人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン2回目の中禅寺Lake



今シーズン2回目の中禅寺Lake_d0227723_11022676.jpg

鱒 北島  「中禅寺の鱒」 




はーるばるイロハ登ってきたぜ 中禅へ ♪

するどいカーブ ドリフトして  ♪

デカイの、デカイのと言いながら  ♪

シケーダーで ライズする君を ♪

おもいだすたび 逢いたくて  ♪

とても我慢が できなかったよ   ♪







という訳で、聖地中禅へ行って参りました。


今シーズン2回目の中禅寺Lake_d0227723_10441191.jpg



いつものことですけど、相変わらず早起きは出来ませんでしたよ。


今シーズン2回目の中禅寺Lake_d0227723_10434562.jpg
男体山に怪しい雲がかかっとり鱒ね。



今シーズン2回目の中禅寺Lake_d0227723_10444983.jpg
今回は開始早々、カップラーメンできる前に釣れてしまいました。(汗&嬉)




今シーズン2回目の中禅寺Lake_d0227723_10445789.jpg
池麺ブラウンだね。中禅のDRYの釣りは相変わらず痺れ鱒





これで最初から余裕もって釣り出来ると思ったら、その後はいつもの超厳しい修行がまって鱒たよ。




今シーズン2回目の中禅寺Lake_d0227723_10454064.jpg

夕方はクマが怖いので、場所移動するために駐車場へ

駐車場で声かけて下さったフライの二人組さんと紳士の鱒釣り談議
何と、サーフェイス アウト フィッターズの釣果情報に度々載ってたり、
湯の湖の鱒釣り大会にもランキングされてる超絶エキスパートな方々でした。

色々とお教えいただきました。ありがとうございました。



皆さんはイブニングでしたが、軟弱なネーコーは


釣欲より食欲へ...
今シーズン2回目の中禅寺Lake_d0227723_10451159.jpg
浅井の「ヒレカツ定食」 激マイウーです。

中禅寺湖釣行の際は是非



今シーズン2回目の中禅寺Lake_d0227723_10452423.jpg
イブニングライズ...沖の方しかやってないね。

ライズ獲るにはゴーイングメリー号が必要かも...





釣行の動画













にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ



Commented by kawanohuukei at 2017-06-30 20:26
猫師匠~~~
またまたおめでとさんです!!
これで完全に尺岩魚がブラウンに化けたと見えますな?
今年はその分ワタクシが親分やっつけ放題させて頂きますから・・・・なんつってxxx。


Commented by flyfishing_art at 2017-07-02 11:17
1号師匠、ありがとさんです。
またまた、行っちゃい鱒た。
尺の親分も釣りたいんで、あんまり調教しないでね。(笑)
Commented by nanjarou at 2017-07-14 21:55
いんやぁーいいブラす♪
顔つきから♂かな?
ドライで釣っちゃうなんて…コノコノォ~

浅井 目に毒です┐(´∀`)┌
たまに無性に喰いたくなる!!
Commented by 眠り猫 at 2017-08-12 22:35 x
nanjarouさん、こんばんは。
コメント返信遅くなってすいません。最近ブログ放置して鱒た。(汗)
大きい魚が釣れるセミドライでの釣り、痺れますね。
来年もセミ活頑張ろうと思います。
浅井は旨いですよね。また食べたいです。
by flyfishing_art | 2017-06-30 10:49 | 栃木の釣り | Comments(4)

Fly Fishiing Blog


by 釣りキチ池麺 眠り猫