渓流本流の二刀流の釣り、本流2時間、渓流釣査の釣り


d0227723_17371809.jpg

3月8日 火曜日、1号師匠と釣り行った次の日なんですが、行かないでいようと思ってたんですが、やっぱり釣り行っちゃうことにしました。

で、この日は渓流してライズの時間に鬼怒川へ行くと言う贅沢な二刀流の釣りです。

d0227723_17374022.jpg

ドライにアタックしてくる、越冬したちん恋やまめ

d0227723_17380786.jpg

尾鰭、脂鰭以外の鰭は、鰭の先が白くなってるんですよね。




d0227723_17383031.jpg

尻鰭、腹鰭、下の鰭の方がもっと白くなってるんだよね。



d0227723_17390325.jpg

栃木の本流から タイトル「J-STREAM 70'♯1」

余裕で百匹以上の鬼怒川山女魚を釣ってる師匠から教えてもらって知ったんですが、鬼ヤモは成長が早いため鰭の成長が追いつかないとの事なんです。良く見てみると確かに鰭が体に対して小さいんですよね。尾鰭小さいのにあの引きはね。直ぐにまた釣りたくなっちゃい鱒から。

釣った後も、まだまだライズしてたんで帰りたくなかったんですが、残念ながら子供が帰ってくるまでに帰らないといけないので、泣く泣く帰ったのでした。


d0227723_17384609.jpg

3月11日、タイムリー釣法で鬼怒川へ

d0227723_17393418.jpg

水面は、いたって静かで何も無いままです。

子供が帰ってくるまでに帰らないといけないので2時間しか居られませんでした。




d0227723_17394780.jpg

3月16日、釣査釣行
何回も行ったことある渓流なんですが、早いとどうなのかなと?

d0227723_17395586.jpg


岩もつるっつるに凍っているんで、あやうく「イナバウアー」しそうになりました。

d0227723_17401128.jpg
栃木の渓流から タイトル「先行者はキツネかも」

d0227723_17402881.jpg

RPGの勇者が中盤で使う、こおりの剣みたいなツララでした。

お山の上は、早く行っても動物の足跡はありありですが、水中の生命反応は氷のように冷たい事が良くわかりました。












にほんブログ村
[PR]
by flyfishing_art | 2016-03-18 22:38 | 栃木の釣り | Comments(5)
Commented by kawanohuukei at 2016-03-19 08:29
さすが猫師匠、いい鬼怒ヤモさんですねぇ~
しかも1番でがにくいっす・・・
Commented by KOJI at 2016-03-19 18:20 x
('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ

好釣果は続きそうですね!
次回レポートも楽しみにしていますよ~。
Commented by 眠り猫 at 2016-03-20 06:58 x
1号師匠、たまたま釣れてくれてよかったです。
ライズ無くなったら終わりなので、直ぐに準備できる1番でやっちゃいました。

KOJIさん、ありがとございます。
好釣果は尺上御守の御利益ですかね。御守無くさないように釣行したいと思います。
Commented by そよ風 at 2016-03-20 14:48 x
師匠!!
素晴らしいです!!!
こちらは糖尿、高血圧、加齢イ〇ポで出撃できません
アタシの青春は終わりました 残念!
Commented by 眠り猫 at 2016-03-21 23:14 x
ゴッドそよ風様、こんばんは
御利益の賜物なのでした。
こちらも悪玉コレステロール、尿酸値、イ○ポはまだですが...健康を取り戻したいですが、こちらも日頃の不摂生の賜物でして(TT)
第二の人生は、まだまだですから、是非栃木に来て青春を取り戻していただきたいです。


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧