バイト釣法3.5時間


d0227723_22313006.jpg


今回は釣り時間が限られているバイト釣法の日ですから。
バイトでも一皮剥けたくて、ビビッて行けないあの先へと思っていたんですが、どこも車だらけっけ(涙)
んで、1回も行ったことがなくて気になっていた沢へ...駐車場に車あるんですけど、釣りかな?もうどこも車だらけなんで


最初の堰堤まで足跡だらけで、全く生命反応ナッシングです。

最初の巻きで...

やっとこ、登り詰めたら、ウェストバックのバックルが...。


ウェストバックコロコロ、すっとんとん、下まで滑落ですから(涙)


体力20パーセント消費

d0227723_22313031.jpg


気を取り直して...

やっと来たと思ったら、すっぽ抜け?

また、やっと来たと思ったら、すっぽ抜け??

またまた、やっと来たと思ったら、すっぽ抜け???



合わせの手ごたえあるんですが、甘噛みなんで、掛りませんから
増井の虹並みのテクなんです。(大汗)

完全にニュータイプ化した栃木のS級釣り場...逆にどM向きな渓んですから(嬉)


d0227723_22313019.jpg




まー居なくちゃおかしいポイントで
d0227723_22313064.jpg

やっとこ1匹

d0227723_22313074.jpg


んで、釣り人さんは入った見たいけど、巻いてなかったです。
最近流行の釣り下り?







ガン見すると、スカウターが9寸前後の岩魚溜まってるの発見ですから。

d0227723_22313042.jpg

夏の鱒は、パワフルでサイズ1.3倍増しの引きですから。
オッサンのロッドもビンビンです。(嬉)

d0227723_22313070.jpg

ここは、浅いところが竿抜けになってるのかな?





んで、下の写真のようなところに潜られ

栃木の渓流から タイトル「どじょうすくいばりの、岩魚掬い」
今回は、こんなことが2かいあり、腰痛くなっちゃいましたから

体力10パーセント×2消費
d0227723_22313053.jpg


手で直接ランディングですから。

d0227723_22330060.jpg






巻きも、ちょっとでもズレてるとでないんす。

d0227723_22330685.jpg




うちの地元で言う

「種ババ」

d0227723_22330918.jpg



ビビッて巻いてからの、浅い床



d0227723_22331451.jpg



居るいる

d0227723_22331682.jpg




ファンからの熱い出演依頼に応えて(笑)
しょぼい動画など






この岩魚を最後に終了です。
バイト釣法なんで、カラータイマーがなると
ジョアッチしないと



d0227723_22332135.jpg
最後の上のポイント、岩魚が浮いてるんですが...どうやらロスタイムなしですから
ちょっと勝手に延長してた見たい(滝汗)

d0227723_22332391.jpg




今回からはちゃんとたたんで帰ることに...危ないとこもあるんで

d0227723_22333051.jpg




んで、帰りは前が見えないくらいのゲリラ豪雨に豹が降ってきましたから。
ほとんどのドライバーは木の下退避ですから
d0227723_22333639.jpg
もうちょっと遅かったら(超滝汗)



結局、帰るのすんごい遅刻なんす。
親と嫁に電話して...







何時のもラーメン修行にいっちゃい鱒た。(反省)

バカうまラーメン花の季 「バカうまラーメン」大森

d0227723_22333890.jpg





一応釣りばっかしてられないんで、夏休みはサマーランドへ

尺サイズたくさんいます。
ジャパンカップ、ワールドカップなども
d0227723_22334217.jpg



泊りで連れてってやれなかったんで、次ぎの日は
グランドスパ南大門へ

リラックスしすぎる長男(汗)
誰に似たんだろ?
d0227723_22334418.jpg






夏のボーナスの小遣いもなかったんです。...いろいろ買いたかったのに(涙)





しかし、あきらめが悪いオッサンは、ヤフオクで見つけた「はーでぃー」のピンバッチをクリッツク!

自分なりに最大限の効果を発揮するアイテムゲットだす。(超嬉)
d0227723_22334824.jpg










[PR]
by flyfishing_art | 2014-08-10 22:34 | 栃木の釣り | Comments(6)
Commented by KOJI at 2014-08-11 23:35 x
リクエストに応えてくれた男優さん、ご登場ありがとうございます。
後姿がとっても「せくすぃー」男優さん。
男優さんは今回も「ラピュタ」からのアプローチですか?
Commented by yamame at 2014-08-12 09:49 x

ヨッ、釣りキチ男優復活ですね、
先行者有りでも今年は釣りまくって
しまう所は流石です、これから尺を
釣ってドカンと出しちゃいましょう。??
Commented by そよ風 at 2014-08-12 15:06 x
神猫さま
アイス食べながら見てました。 変シーン、とぉうっ~ 
で吹き出してしまいました。 キーボードベチョベチョです。
どーしてくれます?

栃木の渓はいったいどれだけいい所があるんですかね!
うらやましい。
埼玉高麗川上流部もスンゴイ釣れますよ! ”ウ” がね (汗
Commented by 眠り猫 at 2014-08-12 23:13 x
KOJIさん、こんばんは。
三脚が見つかって欲しいこの頃です...たぶん家のどっかには有るかと?
退渓最後のとこで、モンキーキーポーズで足から登りました。(マジ手離れちゃったら、下の堰堤までおっこっちゃいましたから...大汗)安全な巻き道があるんですけどね。時間無かったもんで

yamameさん、こんばんは。
先行者は、なんとか第1堰堤まででした...釣り下って本流やったのかな?
尺神様がいなくなって、いつものビンボー神に変わってますから(笑)

PS たまにフィスブックのメールくるんですが、すみません疎くて未だにやってまんせ。





ゴッド、こんばんは。
笑点のメンバーでさえ、ゴッドを笑わすのは至難なのに...お世辞でも嬉しいです。
PS キーボード拭けば使えますから。 




Commented by 1号 at 2014-08-13 20:21 x
猫師匠~~
自分も師匠位の時はバンバン飛んだっすよ
最近は骨などが心配なんで優しめにしております・・・
種ババはこの間も居ましたが
やっぱ雄がいいですよね~。
Commented by 眠り猫 at 2014-08-13 21:34 x
健脚の1号師匠、なにをおっしゃいます。
師匠について行くのがやっとですから。
鱒もオニ虫も雄はカッコいいすよね。
来週は、是非雄の尺神様にいらしていただきたいですね。


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧