中禅寺湖&渓流 

今月と来月上旬まで諸事情により、たまたま釣法実施中です。

d0227723_16524766.jpg

今年1回目の中禅へ
d0227723_16525278.jpg
ガッツリ歩きたいところですが、いつのもように学校終わりまでに帰れないといけないので、
山側の手前の方へ...

セミをセットして、引っ張りしながらセミ期待釣法なんですが、全くな~んも無しで終了




こんにゃろ~負けねーぜと3日後に今季2回目の中禅へ
d0227723_16525730.jpg
駐車場から山側へ歩く途中、中禅初めてさんと方向が同じなので、話しながらご一緒しました。
某有名ポイントに初めてさんの相方の某フライショップの方が先に来てました。結構セミってたとの事、情報をもらました。

情報収集後

今回は気合を入れて先へ向かい...途中道を間違え(汗) 
ちら見しながら行き鱒と、ブラちゃんがセミぱくぱくしてます。

水際から手が届く1mぐらいのところでバンバンライズして鱒が、周りもブラが居るとこもブッシ―な所でフライが入んないってか、そもそも投げれませんから、ボー&ローキャストを串してなんとかしたいんですが、結局ポイント潰して終了です。

あー今思えばダブハンで提灯すれば良かったかも...フライフィッシングじゃなくなっちゃい鱒が(汗)

しかーし周りを見ると、2匹近くでセミやってます。






d0227723_16530189.jpg


あの手この手でセミを投げつくすも、まったく猫ゼミは眼中に入らないようで


仕方なく2013年モデル鬼怒川40ライズ用フライをライズしてる水面に漂わせていると、「じゅぽっ!!」とフライに出てるではないですか。(汗)慌てて竿を立てると、上空の木の枝に当たり、フッキングしなかったのです。(涙)

ブッシ―な場所は、横で合わせなきゃって勉強になり鱒た。 トホホ




引っ張っは全く釣れ気がしません。

d0227723_16530542.jpg

また、中は来年かな。
来年こそはセミのライズ取ったるぜ。




帰りの駐車場で着替え中、お隣は某雑誌でお馴染みのB級さんでした。





んで、昨日久しぶりに渓流へ

行ったことのない初渓へ...前から、ここは入り方全くわからなかったんです。

近くにいって見てみると、巻き道アリアリでした。(笑)


d0227723_16530887.jpg

始めての所は期待しちゃうですよね。

ヤマメなんかも釣れんのかな??


初めて少しして推定8寸岩魚を反応させドラグでスルー、2回目で食ってきましたが乗らいし
d0227723_16531272.jpg
ここは、塩っけたっぷりの渓流でした。
d0227723_16531582.jpg
先行者はいないし、頑張って進みます。

d0227723_16565364.jpg
とあるところで大型を反応させ、2回目もでるが乗らなかったんです。
スレスレ感が...

たまに出るもサイズが...




この滝の上には岩魚の桃源郷がありそうな??
d0227723_16532178.jpg


ゴルジュ帯に入り少しして、大巻ポイントへ
トラロープで垂直上り、その上もまたトラロープ

d0227723_16534596.jpg
ちょっと登って試したんですが、今回はここで断念することに
しました。足もビブラムソールなんで、苔やロノが付いてる岩は氷の用に滑り非常に危険なんです...それ以外はすごく良いんですがね。

d0227723_16534714.jpg
予定では、1日行ける所まで行く予定でしたが、ここで退渓です。




何か、写真15枚縛りがある見たいなんで?次へ続きます。




[PR]
by flyfishing_art | 2014-06-29 17:00 | 栃木の釣り | Comments(5)
Commented by 1号 at 2014-06-29 19:36 x
蝉ライズは迫力満点っすよね・・・。
ロープなしで通れる筈ですよ、増水でなければ・・・。
Commented by そよ風 at 2014-06-29 20:22 x
カラ針にセミつけちゃえば !(^^)!
栃木は奥が深いですね! ヨダレが~
Commented by 眠り猫 at 2014-06-29 21:41 x
1号師匠、こんばんは。
来年こそは、何とかミンミンライズを取りたいです。
いけ鱒たか。そのまま行くと深くてつま先立ちしてもダメな水量でした。
トラロープを使用してターザンの要領で行けば何とかなったかもです。

そよ風さん、こんばんは。
やっぱソレ考えますよね。僕もよっぽど釣れない時は何時かやっちゃおうと考えていました。
来年は6フィートの竿で40オーバーのブラウン釣りに行きましょう。2時間近く歩くけどね。(笑)
Commented by JJ at 2014-06-30 12:09 x
トラロープはともかく、結んである木がやばそう。落ちたらやばそうな高さです。
Commented by 眠り猫 at 2014-07-01 10:08 x
JJさん、こんにちは
写真のトラロープ使用はちょっと考えちゃいました。
尺いわなの方もトラロープ入渓なんですが(笑)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37
釣り人生、一番不運だった日
at 2016-08-19 22:00
七夕イブの釣り
at 2016-07-15 12:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧