人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月2日~6月19日

セキュリティーソフト期限切れのため、ネット更新できなかったんです。...以外にネットしないのって快適かも

5月2日~6月19日_d0227723_00094241.jpg





息子が「さお作って釣りに行きたい。」と言い出したので、
ゴールデンウィークの1ヶ月前から、こつこつさお作成に
取り掛かり、ゴールデンウィークに釣りにいって行きました。

もうこの時期スレスレの渓流にて...

5月2日~6月19日_d0227723_22514416.jpg
栃木の渓流から タイトル「釣りキチ三平的な釣り方みたいな...」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


5月?日 5箇所迷走する。
お目当ての渓流は、無反応
新規2箇所開拓
貧果に終わり惨敗する。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月23日

もうここの渓流は、初音ミクる岩魚たちたくさん....
2回目となるJストリーム7’0♯1の使用でSCL663との違いなのか....?と
戸惑っていると、「間違いなくUターンだなあ、こりゃ」と!!
5月2日~6月19日_d0227723_22515664.jpg
出ても乗らない、見切る、甘いフッキングと、短期間で学習する岩魚たち

貧果に悩む中

大場所で尺岩魚が出てくれて、浮かせたんだけど、何故かはずれっちゃって...


でも、まだ居るはずと、俄然やる気を取り戻し...

5月2日~6月19日_d0227723_22522392.jpg
栃木の渓流から タイトル「やる気はとサイズは関係ないです。」

そうそう、夏ベストに衣替えしたんで、セップとランディングネット忘れたんですけど

意外と、地味に痛いです。(涙)





3時間くらい釣ってると、まあまあのサイズの岩魚が浮いてるのを発見!


めちゃめちゃ釣れそうなので、自撮棒をシャツの中に突っ込んで撮影開始
5月2日~6月19日_d0227723_22522983.jpg
栃木の渓流から タイトル「今シーズン栃木での初尺いわな、33センチ」

まあまあサイズって思ったけど、以外にでかかったのでした。(汗)



この後、またまたテンションMaxUP

まだまだ居るでしょってなって


残り少ない時間(子供が帰ってくる時間)でしたが

またまた。浮いてる尺岩魚発見(やっぱサイトマスター効果?)

1回目から出るも、フライなし...歯で切れた?
結局、6回交換したけど、無視して退散され鱒かたら。




ーーーーーーーーーーーーーーー



5月25日

ちなみに、今回もセップ忘れる...(汗)網は大事だったんだけどね


2日前、良かった水系の違う沢に...いるっしょ、近いんだから的な考えで。



見切り、Uターン、のらないと...

全然だめだめですから



バイト釣法なため、貴重な釣り時間は容赦なく少なくなってしまい。


このままじゃだめなので、移動して2日前、尺見つけたポイントだけ釣る時間だけしかないけど

「いつ釣るの、今でしょ!」的な考えで、移動することに



ひたすら1時間ぐらい歩き、目的のポイントへ...


最初からCDCでとフライを結んでいますと、ちょいローガンのため
無常にも、流れに中にフライロスト....

まじかぁ!...(涙)

時間無いし、パラシュートでいっか的な


1っぱつで、上手く行けました。


5月2日~6月19日_d0227723_22530127.jpg
尺神様ありがとうございましでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中禅寺湖前日、家でのタイイング

5月2日~6月19日_d0227723_22532679.jpg
栃木の自宅から タイトル「ツレサ」

釣れるフライだから、ツレサだそうです。(息子)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


6月11日

5月2日~6月19日_d0227723_22534261.jpg
まずは、「近い、広い、引っ掛かりにくい」よしのや前で

全くなーんも梨

5月2日~6月19日_d0227723_22535448.jpg
若様1匹発見



自称、鉄板前へ移動

色々やるもなーんもなし

1時簡に1回づつらいライズする、おさかな狙いへ


まず、セミ...なにもなし


次、蜉蝣...とくになし


次の次、ワカちゃん...全く水面に異常なし。


なんだかんだで30分ぐらい経過



また、セミ(最初のと同じ)
3漂わせ目「バコッっ!」と、合わせると

ガッツリフッキング


後から来た、隣のルアーマン2人りに超優越感


やりとりしてて、弱ったかなとおもってたら

急に走られて痛恨のラインブレイク...(滝涙)



中禅寺湖の神様、次は何とかお願いします。


------------------------------------------------------

6月19日

一皮剥ける渓


入渓直ぐのさお抜け連発後、ピタリとスレ反応へ


ここは、あの先からだと



5月2日~6月19日_d0227723_22541929.jpg
栃木の渓流から タイトル「推定80度の崖をあるくカモシカ」




釣ってる途中、直ぐ後ろに山から何か降りてく来たので

ビックリして、軽く「ぎゃー」と、いってやりましたが

子供カモシカのでした。慌てて87度の壁を直上りしてました。(汗)

ぷーさんじゃなくて良かった。


釣果はまあまあで、初音ミクる岩魚区間を突破すると...高所恐怖症の人は下を見たら終わりですから。


連発区間があり


腕力7割の直上りがあり

ヘロヘロのプルプルで頑張ぼりましたが、ボスは不在でした。



この後オッサンは二日後、全身筋肉痛に、見舞われました。






まとめ的な、動画







Commented by Yamame at 2015-06-22 10:16 x

尺イワナおめでとうございます、
それにしても息子さんまでフライ
巻くように成ったのですねー
凄いです。
二人でフライ出来る日が来る事、
後が楽しみですね!(^_^)
Commented by kawanohuukei at 2015-06-22 23:00
いやぁ~~
尺岩魚ヒットシーンを見事におさめましたねぇ~
興奮度がいい味っす・・・
ナレーションは今のままでお願いしたいかなと!?。
Commented by そよ風 at 2015-06-24 19:02 x
しかし、こんな小さい子に無理やりフライを巻かせるとは・・・幼児虐待では ヽ(^o^)丿

あの尺イワナ見たことがあるような、無いような (-_-;)
Commented by 眠り猫 at 2015-06-24 20:21 x
yamameさん、こんばんは。
ありがとうございます。
yamameさんもスクールで尺ヤマメ、尺イワナおめでとうございます。
スクールの神、健在ですね。
息子はタイイングと言うより遊びです。(笑)

1号さん、こんばんは。
ヒットシーン自撮棒使って見たんですが、意外に撮れてましたです。
ナレーション、嫁にすげーナマってるって駄目だしされました。(笑)


ゴッドそよ風さん、こんばんは。
誤解ないように言いますと、タイイングしてると、俺にもやらせろと息子が
遊びでタイイング??するんですよ。
見たことある...尺イワナは、たぶんゴッドが釣っちゃった魚だったのかな?



by flyfishing_art | 2015-06-19 23:46 | 栃木の釣り | Comments(4)

Fly Fishiing Blog


by 釣りキチ池麺 眠り猫