<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪と山女魚と・・・やっぱり犬と

今日も前回の里川に行きます。(外気温7℃、水温9℃)
3時間でライズ1回、虫も流れていません。
ゴミばっか・・・・

12時半頃になってライズ?
虫が流れ始めてきました。
d0227723_04529.jpg


すぐに小さいけど釣れてくれました。
d0227723_071784.jpg


そしてなぜか、あの場所から離れているのにやってきます。
それも釣ったらすぐに・・・・
やっぱり2匹、どうして?
d0227723_0102499.jpg


今日の納得の一匹
狙って釣れてくれました。
d0227723_013310.jpg


場所移動して、2番河川でライズ発見
ガガンボとシロハラコカゲロウが確認できましたが、ライズインターバルは
10分に1回しかも1か所・・・・・
d0227723_0173791.jpg


やっぱだめでした・・・・

続いて栃木の一番河川Kに移動
やっぱりライズしてます。
d0227723_0191957.jpg


やっぱりいつも通り釣れません。
[PR]
by flyfishing_art | 2011-03-28 00:21 | 栃木の釣り | Comments(0)

釣ったら威嚇されました。

今日は、2時間ほどフリーな時間があったので里川に行ってきました。

天候 曇り時々雪 外気温4℃ 水温9℃

こんな場所でライズ多発してました。
d0227723_22405259.jpg



けっこーふつーに出てくれます。
d0227723_22431552.jpg



いい感じに釣りをしていると、また、かかったと合わせたら・・・
d0227723_2246041.jpg



・・・合わせた瞬間? 2匹の犬が土手の上から吠え始めました。

写真は一匹ですが・・・・・

以下 だいたい犬がしゃべっている事を訳します。

ワンワン(1) → コノヤロー俺の川で何してる。やまめを苛めるなー!!
ワンワン(2) → そうだ、そうだ、出ていけ!

×60

こんなかんじで一方的にやらつづけていまして。

場所移動しようと川をあがると

少し後ずさりしながらワンワン(1) → 棒(ロッド)は卑怯だぞー!! 
結構にげながらワンワン(2) → そうだ、そうだ。

以外に1匹は、逃げ足はやっ・・・

・・・とこんな感じで今年の釣りは大丈夫なのでしょうか?

栃木のフライフィッシャーの皆様くれぐれも、りんご周辺は犬が放し飼いに(しかも二匹)なって
いますので十分注意して釣りをして下さい。

PS 威嚇されっつぱなしだったので、最後に俺の縄張りだといわんばかりにマーキングしてきました。
[PR]
by flyfishing_art | 2011-03-23 23:04 | 栃木の釣り | Comments(0)

Blog始めてみました。

d0227723_232467.jpg


栃木でフライフィッシングをやっている、眠り猫と言います。

釣れない、行けない、時間がない、と三拍子そろっているし、IT苦手だし
エキサイトブログの猫消せないし。

そんなんで眠り猫にしたのですが・・・

フライ発祥の日光には本物の眠り猫が、これも何かの縁かも・・・?

友達や職場の人も管釣り、シーバス、鮎、渓流エサ釣りなどの釣りはしていますが
なぜか、フライフィッシャーがいません、このブログを見た方、色々と情報交換、アドバイス等
よろしくお願いします。

地道に、こつこつ、やっていこうと思ています、どうか、よろしくお願いします。




また、地震で被害にあった皆様に

今回、私も被災地の支援に行かせていただきました。
物資・食料等ないにもかかわらず、炊き出し燃料の手配等、本当に、ありがとうございました。
東北の皆様の温かい心にふれることができました。
一日でも早く、被災地の皆様に笑顔が戻ることを願っています。


その時は、地元のフライフィッシャーの皆様と釣りをしたいなと思います。

眠り猫
[PR]
by flyfishing_art | 2011-03-22 23:44 | Comments(0)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧