人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス


禁漁から解禁前までのあらすじ


釣りシーズンが終わり、眠り猫から「眠る猫」に改名し冬眠に入っていたのでありました。


冬眠中は、掃除、洗濯、買い物、飯作り、送り迎え、ご奉仕?のルーティーを日々こなすだけの専業主夫に徹し刺激の少ない日々をダラダラと過ごしていたのであり鱒た。



昨年のUPしていない福島最終釣行で、尺岩魚をかけるも愛用の1番ロッドでは強引な引きに耐えられずエゴに潜られてしまったのでした。



間違ってヨン様(40オーバー)とか掛かった日には、1番じゃ無理かな?と思うところがありまして...そんな訳で、今シーズンからギンギンに硬い?3番に戻する事にしたのでした。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_22271225.jpg
栃木の自宅から タイトル「神の雫絶賛ワインと解禁準備のタイイング」




毎年恒例、解禁日3月1日からのジェットストリーム休暇取得(黒い3連チャン)

職場には、解禁は毎年の最重要イベントなので休まないと行けないと言ってルーティンで取得している今後も変わらない休暇なのです。




そんな訳でめでたく3月1日解禁となり...




イェェェェェェェェェイ!!

空前絶後の、超絶怒涛のへっぽこフライマン

フライを愛しフライに愛された男

へっぽこキャスティング、へっぽこランディング、へっぽこタイイング、
全てのへっぽこの生みの親

そう、我こそは、最強無敵のへっぽこフライマン

そのあまりのへっぽこフライマンの高さに、
ガッツ石松、林家ペイ、具志堅用高から命を狙われている男

そう、この俺は、みやぞん、サンシャイン池崎、
あの日本一こすられたへっぽこフライマンしかできないへっぽこフライマンを決める大会

こすられたへっぽこフライマンしかできないへっぽこフライマン-1グランプリセミファイナリスト

そう、この俺は、身長174cm、体重75kg、小遣い残高8千円、キャッシュカードの暗証番号3033

財布は今鬼怒川河川敷に置いてあります、尺山女魚さん、今がチャンスです
もう一度言います、3033、シャクって覚えてください

全てをさらけだしたこの俺は、サンシャイン 眠り ボコッ 猫----っ!
イェェェェェェェェェイ!!

復活 

ジャスティス!!







解禁日は、ナンパ即お持ち帰り釣法(餌釣り師さん)の方々3人が先行するルウム戦役さながらの釣りとなりました。
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_22580729.jpg
栃木の渓流から 「 イエエエイ 解禁 ジャスティス 」

やっと来てくれた記念すべき1匹目




激シブなんで場所移動です。

イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_00040750.jpg


次の場所で釣る前に呑気にラーメン食べようと準備していると、竿がねーじゃねーかい。(;´・ω・)



イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_00071732.jpg
栃木の釣り場から タイトル「置き忘れた竿&リール」

へっぽこ過ぎる...あってよかったです。
危うく、涙で枕をビショビショに濡らすところでした。





イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_00104969.jpg
栃木の釣り場から タイトル「この後ネット忘れて堰堤高巻きですから」

へっぽこ過ぎる...途中で気づいて戻れてよかったです。

......解禁は色々と有り過ぎ鱒たです。トホホ




イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_00152418.jpg
2日目は、yamameさんと鬼怒川本流へ

1日中、ただ座ったりぶらぶら移動したり、全くといいほどなーんもない日でした。


イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_00180530.jpg
なーんも無い本流の帰りは、めん小町でうどんとちたけスープをゲット
栃木に来たらぜひ「ちたけうどん」食べてみてください。


イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_00210795.jpg
栃木の激うまスイーツ「羽二重」 イチゴ大福です。




イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_00104621.jpg
解禁3日目

この日は、前日に息子から前はあまり気にしていないようだった任天度スイッチが急にほしくなったらしく小遣いで買ってきてと頼まれました。

どっちの色がほしいと聞いたらテントウムシみたいな方とのこと


なので早起きして6時には釣り開始です。小さいの数匹釣れたので10時半の早上がり

帰る途中、11頃コンビニから某大型電気店×2、大型ショッピングセンター、某大型ゲーム取り扱い店、地元の穴場のおもちゃ屋さんに電話をしましたが、予約販売のみや入荷自体無いですと、普段あまりゲームやんないんで気にしてなかったんですが、物凄い人気だったんですね。(汗)



まあ、買いに行く前に電話で売って無いのわかっちゃって時間が余り


仕方なく帰りにインターパークの満天屋でラーメン食べて



一応、インターパークの福田屋百貨店によって見ると、レジで買っている人がいて、よく見ると「一人さま1個のみ」と書いてあるじゃないですか。



テントウムシカラーはなかったけど、残りあと3個で無事ゲットできちゃいました。


イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_00470668.jpg




福田屋といえば...


イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_00502685.jpg
大好きな物産展ですかね。 解禁中は釣りに忙しいんですが弱いんですよね。

イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_00505668.jpg
いつか食べてみたかったレッドロック「ローストビーフ丼」 
2回も行っちゃいました。( ´艸`)2回目はステーキ丼食べました。



イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_00530851.jpg
レッドロックからのはしごでラーメンも( ´∀` )


粉もん、揚げもん、スイーツと毎回買っちゃったりですが...次回も楽しみです。

後輩も数人きてました。(笑)


イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_00562099.jpg
肝心の釣りの方は、行っても激寒、激渋な日々が続くので

イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_00574567.jpg
帰りはラーメン活動のルーティーン






イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_00591250.jpg
家飲みは日本酒になり、今は写楽、新政、仙禽を飲んどります。

日本酒は飲みたくても買えないのが多くて困ります。
定価じゃないと買う気しないしね。

居酒屋行けば飲めるけど次は黒龍、飛露喜を買いたいな。




イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_01100301.jpg
任天堂スイッチ「ゼルダの伝説」今どきのゲームは物凄いクオリティーなんですね。

息子も勉強そっちのけでやっとり鱒んで困ったもんです。




イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_01091394.jpg
栃木の自宅から タイトル 「欲しくて欲しくて9年越しにやっと手に入れたリール」



フライを始める前に、よく見ていた釣果情報のほとんどのリールはHARDYのPERFECTだった。
その頃全く分からなかったけっど釣果情報にのるPERFECTは凄くカッコ良くて気品があり一目で虜になってしまった...いや、一目惚れが正しいかも。

色々調べると凄く高いし、ANTIEQUEなのでUSED品がほとんでであり、その中でも恋しちゃったのは 1930年代 MK2チェック 瑪瑙にクラックが無い子だったのです。


結局、始めはすぐ辞めちゃうかもと、セット物を購入し

暫く続いたPERFECT熱は、良い状態のリールには出会うことができずに、だんだんと忘れていったのでした。


次にしばらくして、今度はオービスのCFO123が欲しくなり

ネットで探しましたが

結局、CFO123も、全く買うことができませんでした。


そんな中

たまにネットをクリクリして運命的に出会ったのが、未使用だった1万8千円のHARDYゴールデンフェザーウェイトだったのです。


使えば使うほど、思い出を刻むほど大切な道具になるんですね。

この子は一生大事に使いたいです。



しかし浮気性のおいらは、数年後念願だったCFO123を手に入れるのです。





そして、人生のターニングポイントになり、 PERFECT熱が再燃


9年越しに出会うこととなりました。



酒飲むたんびに、カリカリジージーとスキンシップを行っており鱒


いつ、デビューさせようかな。( ´艸`)






イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_01141692.jpg
それにしても山女魚のパーマークは、綺麗だな。





イエエエェェエーイ‼‼ 解禁ジャスティス_d0227723_01144683.jpg
3月25日、26日行われたスプラトゥーン2先行試射会

春休みも勉強しないでゲームばっかで困ったもんです。Σ(・□・;)




4月9日まで春休みなんで、あんまし釣り行けんのじゃい。(涙)























にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ



Commented by the-kingfisher at 2017-04-04 13:25
動画も、画面の文字も大騒ぎしとりますな~。

冬眠しつつ、どんぶり、ラーメン、日本酒と皮下脂肪しっかり蓄積されたんじゃね?
川に刺さって絞ってくださいませ。
Commented by 眠り猫 at 2017-04-04 20:58 x
kingさん、こんばんは。
冬眠中(禁漁中)、自堕落な生活をしていたおかげで初釣行の途中に岩から岩にジャンプしたとたん、届かなくて落下して膝強打してしまいました。(TT)
渓流歩きでしっかりスリムな体形に戻したいと思います。(^^)
Commented by SHIGEZO at 2017-04-04 21:31 x
お晩です!
早速訪問させて頂きました。
ちたけ・・・・って、乳茸のことっすか?以前、ものすごく美味しいt聞いた事がありました。
文字からのインパクトも充分ですし、いずれ機会があったら食べてみようと思います!

ちなみに・・・・・・自分はリールを落としたのに気付かず、探しに戻った事があります。雪の上に落っこちてたから見つけやすかったですが、薮とか、川の中だったら・・・・・、ゾッとしますね。
Commented by 眠り猫 at 2017-04-05 18:50 x
SHIGEZOさん、こんばんは。訪問有難うございます。
ちたけっておっしゃるとおり乳茸の事です。栃木ではちたけと皆言うんで方言なのかな?
乳茸とナスが入ってるだけのスープなんですが、うどんや蕎麦と食べるんですがハマってしまいます。機会があったら是非食べてみてください。(^^)
リール気が付いてよかったですね。僕は忘れやすいので最近は確認呼称するようにしています。
Commented by KOJI at 2017-04-08 22:21 x
こんばんは!

竿が新しくなりましたね!
網もオススメですよ~!

鬼ヤマメによく似合う竿と網で今シーズンも
100%ファイトしてください!
o(^▽^)o
Commented by 老人そよ風 at 2017-04-10 16:16 x
猫神様 こんにちは ゴホゴホ
ブログのクオリテイがあがりましたね! 
安心して拝見しました ゴホゴホ
老人は体が動かず山歩きも魚釣りも出来ず毎日コタツでTVショウを眺めている毎日です 夏が来て暑くなったら体も動くのではないでしょうか ゴホゴホゴホ
*無くしかけた新宿の先ロッドは昔から持ってたやつでしょうか? お気をつけて お大切に!
Commented by 眠り猫 at 2017-04-22 17:38 x
KOJIさん、こんばんは。
新しい竿はKOJIさんと同じビルダーの竹竿ですね。( ^^)
竿ホントは1番が良いんですが、今シーズンから3番にすることにしました。おかげで合わせの感覚がおかしくなって困って鱒。
おすすめの網もいつかはGTEしたいですね(笑)

PS コメント返信遅くなってすみませんでした。暫くブログを放置してしまいました。(汗)




そよ風神様、こんばんは。
お褒めの言葉有難うございます。
ブログのクオリティーも釣りのクオリティーもド素人のままですからね。
そよ風神様は体調不良で山歩きも釣りも出来ないとの事、早く良くなってくださいね。栃木の爵イワナがゴッドに釣られるのを待って鱒から。
ド素人の猫も最近の休みの日は、釣りにも行かず掃除、洗濯、実家の半強制的な手伝いをして夜TVショーを見ながら酒を飲む生活を送っております。トホホ
Commented at 2017-06-09 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 眠り猫 at 2017-06-09 22:08 x
1号師匠、鍵※の貴重な情報ありがとうございます。
by flyfishing_art | 2017-03-28 14:08 | 栃木の釣り | Comments(9)

Fly Fishiing Blog


by 釣りキチ池麺 眠り猫