人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月後半から7月上旬の釣り


6月後半から7月上旬の釣り_d0227723_21393834.jpg



6月後半から7月上旬の釣り_d0227723_2139593.jpg


中禅寺湖で結果を出すために開発し、今シーズンから投入中の猫ゼミバージョン3
を持参して、6月下旬に2回頑張って行って来ました。

前回セミでフッキングしたんで、今回はイッちゃうんじゃないと淡い期待を抱きながら
行って見ると...午前中はベタ凪うでなーんもなし、午後になって結局5回も出たのに
乗らなかったのです。(滝涙)

もちろんしっかりと3時半までには帰宅、王子が帰ってきますので...トホホ



二日後、もう一回行って見るとセミではなーんもなし
チョッとの間、変な虫が大量に浮いてバコバコタイムが逢ったんですが
完全にスルーでした。


今シーズンも撃沈でしたっす。また来シーズンのセミの時期にでも



------- 7月5日 県外遠征 --------

ガイドブックによると、時折尺が釣れるという渓流に行くことに


前日の夜入念に、天気、河川水位、などをぐぐりOK牧場でしょと...

ついて見ると、半端なく濁てんですけど...一応頑張って釣ったんですがなーんもなし
6月後半から7月上旬の釣り_d0227723_21403237.jpg



水系自体全部濁っており...沢移動しても先行者と



また、また、ぐらい移動して、

6月後半から7月上旬の釣り_d0227723_21404421.jpg



また、また、またぐらい移動して、

6月後半から7月上旬の釣り_d0227723_21405970.jpg




この日は、めったにない1日出来る貴重な日だったのですが、早めにホームシックになり

帰ってやりました。


6月後半から7月上旬の釣り_d0227723_21411427.jpg


何故か、今シーズン2回行ったら、休みに、営業時間外とで、無性に食べたくなり
帰りはここだと駆け込んだのです。 
 
みうら わんたん麺大盛り

6月後半から7月上旬の釣り_d0227723_21412818.jpg





----7月7日 バイト釣法2時間-----

仕事で朝帰りの日
直行で渓流へ+釣り+帰宅-供が帰ってくる時間=2時間


スレスレ&渇水なんです。
6月後半から7月上旬の釣り_d0227723_21413729.jpg




まあまあ大きいヤマメ見つけたんですが、下から攻めても、上から攻めても...ニュータイプってやつは。(涙)


綺麗な山女には癒されますがね。
6月後半から7月上旬の釣り_d0227723_21414595.jpg




もうすぐ子供の夏休み、釣りに行けなくなるう
Commented by そよ風 at 2015-07-08 07:56 x
住んでる場所で釣りはうまくなるんだね タブン!
渋谷・赤坂・六本木のそばに住んでるとすぐに行けないもんね

塩分取りすぎだね 歳取ると高血圧だね タブン!

あ~釣り行きたい 山行きたい
Commented by 眠り猫 at 2015-07-08 21:28 x
ゴッドそよ風さん、こんばんは。
釣った回数、釣った時間、幅の広いフィールド釣行、向上心があれば、少しは上手くなっていくかも、タブン
東京から秋田岩手に永住すれば、達人になるかも、タブン
スープは半分残したんだけど、高血圧にはなっちゃうかも、タブン
釣りのDVD見れば、余計行きたくなるかもね、タブン
Commented by kawanohuukei at 2015-07-08 22:19
あら猫師匠、昨日釣りしてたんですね~
いいヤマメですね。
Commented by 眠り猫 at 2015-07-10 20:21 x
1号師匠、こんばんは。
火曜日釣りしたんですが、子供が帰ってくるまでに帰らないと行けなかったんです。(涙)
師匠のヤマメ、イワナGoodサイズですね。素晴らしいです。
by flyfishing_art | 2015-07-07 21:42 | その他 | Comments(4)

Fly Fishiing Blog


by 釣りキチ池麺 眠り猫