七夕イブの釣り

d0227723_10022764.jpg

七夕イブに岩魚釣りに行ってきました。



d0227723_10024542.jpg

今回は、この渓流のやった事ない区間に突入

さて、この渓流の実力とやらを見せてもらおうか。



d0227723_10025222.jpg
中々反応がよろしいようで、テンション↑↑


d0227723_10030587.jpg

TG4の顕微鏡モードで1枚



d0227723_10032809.jpg
良いのキタ━(゚∀゚)!



d0227723_10033106.jpg
渓流際に咲いてる草、シソかな?


d0227723_10033347.jpg
栃木の渓流から タイトル「岩魚」


d0227723_10033509.jpg
この木の実見たいのが落ちると、ティペットがやけに引っかかるんだよね。



d0227723_10033862.jpg

フライパッチに偶然休んでるトンボ、リアルフライに見えて笑えました。使っちゃうっぞ(笑)




d0227723_10042695.jpg

サイズもよろしいので引いてくれて、楽しいです。




d0227723_10042812.jpg
サンショウウオの胴仕掛け


d0227723_10043356.jpg

羽アリ、フライもこんな感じで巻きたいもんです。




d0227723_10051003.jpg
栃木の渓流から タイトル「パノラマモードの撮影は難しいぞ」



d0227723_10051382.jpg

水線のない支流、この先に桃源郷がありそうな予感が??



d0227723_10052007.jpg
最近、釣りの時にチョコレートを食べるのがマイブームです。



d0227723_10052713.jpg

栃木の林道から タイトル「渾身の一撃で大岩を粉々に」




d0227723_10053047.jpg
栃木の堰堤から タイトル「似た者同士」

岩魚:俺フライ食っちゃったんだよね!

トラ:俺は肉食っちゃったんだよね!


岩魚:美味しそうだったんで、つい「パクッ」とね。


トラ:わかる。「パクッ」て食べちゃうよね。(笑)



d0227723_10053319.jpg

すぐに小ぶりの岩魚が釣れたんですがで、その後、まったく反応なし。

怪しいので100回ってか、釣れるまで投げてみようと思ってみまして....しつこくしつこく、それはとてもしつこく投げてると(自称:ナンパ釣法)、80投超えるこらいで、また出ちゃいました。

めでたく作品の迫力が増し増しです。

で、また釣れんのかなと投げると3~4投で釣れて、結局計6匹も釣れました。

また、新しい引き出しが増えたような感じがしました。






まとめの動画





[PR]
by flyfishing_art | 2016-07-15 12:00 | 栃木の釣り | Comments(5)
Commented by the-kingfisher at 2016-07-16 15:59
ななたいぶ の釣りってなんだべ?
って思ったれば、たなばたイブの釣りってことなのね?

釣りの合間のクランキー、なんかいいですな~。
釣り人専用に、サクサク釣るべし!クランキーってパッケージだったら毎回持ってくのにね~(笑)
Commented by 眠り猫 at 2016-07-16 21:27 x
kingさん、こんばんは。
七タイブって読めちゃいますよね。クリスマスイブっあるんで、七夕の前日もイブって呼んでもいいのかな?と思っちゃったりしまして。
「サクサク釣るべし!クランキー」良いですね。釣り人専用のお菓子が発売したら、すぐにライズしちゃいます。(笑)
Commented by kawanohuukei at 2016-07-17 00:00
猫師匠~
虎吉肉咥えて可愛いいですな・・・
栃木は年々厳しいっすね、大きいの釣れる気がしないんです。
Commented by KOJI at 2016-07-17 12:17 x
近場でいい釣りしてますね。さすがです。
チョコレート?暑くなってくると溶けるので、
私はやめています。

以前、麦チョコを持って行って、チョコがドロドロに
なって、ムギちゃんがむき出しになっていました。
Commented by 眠り猫 at 2016-07-18 00:00 x
1号師匠、こんばんは。
虎吉、息子が幼稚園の遠足で東武動物公園にいった時に買った物だと嫁が行ってました。
最近までランドセルに付いてたんですが、紐が切れたみたいで、作品作りに使っちゃいました。(笑)
栃木は、ホント難しいですね。 トホホ
来月の遠征、だいたいの場所決まったので、あとは毎回目標にしているヨン様、達成するだけですね。( ´艸`)

KOJIさん、こんばんは。
近いようで、家からは東京行くまで以上の時間と距離があるんですう(TT)
でも、KOJIさん、そよ風さんに比べると断然近いんですけどね。(汗)
最近のチョコレート商品の中には、コーティングが施されている商品があり、意外に溶けにくいんです。
おすすめですよ。




Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧