3人で遠征っす。


6月18日の夜から1号師匠jaro番長の3人で2泊3日の県外遠征してき鱒た。




この日は師匠が予備ロッド持参です。
何でも去年オイラの源流での出来事から持参してくれたそうです。


眠り猫の心の声:師匠わりーけど、そんなもんは使いませんから。



最初からハアハア、ヒイヒイしながら入渓です。
d0227723_22475504.jpg

やっとこ入渓し鱒たよ。

d0227723_22455248.jpg

入渓して竿をつなぎ始めると、ガーン2番目がないじゃありませんか。

まじか、師匠にいきなり予備ロッド借りる羽目に...



必死で、入渓点の崖を途中まで登り、ベストの背中にロッドを入れた地点まで戻りました…



血眼になって探すも、全くありません








結局、最後の最後まで見つけられず、戻ってくると






一番最後の手前に落っこちていましたです。(涙)



師匠も番長も、100パーセント見つからないと思ってた見たい。






開始する前に、滝汗の体力半分消耗ですから。

d0227723_22455595.jpg
私は、半端なく忘れ物、無くし物が多い性分で...なんとか直したいもんです。



d0227723_22482314.jpg
いざ降りて釣ってみると、とても釣りやすいとこですね。



d0227723_22484855.jpg

おおっ⁉、師匠が岩を軽々飛びながら取り込みです。

やっぱり尺岩魚だったっすか。どーりで俊敏な動きすると思ったでした。

d0227723_22491099.jpg
県外の渓流から タイトル 「師匠と番長」


d0227723_22492816.jpg

番長のVループ、尖っており鱒ね。

d0227723_22493163.jpg
初日の退渓点、取りつき開始から最初の方は死ぬかと思いました。(愕)


d0227723_22495838.jpg
支流も釣れそうですね。


d0227723_22500219.jpg

夜は恒例のBBQです。

この日は番長が永井食堂のモツ煮を買ってきてくれますた。

永井食堂のモツ煮は日本一と名高いですからね。とってもマイウーでした。

d0227723_22503345.jpg
師匠早めに爆睡

d0227723_22503763.jpg
番長怪しく目が光って鱒よ

この頃ラーメン屋さん合流です。




d0227723_23304468.jpg
番長が寝る前に、これを使わないとって...師匠も爆音なんですから。(笑)


d0227723_22510675.jpg
二日目は最初から皆疲れて鱒た。


d0227723_22511041.jpg
今回の遠征、オイラだけ泣き尺でした。皆さんエキスパートですから尺っと尺釣っちゃい鱒。


師匠曰く、中禅寺湖の○○との事です。...マジぁー


尺が釣れない、猫にいつも通り、ポイントと言うポイントゆずっ
てもらいましたです。すんませんでした。

d0227723_22513205.jpg
とんでもない、名渓でしたっす。





で、釣れない猫に超絶ポイントをゆずってくれる皆さん。

その超絶ポイントでオイラだけ見ちゃったんです。

フライに反応しないから迂闊に近づいたんですが、○○様がいるじゃないですか。



見た目、鯉でした。



間違いなくラスボス級


まじかーっ、どんなフライに反応するんだろ??

d0227723_22525117.jpg
県外の渓流から タイトル 「滝と釣り人」

d0227723_22525482.jpg
県外の渓流から タイトル 「師匠を探せ」

わかるかな??(笑)





まとめの動画です。



とても楽しい遠征でした。

またよろしくお願いし鱒ね。







にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ



[PR]
by flyfishing_art | 2017-06-26 23:51 | 県外釣行 | Comments(4)
Commented by kawanohuukei at 2017-06-27 21:31
猫師匠長文ご苦労様でした、素晴らしいっす・・・
「いやぁ~速攻パックロッド出番ですか?」
と思ったんですけどね・・・
見つかって良かったです
「某コメ」の成果か今年は失くしもの壊れ物無いんじゃないすか・・・今のとこは。

Commented by the-kingfisher at 2017-06-27 23:27
何ともサバイバルな渓ですな~。
一人じゃとても行けそうに無いです。
ラスボス級って、どれくらいあったんだろ?
以前、全くフライに反応しない大物狙い続けたけど、近づいてみたら漂うビニールだったすよ・・・
Commented by nanjarou at 2017-06-28 18:13
いんやぁ〜お疲れ様でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
まるでサバイバルか歩行訓練の2日間!
さすがに疲れやした…
でも美渓に渓魚にかなり癒されたんで体力あればまた行きたいす。動画ありがとうございました🙇
ヘボキャスが恥ずかしいけんどね(恥

また行きやしょう(^^)
Commented by 眠り猫 at 2017-06-29 19:32 x
1号師匠、こんばんは。
いやぁ~マジで速攻なくすとは参りました。
今回は何とか見つかりましたが、この調子だといつか借りる時が間違いなく来ますね(笑)
確かに、忘れるのは変わらないんですが、忘れたのを気づくようになったので、少しはマシになったのかな?
遠征楽しかったですね。また、大物求めて行きましょう。

Kingfisherさん、こんばんは。
サバイバルな渓は一人じゃ危険なとこでした。国土地理院の地図は必携なところでした。
ラスボスは、潜水艦サイズ(よんごー以上)を超してい鱒たです。 リベンジの機会があったらセミとかで勝負して見たいです。
オイラも大物と思って狙ったら、ごみとか石とか良く間違えました(笑)


nanjarou番長、こんばんは。
いやぁ~初日から物凄いダイハードでしたね。二日目も朝からヘロヘロスタートでしたもんね(笑)
それにしてもホントオイラの心と同じクリスタルのように輝く美しい渓でした。また、いつか行ってみたいですね。
ヘボキャスはオイラですから、しっかりカッチョ良いループできて鱒たよ。
次回は、スローモーションムービーで撮影しますからね。
PS 長井食堂のモツ煮ごちそうさんでした。まいうーでしたっす。


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧