<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ツルツルすべる沢

最近、釣りの前になると嫁が不吉なことばっか言ってきます。
もし・・・とか、で今回はハゲるからサクセスとか頭皮のケアしなさいと・・・・・今回はまともな方でした。(笑)

目覚ましかけて、鳴って、すぐ止めて・・・・・・30~40分後ようやく起きれました。

なんとなく鬼怒川へ行ってみました。
いつもどおり、なんにもないけど・・・・
d0227723_23481946.jpg


移動して、@の下流部へ
ちょっとやって見ましたが、ダメでした。
d0227723_2352734.jpg


どーしようかなと思い。
去年良かったT沢へGO
水戸・水戸・福島・栃木、平日なのに4台も・・・・・よっぽど釣れんのかな?
d0227723_23541327.jpg

水量も、去年みたいな濃い魚影も見られず、1時間で退散


さんざん迷って、新規開拓か行ったとこかで、D沢へ
すぐに7寸ぐらいの山女魚が釣れました。
d0227723_23563220.jpg

でも、やっぱり、かなり抜かれているような・・・・

水量も良いのかな、久しぶりにライズも見れました。
d0227723_2358332.jpg


4時間ぐらい、釣り上がっていくと、反応がなくなりました。
途中、右足を思いっきり岩にぶつけて5分間ぐらいフリーズしてしましまし。
d0227723_014129.jpg

入渓点に車なかったし・・・・釣り上がり4時間過ぎた頃に山の中で二人組のおじさんに・・・
????どっから来たんだ。聞かなかったけど山越えとか、とんでもないとこからきてるんだな・・・

帰りに久しぶりに「山本さん家」によってみました。
最近、釣りの後は、秋の荒食いが始まってるみたいで・・・ホントは釣り場で荒食い体験したいんですけど。
d0227723_02490.jpg

[PR]
by flyfishing_art | 2011-08-31 00:15 | 栃木の釣り | Comments(7)

スレスレ沢の釣行でした。

昨日、嫁が帰ってきて言った一言が「車ぶつけちゃった!」
たまーたま、嫁の車を修理するため交換していたら・・・やられちゃった。(涙)

その日、ぶつけないよな、なんて思ってたりした時が・・・で、「たぬき」をよけたらぶっかったとのこと。


なんだ、かんだで、傷心の癒やしの釣りに・・・・
行く途中に、たぬきに2回も会いました。・・・へ?

一休河川は濁りまくりで 気になっていた、初めてのB沢へ
d0227723_2291212.jpg

1.5時間、釣り上がるも、走る魚も、反応もなし!
良く車止まってるし、入渓点の堰堤で一度だけ投げたら魚いたし・・・・
3時間ぐらい奥に行かないとダメなんですね?・・・・・限界です。

移動してCへ
d0227723_2212416.jpg

3~40分歩いた所から開始で・・・

へたくそスギて、4~5寸ぐらいしか釣れません。
d0227723_22135820.jpg


すぐ走る、爆風スランプ状態でスレスレですか。
ブッシーなとこへ、ボー&ローキャストをやりましたが、その前で走っていきます。(涙)
d0227723_22193728.jpg


魚もそうという釣られちゃってるのか、林道からいっぱい見えた魚も見えなくなっていました。

早めに帰んなくちゃいけないので、1時半終了。

帰りに「手打ちラーメン大塚」によってみました。
d0227723_22245011.jpg

[PR]
by flyfishing_art | 2011-08-25 22:30 | 栃木の釣り | Comments(7)

曇り時々雨の釣り

予定されていたBBQが中止になったので行けることに

天気悪いのは知ってたんですが、目覚まし3時にセット
ピピッ、ピピッと・・・今回はすんなり起きれちゃいました。・・・気圧のせいかな?

・・・外見てみると、雨が・・・・・・やっぱそ~なの

吉牛して5時半には川に
d0227723_735931.jpg



小さいのがつっついてきますが・・・

秋色になってる山女魚
d0227723_75925.jpg


ゲートから1時間尺山女魚、尺岩魚が釣れるXを通り越して・・・・自分には釣れないけど

そっから20分、15mぐらい上から尺岩魚ですかね見え見えでした。
d0227723_7135123.jpg


今日はこんな天気?、デカい岩魚3匹、降りて確認すると、一番いい場所に定位してる尺山女魚?を発見
水深10㎝ぐらいの位置にゆらゆらと・・・・
釣れちゃうんじゃないか・・・
d0227723_715591.jpg


投げたらすぐにいなくなっていました。・・・釣れないの、あたり前なんですが

次は尺岩魚、きたきた、フライのとなりの虫を食べるのに、フライは虫(涙)

自分には、「ここは、絶対に釣れないな


6寸どまり
d0227723_7185412.jpg


帰りにまた尺山女ポイントに投げるも、しつこい男は嫌いと、完全に虫・・・眼中にないって感じでした。
[PR]
by flyfishing_art | 2011-08-22 07:21 | 栃木の釣り | Comments(4)

2週間ぶりの釣り

先週は行けなかったので、2週間ぶりに行ってきました。

何時ものように、3時半に目覚ましをかけて・・・・2秒で止めて
6時半に起床

吉牛食べて現場へ9時に到着
d0227723_21281944.jpg


小さいのは沢山いるみたいで、さかんに反応してきます。
d0227723_2132038.jpg


良いのは、バレたり、いきなり出てきたり、走られたり、いるのに反応しなかったり・・・いつもの事なんですが

2段堰堤を高巻して
d0227723_2134316.jpg


夏の終わりなのか、こんなテレストリアルが流下してました。
d0227723_21391133.jpg


良さそうだなっと思ったポイントに投げると8寸の山女魚が、で写真を撮ろうとベストに手を入れてみたら・・・・ない!

今まで数々の落し物をしてきましたが、今日はデジカメを・・・・・探し回って1時間、高巻した一番最初の堰堤に落ちていました。・・見つかったけど、かなりテンション↓

車に戻って本流をやりましたが、1匹岩魚見ただけでなにもなし。


こんな浅い場所でも、しっかり定位してエサを待っている、ミニマムが多数。
d0227723_2149699.jpg



帰りに温泉行ってみようと行って見たら、日帰り入浴は3時までと・・・・・・はや!
で、林道で帰ってみようかなと思い、行ってみると、霧はすごいし、鹿は跳ねそうになるし・・・・やばかった。
4回、鹿に会いました。

帰りに、今市にある「ゼンジー南京」でちゃーしゅう麺(680円 キャンペーン価格)を食べて
d0227723_21543060.jpg


そのあと、サーフェイスによって、色々教えてもらって
今日の釣りは、マイクロドラグが掛かってるかもしれないんで、今度TACキャストをおしえてやるよと・・・・やっぱプロショップは心強いです。

TACキャストの話を聞いてて、ワンピースで言うと、ゴムゴムのピストルみたいなキャスだと思っちゃいました。
[PR]
by flyfishing_art | 2011-08-17 22:09 | 栃木の釣り | Comments(6)

北の国へ行ってきました。

今年の家族旅行は、奮発して北海道に決めました。

ホントは、北海道で釣りしたいというだけの理由で選んだのですが・・・・

で、1日釣りに行きたいとカミングアウトしてみたら、すんなりOKが出ました。

7月29日から8月1日の3泊4日で、7月31日が釣り曜日に決定


ランキング一位の「麺屋彩味」に行ってみました。
d0227723_233406.jpg



31日釣り曜日、家族はホテルにある遊園地とプール、サーカスなどの施設で1日過ごしてもらって・・・


5時起床、ホテルから5分の最初の川
d0227723_2314923.jpg

まったく反応なし・・・・・しかも小さい堰堤ありすぎ20メートルに1基はあるでしょうか?

〇〇の針の袋や、エサの箱などが沢山落ちているのですが?
・・・・ゴミは持ち帰りましょう。「頑張ろう釣り人」

山女魚いね、岩魚いね、走る魚は見たことね♪
おら、こんな川いやだ・・・・おら、こんな川いやだ・・・・
釣れる川さいくべ


で、上流の沢に
d0227723_23204885.jpg

ここも、まったく反応ないです。 へたくそだからか?
次、行って見よー

で、ホテルの朝食は食べないつもりだったのですが、嫁のデジカメもってきちゃったので
いったんホテルに届けに・・・

オショロコマが釣れるという、X川へ
d0227723_23311826.jpg

また、無反応、場所違うんですかね? 

また移動して、4番目の川へ
d0227723_615253.jpg

この川は、山女魚が沢山いる川でした。
北海道の記念すべき1匹目・・・小さい(涙)
d0227723_6165661.jpg

小さな堰堤10基ぐらいこえて、大きな堰堤まで釣り上がり移動

5番目の川
d0227723_6194579.jpg

オショロコマではなく、岩魚しか釣れません。
d0227723_620372.jpg

最後に記念撮影
d0227723_6201211.jpg


来年も行けたら、行ってみようと思います。
[PR]
by flyfishing_art | 2011-08-03 23:33 | 県外釣行 | Comments(7)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧