<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

yamameさんとの釣り

今日は、男鹿川のイベントで、渋谷さんにスクールの常連のyamameさんですよ!と教えていただいて偶然に出会ったyamameさんと釣りに行ってきました。

最初に自分が知っている川に行って見ました。
天気は曇り時々雨時々どしゃぶりのビミョーな天気になってしまいました。
d0227723_22172513.jpg


入渓して少しは反応があったんですが、小さいのと、魚がいなくなってしまったのか釣れません。
釣り上がると、余計に無反応状態が・・・・・・・
yamameさんすみませんでした。
少し前までは良かったのに、釣られちゃったのかな?
d0227723_22201347.jpg


次にyamameさんのホームリバーに移動して、案内してもらいました。
水が綺麗で、癒やされます。
d0227723_22311614.jpg


yamameさんとヤマメ
d0227723_2233352.jpg


yamameさんにポイントを多数ゆずってもらっい、最後にSPポイントも案内してもらって、ホントにありがとうございました。

yamameさんの釣りを見ていて繊細な釣り方だなと、自分はがしゃがしゃポイント荒らしながら釣ってしまうんですが、さすが渓流で尺山女魚をGETしている凄腕で、今年も同水系で9寸釣っちゃってるし、自分も丁寧な釣り方をできるように見習いたいです。
yamameさん、来シーズンもよろしくお願いします。

そんで、栃木最後の私の釣果なんですが・・・・

More
[PR]
by flyfishing_art | 2011-09-18 22:41 | 栃木の釣り | Comments(7)

9月11日 ヤマトイワナ釣査 

以前から釣りたかったヤマトイワナを釣りに、南アルプスの水系に行って来ました。

目的の釣り場に行くと、かなり手前の林道のゲートが閉まっているので?・・・・車でもっと奥まで行けるはずが
道間違ったっのかなと、国道に戻って、また行ってみると、ゲートの看板に土砂崩れで通行不可と・・・・・

仕方なく、違う支流に向かって見ると、また土砂崩れの看板が・・・・・
今回の台風の影響はかなりの被害をもたらしているようで・・・甘かったです。

川もかなり増水しているみたいで、こーなったらドライブしようと
仕方なくトンネルを抜けて、中央アルプス方面へ行って見ました。

迷うながら、あっちこっちと行って、林道に車3台あった川に入って見ました。
d0227723_22525417.jpg

石がデカすぎて、自分には釣り上がりが難しく、15分くらいで退散

また、いろいろと探して・・・やりやすそうな場所へ
d0227723_22555015.jpg


入渓してすぐに、石に定位している岩魚を発見、動画を撮りながらやって見ると、追い食いした以降まったく反応なし、フライも4、5回変えてみましたがダメでした。

小物党には、やっぱり釣れる。 チビ
d0227723_230932.jpg


もう移動したくないので釣り上がってますが、スレている川見たいでした。・・・・渋いです。

山奥でも釣れるプリウス岩魚 ハイブリットNY型(日光岩魚・大和岩魚混血)
d0227723_2322031.jpg


結局、プリウス岩魚止まりで終了
d0227723_2351941.jpg


帰りのインター近くにある、「みはらしだいの湯」にはいって、元祖ソースかつ丼の店「青い塔」に行って、かつ丼を食べてみました。 こっちではカツ丼って言ったらソースカツ丼のことで、関東のカツ丼とは全く別物でした。


ロースカツ丼 980円
d0227723_23111579.jpg



次行く時は「ローメン」を食べて見たいと思います。
[PR]
by flyfishing_art | 2011-09-12 23:17 | 県外釣行 | Comments(9)

9月8日、9日の釣り

9月8日、子供を学校に行かせて帰ってくるまで時間があったので、2時間だけ釣りしてきました。
自宅から1時間の釣り場へ
d0227723_22185336.jpg


近頃、このサイズしか釣れなくなって来てます。
d0227723_22205117.jpg


9月9日、後輩との釣り
前から約束していたので子供の帰る時間までと、朝から半日釣りしてきました。
d0227723_22223288.jpg


台風でだいぶ流れが変わってしまいました。
d0227723_22235829.jpg


後輩がゆずってくれたポイントで・・・・

More
[PR]
by flyfishing_art | 2011-09-12 22:31 | 栃木の釣り | Comments(7)

8.31 2時間のチョイ釣り

時間は少なかったんですが、禁漁も近いし、何より実家の戦車がそろそろ動き出しそうなので、連チャンで行ってきました。

去年見るだけで、終わってしまったH川へ


いんのかな?と思いつつ投げて見ると、小さいのが沢山いる見たいで、お出迎えしてくれました。
d0227723_22574982.jpg



地元スペシャルな川で、反応は良いです。
遠くの山奥より、近くの穴場です
d0227723_2258410.jpg

久しぶりに登場した1番ロッド(一応展示用スペシャル使用ロッド)
ちょっと風が出るとフニャフニャで狙った所に全然入ってくれませんが、時たまミラクルなループを見せてくれる、スペシャルなロッドです。
d0227723_22581861.jpg



短い時間でしたが、ホントに良い川でした。
来年も終わりの時期は、来てみたいです。
d0227723_22583074.jpg


脱渓の登り途中に、栃木のブラウンダイアモンド「ちたけ」が、密生していました。
毎年このブラウンダイアモンドを求めて、栃木の山の中では凄いバトルが繰り広げられてる見たいです。
個人的には、ちょっとカブトムシ臭い感じが・・・・
d0227723_22584256.jpg

[PR]
by flyfishing_art | 2011-09-01 21:59 | 栃木の釣り | Comments(6)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2017 栃木最終釣行
at 2017-09-29 17:25
今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧