクール無事に終了できてよかったです。
落第 いやぁーご謙遜を無事卒業できたのかな??
運動会の件、連絡ありがとうございます。


yamameさん、こんばんは。
今回も活性のおかげなで、なんとかデッカイのが釣れまれました。
!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡。
僕も1日釣りできる日が中々ないので、目いっぱい朝から晩まで釣りしたいです。


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2017 栃木最終釣行
at 2017-09-29 17:25
今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧