カテゴリ:栃木の釣り( 105 )

バイト釣法3.5時間


d0227723_22313006.jpg


今回は釣り時間が限られているバイト釣法の日ですから。
バイトでも一皮剥けたくて、ビビッて行けないあの先へと思っていたんですが、どこも車だらけっけ(涙)
んで、1回も行ったことがなくて気になっていた沢へ...駐車場に車あるんですけど、釣りかな?もうどこも車だらけなんで


最初の堰堤まで足跡だらけで、全く生命反応ナッシングです。

最初の巻きで...

やっとこ、登り詰めたら、ウェストバックのバックルが...。


ウェストバックコロコロ、すっとんとん、下まで滑落ですから(涙)


体力20パーセント消費

d0227723_22313031.jpg


気を取り直して...

やっと来たと思ったら、すっぽ抜け?

また、やっと来たと思ったら、すっぽ抜け??

またまた、やっと来たと思ったら、すっぽ抜け???



合わせの手ごたえあるんですが、甘噛みなんで、掛りませんから
増井の虹並みのテクなんです。(大汗)

完全にニュータイプ化した栃木のS級釣り場...逆にどM向きな渓んですから(嬉)


d0227723_22313019.jpg




まー居なくちゃおかしいポイントで
d0227723_22313064.jpg

やっとこ1匹

d0227723_22313074.jpg


んで、釣り人さんは入った見たいけど、巻いてなかったです。
最近流行の釣り下り?







ガン見すると、スカウターが9寸前後の岩魚溜まってるの発見ですから。

d0227723_22313042.jpg

夏の鱒は、パワフルでサイズ1.3倍増しの引きですから。
オッサンのロッドもビンビンです。(嬉)

d0227723_22313070.jpg

ここは、浅いところが竿抜けになってるのかな?





んで、下の写真のようなところに潜られ

栃木の渓流から タイトル「どじょうすくいばりの、岩魚掬い」
今回は、こんなことが2かいあり、腰痛くなっちゃいましたから

体力10パーセント×2消費
d0227723_22313053.jpg


手で直接ランディングですから。

d0227723_22330060.jpg






巻きも、ちょっとでもズレてるとでないんす。

d0227723_22330685.jpg




うちの地元で言う

「種ババ」

d0227723_22330918.jpg



ビビッて巻いてからの、浅い床



d0227723_22331451.jpg



居るいる

d0227723_22331682.jpg




ファンからの熱い出演依頼に応えて(笑)
しょぼい動画など






この岩魚を最後に終了です。
バイト釣法なんで、カラータイマーがなると
ジョアッチしないと



d0227723_22332135.jpg
最後の上のポイント、岩魚が浮いてるんですが...どうやらロスタイムなしですから
ちょっと勝手に延長してた見たい(滝汗)

d0227723_22332391.jpg




今回からはちゃんとたたんで帰ることに...危ないとこもあるんで

d0227723_22333051.jpg




んで、帰りは前が見えないくらいのゲリラ豪雨に豹が降ってきましたから。
ほとんどのドライバーは木の下退避ですから
d0227723_22333639.jpg
もうちょっと遅かったら(超滝汗)



結局、帰るのすんごい遅刻なんす。
親と嫁に電話して...







何時のもラーメン修行にいっちゃい鱒た。(反省)

バカうまラーメン花の季 「バカうまラーメン」大森

d0227723_22333890.jpg





一応釣りばっかしてられないんで、夏休みはサマーランドへ

尺サイズたくさんいます。
ジャパンカップ、ワールドカップなども
d0227723_22334217.jpg



泊りで連れてってやれなかったんで、次ぎの日は
グランドスパ南大門へ

リラックスしすぎる長男(汗)
誰に似たんだろ?
d0227723_22334418.jpg






夏のボーナスの小遣いもなかったんです。...いろいろ買いたかったのに(涙)





しかし、あきらめが悪いオッサンは、ヤフオクで見つけた「はーでぃー」のピンバッチをクリッツク!

自分なりに最大限の効果を発揮するアイテムゲットだす。(超嬉)
d0227723_22334824.jpg










[PR]
by flyfishing_art | 2014-08-10 22:34 | 栃木の釣り | Comments(6)

後半戦の釣り

d0227723_22465406.jpg



8月2日、仕事から朝帰りで帰ってきて、一応、家に着くなり「釣り行こうかな?」と...

嫁「いいんじゃない!」...言ってみるもんだなあ

早速してくして釣り行こうとすると、親父が話すこと話すこと20分...ロスタイムですから。(怒)






で、高速使って行って見ると、取り締まりはやってるは、混んでるわで
結局、下道と同じ時間ですから...無駄金払っちまった。(大涙)


d0227723_22465760.jpg



天気予報によると、午後から50パーセントの確率で雨で、所により雷、非常に強い雨、突風、竜巻など...雷注意報発令中

あの先に行って見たかったんだけど、ビッっていけませんから。


で、ここに行きました。




d0227723_22470191.jpg



普通のところは、走る、見切る、無視するで
こんなところにしか相手してくれませんから(涙)



d0227723_22470329.jpg
振っても、降っても、ガン見スルーが続き


やっとこ流れで誤魔化したヤツ




d0227723_22470862.jpg


カルピスオアシス、以前から気になってたんです。
スーパーでオッサンが大人買いしていたので、よっぽど美味しいのかなと?


宇都宮と旧日光の間でした。
d0227723_22471225.jpg



個人的な感想ですからね。


今市








お腹がオレンジなヤツは好きです。
何時ものイナバウアー撮り

d0227723_22471548.jpg



たまには、へぼ動画など!













リールに付いてる虫は、生餌フライじゃにゃいよ。...いつかやって見たい気もするんですけど(笑)

d0227723_22472257.jpg





あヴねーとこヘーキで行くようになっちゃた。...んでも虎は自己責任ですからね。

d0227723_22472542.jpg



もちろん、帰りもいつものらーめん修行

小閣楼 担担麺 麺大盛り無料...


d0227723_22472897.jpg


帰りに、今月号の某フライ誌を購入しようと思ったけど、今回はこれにしました。
来年ようにってことで。

d0227723_22473206.jpg

[PR]
by flyfishing_art | 2014-08-04 22:39 | 栃木の釣り | Comments(7)

タフガイの釣行記



鍵コメさん、おまたせしてしまって申し訳ないです。
d0227723_06331037.jpg



栃木渓流ドラマ 24

ピッピッ  29日夜、23時55分…


明日は猫ファミリーで出かける日なんですが、午前中に空き時間を見つけたタフガイはもちろん釣りに行くことを決めるのであった。





ピッピッ 30日深夜、2時15分…


優子の目覚ましで起床するはずが、頭の中でミリオネアのフィフティーフィフティー

行くか、行かないか







ピッピッ 30日深夜、2時30分…



車内でモーニングコーシー(無糖)しながら渓流へ



今日は、以前から気になっていた、大物いるんじゃない?と思っていた渓流へ

スケベ心丸出し1釣行ですからぁ






スケベで思い出したんですが

ピッピッ 30日深夜、3時45分…


深夜早朝の某コンビニ、朝飯ジュースなどを購入するためレジへ

レジを打ってる時に、事務所ってかレジの隣のドア(従業員の休憩所)が開いており、イスの上に

エロ本が置いてあったのです。

涼しい顔してレジしてましたが、こいつは、さっきまでエロ本読んでたのは間違いので

一応

残念!この人、朝からロッドビンビンですから、切り!





注意  毎回、ノンフィクションでお送りしておりますです。








ピッピッ 30日早朝、4時25分…


大物期待の初めて区間

あんまし人はいってないかもなどど、思っていましたが
草も生えないほどの踏み跡だらけですから

残念、しかも釣り場も足跡だらけですから切り

d0227723_06333591.jpg

おお、ここは

王国だ王国


睦睦大酷





今日は8’4♯3

残念! 実働37分で、右肩痛くなっちゃいましたから切り!


長けりゃいいってもんじゃないんだよ。短くっても太さとテクニックで対応すれば?







なーんもないまま





ピッピッ 30日早朝、5時25分…



とあるまあまあ、よさげな床



投げると、一発で「バコッ」派手に出るではありませんか。

合わせると、間違いなく尺ものの引き


これは、尺いわなだと…。



強引に掬おうと、水の中に入ると推定50 オーバーの大物ゆらっと...一応大物そばに、尺ぐらいのも



もしかして、これ掛っちゃったのかなと、急にドキドキ



んでも、直ぐに大物はいなくなり、その近くのヤツだったと(涙)





1段落として





もう1段落として




尺いわなかと思っていたら、なんか


ぎんぎらぎんにさりげないんですけど?




良く見ると



あのスターの方だったのです。






尺ニージー
d0227723_06334077.jpg




その後、ひたすら頑張るも






ちん恋の
d0227723_06334418.jpg


またまた、ちん恋の

d0227723_06335051.jpg


んで、ちんちんちんと続き





ピッピッ 30日午前、8時00分…


帰る時間が来たので、脱渓

いわなは残念なら釣れなかったんだよねん。
d0227723_06335535.jpg




ピッピッ 30日午前、10時20分…


帰宅と同時に豊洲のキッザニアに行く準備


10分寝る





ピッピッ 30日午前、11時15分…


佐野SAの佐野ラーメン
d0227723_06340338.jpg



ピッピッ 30日午後、17時30分…


キッザニアで火消し体験…+8キッソ

息子&娘
d0227723_06340965.jpg





ピッピッ 30日午後、20時20分…


紙飛行機実験…+8キッソ


息子は、紙飛行機を飛ばしているんですが



とーちゃんから見ると、フライキャスティングでしかなく


スタート

d0227723_06413538.jpg
バックから
d0227723_06413805.jpg
フォアードへ、ここでストップ
d0227723_06414082.jpg
フライは、狙ったところへ(笑)
d0227723_06414673.jpg










ピッピッ 30日午後、20時40分…


お金(キッソ)を積んで、また次回に使用



d0227723_06343363.jpg



ピッピッ 30日夜、23時20分…

帰宅、明日も釣り行きたいんだけど

明日は、ばーちゃん出かけるから「釣り行かないで」だって


タフガイは、行く気まんまんなんですが...(涙)







予告

次回、8月2日の釣り

カミングすーんの予定





[PR]
by flyfishing_art | 2014-08-01 06:36 | 栃木の釣り | Comments(8)

師匠との釣り



d0227723_00061872.jpg




7月5日釣りに行ったんです。・・・デジカメデータ紛失?そもそもCF入っていなかった?か、分からないんですが写真が無くなっちゃったのです。




この日も、新規開拓と言うことで「初めてのアムコ」を選択しました。




開始早々、6寸山女ちゃん、しばらくして7寸岩魚ちゃんが釣れてくれました。んで、ブログのタイトルは「混浴の渓流」に決まりだなと。

手前に堰堤が見えててき、堰堤釣るために右岸の浅いポイントを通過して行こうかなと...浅し大した事なさそうだしと

やらずに進んでみ鱒と「うわっ!」とびっくりです。
足元で尺岩魚が、あわてて逃げていきますした。(汗)...危うく踏みそうになるし、びびりには、こんな事でも心臓に悪いです。





堰堤巻いて上をやって見ると、反応も薄くまあまあサイズの岩魚なので退渓です。





次に向かったのは、沢のホームグランド...

暫くこないうちに、そよ風さんに調教されたらしく「通常の3倍の速度」でフライアタックする魚ばかり(汗)...まぐれ当たりのみです。


ここで5日は終了です。型も数も出なかったです。(大涙)









翌週の15日、火曜日、師匠の1号さんと釣りに行ってきました。

入渓は、もちろんいきなり「ラピュタ降り」です。(笑)

d0227723_00383427.jpg





冷や汗が引かないまま、釣り開始です。(笑)







何時ものように、ジェントルマンの師匠が先にどーぞと言ってくれ鱒

んで、上から見た良さげなポイントをシツコクやってるといきなりでてきたんです。




d0227723_00043541.jpg

32.5㎝の尺岩魚さん。(焦)




師匠いつも先にやらせてくれてありがとさんです。






いきなりなんで、今日は期待が膨らみます。...あと何匹釣れんだろーと







水質もばっりちです。
d0227723_00043893.jpg







岩魚の模様1
d0227723_00044414.jpg








こんなところにも岩魚が居るんですが、反応はなかなか厳しい状況が...

d0227723_00044690.jpg







岩魚の模様2


d0227723_00044998.jpg







ここは「ぬめぬめ」の渓流なのでゴム底は、めちゃめちゃ「あぶねー」渓流でした。
ここはフェルト底が必須でした。


d0227723_00045180.jpg







大好きなウド鈴木も結構生えていたんです。...葉っぱがかなり鹿?にたべられてるんですけど


d0227723_00045470.jpg







岩魚の模様 3


d0227723_00045814.jpg






この岩魚を釣った時、地下水脈行ったり来たり?または、移し岩魚?またまたは、突然変異などなど、岩魚には不思議がいっぱいです。

もっともっとたくさん釣って謎を解明していきたいと思い鱒です。





d0227723_00050033.jpg

おっこったら、ヤバい感じが...










d0227723_00050293.jpg
淵を攻める1号師匠...まじ上手しいしかっこいいっす!








もちろん帰りも「ラピュタの登り」





d0227723_00383427.jpg







帰りに師匠に行ったことないとこの入り方聞いたら「あそこは直登り」ですよって。(怖)
もう少し大人になったら、何時かは直登りの先にもと...








師匠ン家から帰る途中、早く帰ってこいコールが...帰りにラー活したかったんです。

店もきめてあったし...







仕方なくそっこー帰って見ると...ガンダムここまで出来たよでした。(涙)
d0227723_00050756.jpg
「古漬け」は漬物の鉄板です。...いつかは作り方覚えないと







1号師匠、1日お疲れ様でした。
引き続き来週もよろしくお願いします。








[PR]
by flyfishing_art | 2014-07-18 01:30 | 栃木の釣り | Comments(6)

つづき

前回のあらすじ
猫シロウは久しぶりに渓流を1日満喫するため、ルンルン気分で新規開拓にハゲむのであったが、新規の渓流にあるゴルジュ帯の前に、ちょっぴりビビリ退散を余儀なくされるのであった。


仕方なく、次の新規開拓現場へ



d0227723_16535205.jpg




カゲロウのじいさん : 猫シロウ様助けてください。
猫シロウ      : どうしたじいさん
カゲロウのじいさん : 渓王の軍隊が村の物をぜーんぶ持って行ってしまったんです。種もみにはワシらの未来が...
猫シロウ      : 心配するなGさん、ここでまっていろ!!



こうして猫シロウは、暴力がすべてを支配する不毛の新規渓流へ旅だったのであった。
d0227723_16535566.jpg








入渓ポイントに向かう途中、ナンパお持ち帰り釣法の日本式毛バリ釣り師2名にあう

猫シロウ         : どこ入ったんですか⁇
日本式毛バリ釣り師2名  : あそことあそこ
猫シロウ         : めちゃめちゃオレがやろうとしてたとこじゃん
猫シロウ         : どーだったですかぁ?
日本式毛バリ釣り師2名  : 今日は調子悪いね、まああっちの方が魚が走ってるよ
猫シロウ (心の声)   : ぜってー走ってる方やんねー


眠り神拳奥義「残悔積歩拳」
d0227723_16535901.jpg









早速新規の渓流の方へ

入渓して見ると、早速もう目の前に先行者と言う敵が...

眠り神拳奥義「猫斗有情拳」




仕方なく先行された、一回やった渓流へ

飛ばし、飛ばし、そっこー大場所へ

フライは、とりあえず十八番の猫フライで、擦れてる感アリアリってか、渓王の軍隊の影も走らず


d0227723_16540204.jpg

27ジャキ級岩魚を瞬殺

写真撮る前に逃げ足だけは早く、とんずらされ







雑魚をやっつけながら





d0227723_16540559.jpg



雰囲気アリアリの大場所という戦いの舞台




ラウンド1 左岸の小さい巻に雑魚岩魚2匹
猫シロウ    : 眠り神拳奥義「引張全開」(どらぐせんかい)
雑魚岩魚2匹  : 見向きもせず退散

あべし!!


ラウンド2 左岸の小さい巻の近く
猫シロウ一応シツコクもう一回 : 「再度引張全開」(またまたどらぐせんかい)(大汗)

ひでぶ!!


ラウンド3 真ん中のよさげな床
猫シロウ : もうゆるさん!! 眠り神拳あんまり決まらない奥義「毛天麩羅、、無料置」 (フライただ置き=ナチュラルドリフト)


ジュボッ!! まさか、この引きは


d0227723_16540748.jpg

尺斗剛掌波

d0227723_21450301.jpg



ハンパない引きに、やらる猫シロウ
d0227723_21450678.jpg

しかしボーナス確定のリンが...


d0227723_21451177.jpg





渓王:猫シロウその構えは



d0227723_16541286.jpg



猫シロウ: 渓王よ天に帰る時がきたのだ
d0227723_16541415.jpg



みごとだ、猫シロウ

d0227723_16541729.jpg




d0227723_16542202.jpg

この渓王、川に帰るのに人の手は借りん!!

d0227723_16542661.jpg



もちろん猫シロウは、ちん恋のにも容赦ないのであった。
d0227723_16542897.jpg



猫シロウ: もしやそのお腹は⁇
泣尺岩魚: 覚えていないのですか猫シロウ様、この子はあなたの・・・(爆)

d0227723_16543233.jpg




まだ行けそうだけど、降りたり登ったりで、猫シロウの体力も減ってきたため終了
d0227723_16543886.jpg


林道から車止めに戻ってくると、その前に1台の車が、ふと猫シロウが運転席を見るとオッサンがロッドぶったてながら、エロ本見ていました...オッサンロッド違いだけど俺のロッドも今日はビンビンだったよ。若くないのに5発は納得のゆくビンビン具合だったぜ!!



こうして渓王との戦いを終えた猫シロウは、温泉で体を休めるのであった。


d0227723_16544061.jpg


眠り神拳奥義「垃麺早食」


d0227723_16544437.jpg


バトル終了



























[PR]
by flyfishing_art | 2014-06-29 21:55 | 栃木の釣り | Comments(6)

中禅寺湖&渓流 

今月と来月上旬まで諸事情により、たまたま釣法実施中です。

d0227723_16524766.jpg

今年1回目の中禅へ
d0227723_16525278.jpg
ガッツリ歩きたいところですが、いつのもように学校終わりまでに帰れないといけないので、
山側の手前の方へ...

セミをセットして、引っ張りしながらセミ期待釣法なんですが、全くな~んも無しで終了




こんにゃろ~負けねーぜと3日後に今季2回目の中禅へ
d0227723_16525730.jpg
駐車場から山側へ歩く途中、中禅初めてさんと方向が同じなので、話しながらご一緒しました。
某有名ポイントに初めてさんの相方の某フライショップの方が先に来てました。結構セミってたとの事、情報をもらました。

情報収集後

今回は気合を入れて先へ向かい...途中道を間違え(汗) 
ちら見しながら行き鱒と、ブラちゃんがセミぱくぱくしてます。

水際から手が届く1mぐらいのところでバンバンライズして鱒が、周りもブラが居るとこもブッシ―な所でフライが入んないってか、そもそも投げれませんから、ボー&ローキャストを串してなんとかしたいんですが、結局ポイント潰して終了です。

あー今思えばダブハンで提灯すれば良かったかも...フライフィッシングじゃなくなっちゃい鱒が(汗)

しかーし周りを見ると、2匹近くでセミやってます。






d0227723_16530189.jpg


あの手この手でセミを投げつくすも、まったく猫ゼミは眼中に入らないようで


仕方なく2013年モデル鬼怒川40ライズ用フライをライズしてる水面に漂わせていると、「じゅぽっ!!」とフライに出てるではないですか。(汗)慌てて竿を立てると、上空の木の枝に当たり、フッキングしなかったのです。(涙)

ブッシ―な場所は、横で合わせなきゃって勉強になり鱒た。 トホホ




引っ張っは全く釣れ気がしません。

d0227723_16530542.jpg

また、中は来年かな。
来年こそはセミのライズ取ったるぜ。




帰りの駐車場で着替え中、お隣は某雑誌でお馴染みのB級さんでした。





んで、昨日久しぶりに渓流へ

行ったことのない初渓へ...前から、ここは入り方全くわからなかったんです。

近くにいって見てみると、巻き道アリアリでした。(笑)


d0227723_16530887.jpg

始めての所は期待しちゃうですよね。

ヤマメなんかも釣れんのかな??


初めて少しして推定8寸岩魚を反応させドラグでスルー、2回目で食ってきましたが乗らいし
d0227723_16531272.jpg
ここは、塩っけたっぷりの渓流でした。
d0227723_16531582.jpg
先行者はいないし、頑張って進みます。

d0227723_16565364.jpg
とあるところで大型を反応させ、2回目もでるが乗らなかったんです。
スレスレ感が...

たまに出るもサイズが...




この滝の上には岩魚の桃源郷がありそうな??
d0227723_16532178.jpg


ゴルジュ帯に入り少しして、大巻ポイントへ
トラロープで垂直上り、その上もまたトラロープ

d0227723_16534596.jpg
ちょっと登って試したんですが、今回はここで断念することに
しました。足もビブラムソールなんで、苔やロノが付いてる岩は氷の用に滑り非常に危険なんです...それ以外はすごく良いんですがね。

d0227723_16534714.jpg
予定では、1日行ける所まで行く予定でしたが、ここで退渓です。




何か、写真15枚縛りがある見たいなんで?次へ続きます。




[PR]
by flyfishing_art | 2014-06-29 17:00 | 栃木の釣り | Comments(5)

新規開拓と雨の日釣査

d0227723_9302763.jpg


まずは3日の朝一、早起きして鬼怒川へ...1.5時間いてライズ2回だけ(超厳)
d0227723_9303978.jpg



厳しい鬼怒川から癒しの山へ、今日も行ったことなくて、釣って見たかった渓流へ
活性のおかげなんですが、最近は開始早々釣れてくれます。
d0227723_9514241.jpg




ここはサイズが小さいのかなと...

d0227723_931054.jpg



しばらくすると大場所の入り口で浮いてる魚を発見、2回投げて2回ともドラグ全開でして。(汗)
フライ交換して、ポイント見てみると、まだ居たんで投げると、とんずらです。




d0227723_931914.jpg



あーポイント潰しっちゃったかなと、少しあきらめ気味で、奥の方を流してると、飛沫があがり

ドラクエで言う、会心の一撃がロッドから伝わってきます。


d0227723_9312078.jpg



そして、なんとボスが登場しちゃったのです。
今回は釣った感がアリアリでした。
尺神様ありがございます。


d0227723_9313231.jpg




ヤル気も全開のまま、上流へ

d0227723_9314197.jpg




サイズもUPしだして

d0227723_9315011.jpg





フライの選択になるのかな?



d0227723_9315915.jpg


こんな写真をとった後、良いポイントをしつこく流していると、何と大物のあたりが...残念ながら途中で外れっちゃいましたです。





ここは、居るぞと、ヤル気も全開を越え130%になり





d0227723_932743.jpg



ここからだという所で、家の王子が帰ってくる時間になり、タイムUPでした。(涙)



調査の結果、大当たりでした。

めでたしめでたし




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ホントは、新規開拓で3か所調査行きたいところがあるんですが、あいにくの雨&濁りでそこには行けず


d0227723_9321844.jpg


鬼怒川も、渓流も支流も濁ってますが
こんな日は、普段出てこない尺岩魚が釣れるのではないのかな?と雨の釣り場調査に




d0227723_9322855.jpg



山女魚はちん恋のが沢山浮くようです。

d0227723_9323779.jpg



肝心のイワナは浮かないようです。
d0227723_9324584.jpg



スレ渓流はフィッシングプレッシャーもあんま変わんないような結果が...


雨の日は難しいです。 トラブル率も上がるし、釣果も寒いしで
[PR]
by flyfishing_art | 2014-06-07 09:33 | 栃木の釣り | Comments(6)

カウントはドラグ全開で...

えー6月1日のブログUPです。(汗) 

d0227723_14111276.jpg


初めての渓流に行って見ま鱒た。...3種の神器持参です。(鈴、電子ホイッスル、爆チク)
d0227723_1411456.jpg



開始早々巻で出てくれました。
d0227723_1412357.jpg


今日は活性が高いようで、ヘボなフライも大うけです。
d0227723_14123265.jpg


虫も沢山まとわりついてくるんで、今年初の顔面にハッカスプレー発射です。...低刺激タイプ? 去年までのはもっとワイルド刺激だったんですが
d0227723_14132553.jpg


早いお昼...結局弁当持参は続かず、便利なコンビニになっちゃって鱒から

d0227723_1413364.jpg


この岩魚を釣ったところで、すんごい獣臭が...(大汗)
そっからは、電子ホイッスル鳴らしっぱなしですから

d0227723_14141587.jpg


一旦、退渓です。

d0227723_14142624.jpg




移動して違う区間へ...こっちも鱒々高活性な感じです。

d0227723_14143459.jpg



コンディション抜群でサイズも引きも良いです。

d0227723_14144144.jpg


今日は、自称:釣り質45%オフのグリーン半沈パラシュートでやって鱒
d0227723_14145420.jpg






そして、ついに高活性のお蔭で出てきてくれました。

フライを流してると、ふらっと浮いてきましたが、食べてくれません。

3~4回流して、手前の流れにラインが持っていかれ、ドラグ全開になった時に食いついてきたんです。...釣れたってよりは、釣れてしまった感があります。

栃木の渓流から タイトル 「 一  (いち) 」
d0227723_14152598.jpg


栃木初の尺岩魚様
d0227723_14153677.jpg


しつこくてスミマセン...なんせ初めて釣ったものですから。
d0227723_14154898.jpg





現場では、32.5と思ってましたが、釣魚計量審査の手引きに基づくと33でした。
d0227723_14161267.jpg





オッサンは、嬉しさのあまり、写真を撮ったり、魚体観察などをして



尺岩魚をリリースして、初めて気が付きました。...




竿が無い



やべっ! あの時の記憶が蘇ります。


鬼怒川で初めて尺山女魚を釣って、嬉しさのあまり写真撮りまくってる時に、
超お気に入りだった花梨バールのランディングネットを無くした時の事を。





オッサンの栃木初尺岩魚を釣った喜びは、リリースして現実に戻った瞬間から、ぶっ飛んでしまったんです。



周辺探しても無い





写真撮ったとこも無い





ダッシュでかなり下流まで下って、必死で探し




でも、見つからず





竿とリールは、尺岩魚にくれたとこにして...でも、お気に入りの竿にリールだから、だめだと




その後も、探しまくり





もう、深いところ、深いところ、潜って探すかなと...さすがに潜るのは




息もたえだえ、もう見つからないやと、釣った場所に戻ってきまた。



仕方ない、あきらめて、もう帰ろう




複雑な気持ちで帰ろうとした時、リリースした対岸のとこで






あった!(滝涙) ...ものすごく嬉しかったですが、結局、一時竿失くした事でドキドキしっちゃって、尺岩魚を釣った喜びは無くなっていました。

d0227723_14164734.jpg




気を取り直して、鬼怒イブへ
何かたまに、??ですが、ダメだめで

でもどうやら、居る見たい、ぴちゃぴちゃたまーにやってたんで。




d0227723_14165835.jpg



家に帰って、何年たつんだろうと?...調べてみると

栃木の尺岩魚は、苦節7年かかりました。


フライを初めて1年間まったく釣れなくて、その時に初めて買った雑誌

当時、鬼怒川オンリーで、まったく釣れず「 本流の引力 」という力づよいタイトルに引かれて買ったのでした。
d0227723_1417877.jpg




次の目標は、40山女魚と中禅寺湖のお魚達

何時か釣って見たいです。 あと、何年かかるんだろ⁇
[PR]
by flyfishing_art | 2014-06-05 14:19 | 栃木の釣り | Comments(8)

セカンドシーズン開幕

田植え時期の、手伝いという強制労働からようやく解放され鱒たので

ぼちぼち、セカンドシーズンの釣り開始です。

d0227723_22424995.jpg


今までやった事ある区間
d0227723_2247696.jpg


入渓して、すぐに釣れてくれました。
d0227723_22471542.jpg


どUPしてみ鱒た。
d0227723_22472566.jpg


青ミズ  個人的に赤ミズに3種パウター+バター醤油がマイウーです。

d0227723_22473396.jpg



ここは、ヤマメは大きいのは釣れた事ないです。...単に下手だから?
d0227723_22474293.jpg



巻いて、行ったこと無い区間へ
d0227723_22475546.jpg


ツツジも満開で綺麗だけど...
d0227723_2248379.jpg


岩魚も綺麗だべ。

d0227723_22481247.jpg


岩魚いっけどトリッキーだんべや
d0227723_22482331.jpg


ゴールデンボンバー岩魚だなや
d0227723_22483980.jpg


この岩魚で今日は脱渓
d0227723_22485145.jpg


たらの芽も葉っぱ、ハンパなくはっぱ無く食べられとります。
d0227723_2249082.jpg


小沢伝いに脱出
d0227723_22491175.jpg


おしまい。
[PR]
by flyfishing_art | 2014-06-01 22:49 | 栃木の釣り | Comments(3)

結構前の釣り

d0227723_22161217.jpg


子ずれイブニング 尺ヤマメのライズを見学させる。
とーちゃん的にはサクット尺山女魚を釣りたいところですが...下手くそなので(汗)
d0227723_22162994.jpg


何時かの塩渓
もうスレスレですから
d0227723_22164066.jpg


るーるるるる...ほたるっしょ!
d0227723_22165198.jpg




ここから、違う日の塩渓です。

だめだここは...退散

d0227723_2217237.jpg



やっと行き方解った初渓

d0227723_22171431.jpg


釣果は塩っぱいです。

d0227723_22172973.jpg


雪が多かったので、まだ沢山残ってました。

d0227723_22175667.jpg


最初の魚止め⁇   釣果が塩っぱすぎてギブです。
d0227723_2218932.jpg



場所変えて、すれすれライズハンティング  沢山ライズしてんのに、かろうじて1匹です。(汗)
d0227723_22181960.jpg


場所かえて、岩魚いそうなポイントなどを攻めるも、反応なし
d0227723_22183863.jpg


小沢調査、岩魚の魚影をまあまあ確認するも、ちん恋のばかりなんだな
d0227723_22185179.jpg


上からみて、降りて、狙ってみると、虹さまでした!!   とほほ。

d0227723_22194429.jpg


イブニング 撃沈

d0227723_22195588.jpg


リンガーハットのちゃんぽん 麺1.5玉
d0227723_22201286.jpg





d0227723_22202856.jpg


GWは、那珂川水遊園へ


鮎のぼりとは...来年は、鬼怒川尺山女魚、ヤマメ、岩魚、のぼりも作ってほしいです。
d0227723_22491529.jpg


栃木で釣れない、尺岩魚 (涙) 
d0227723_22211299.jpg


ちん恋やまめ、ギザかわゆす。  どうやら縄張りがあるような⁇
d0227723_22212295.jpg


今年釣れない、尺山女魚
d0227723_22213346.jpg



コバルトあゆ...たしか脳下垂体の何とかがで、最大7年も生きたのが居るとか
忍野の観光池にはコバルトニジマスが居るんです。...虹も普通の3倍ぐらい生きるのかな⁇
d0227723_22214683.jpg



イブ 撃沈

d0227723_22215724.jpg


こんなの、たくさんでて
d0227723_2222822.jpg


しこたま、ライズしてましたが、カスリもしねーし。
d0227723_22221951.jpg



ヒゲナガでねーし。
d0227723_22223323.jpg



今年は、つれないかも...
[PR]
by flyfishing_art | 2014-05-27 22:23 | 栃木の釣り | Comments(5)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2017 栃木最終釣行
at 2017-09-29 17:25
今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧