東北遠征 一人旅編

いやーやっぱ栃木から東北は遠いっす。
今回は一人釣り旅してきました。

d0227723_10465846.jpg
今回から車にの中に勝負中のうちわを置いて気合い入れて鱒



車止めに一番乗りできました。でもGMT(地元)の人は
入り口の方に...本命はそっちだったのかな??

d0227723_10474764.jpg
美しい渓流に癒されます。マイナスイオン10倍界王拳ぐらいの濃度ありありです。



d0227723_10475669.jpg
東北の渓流から タイトル「遠征一匹目の岩魚」

d0227723_10482332.jpg
東北の渓流から タイトル「遠征一匹目の山女魚」


d0227723_10492038.jpg
渇水?と擦れで、プレッシャーがありますが、ぽつぽつ釣れるし、引きも強いし楽しいです。




d0227723_10493558.jpg
ここでの№1サイズの岩魚ちゃん、足んないよー



d0227723_10495941.jpg
谷空木(スイカズラ科タニウツギ属)が満開です。渓流盛期の目印?

この後、実績ある渓流へ、いつもの尺ポイントでは9寸止まりでした。


一日目終了です。



二日目は結構移動して、こんなところへ
d0227723_10501514.jpg
沢山の山女魚ちゃんが遊んでくれました。
人もたくさんで、半日釣って移動することに。

d0227723_10502130.jpg
移動途中でパッチと


d0227723_10503067.jpg
二日目の最後の渓流つく頃から雨が...

d0227723_10503781.jpg
入渓点でプレッシャーのかかってる反応
次のポイントで、あるかないかの計測サイズ岩魚が釣れたんですが
リール巻いてる間にトンズラ去れちゃいました。

その後、土砂降りになり退渓することに。


d0227723_11325151.jpg


温泉でひとっ風呂浴びて遠征終了
楽しい二日間でした。














[PR]
by flyfishing_art | 2016-06-13 11:33 | 県外釣行 | Comments(6)
Commented by そよ風 at 2016-06-13 13:48 x
師匠! 東北行ってたんですか。アタシも1日鬼首に行ってたんですけど って1週間ずれてましたね (・_・;)
明日は、遠い昔にJJさんと連れて行ってもらったあの 山岳渓流にいく予定です  雨後は尺の連発か ヽ(^o^)丿
Commented by kawanohuukei at 2016-06-13 21:31
猫師匠~ 釣ってるじゃないのぉ~
尺トンズラ残念でしたね 写真見たかったす
次に良い写真撮りましょ~・・・。
Commented by 眠り猫 at 2016-06-14 19:36 x
ゴッドそよ風さん、こんばんは。
東北遠征に山岳渓流と、相変わらずお若いですね。
山岳渓流では、ロッドがギンギンにしなって大変だったのでは??

1号師匠、こんばんは。
やっぱりネットの大きさ深さは大事なんですね。小さいネットに尺物は写真写りがかっこ良い感じがするんで、大きいの使えないんです。(TT)
次回の遠征は、またお互い1匹目から尺釣っちゃいましょう。
Commented by the-kingfisher at 2016-06-15 14:36
長距離運転ご苦労さんだす。
勝負中、のうちわが良いですな~。
勝利!敗北・・・のうちわもあると良いですな~。
Commented by KOJI at 2016-06-15 18:36 x
東北は栃木からも遠いですよね。
当然神奈川県川崎市からはさらに遠いわけで・・・。

サクッと、いい釣りができましたね!

そういえば、スクールの時、今シーズンの東北の
最盛期は既に終了と先生が言ってました。
オオクマのフライをたくさんタイイングしていった
私は大苦戦・・・。( ̄◇ ̄;)
Commented by 眠り猫 at 2016-06-18 11:52 x
the-kingfisherさん、こんにちは
栃木から東北は遠いですね。長距離運転腰痛持ちのオッサンには堪えます。(TT)
東北では栃木にはない渓流に癒されました。
うちわは結構目立つのでお勧めです。(笑)


KOJIさん、こんにちは
東北遠征お疲れ様でした。首都圏の方は更に遠いですよね。
昨年降雪が少なかったので今シーズンは最盛期が早かったんですね。
僕も普段ワンパターンフライしか持ってかないので、色々なパターンのフライ持って行けるようにしたいです。



Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧