<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そよ風さんとの釣り

今日は、そよ風さんと鬼怒川で釣行予定でしたが、天候不順のため場所を変更して釣りしてきました。

そよ風さんは荒雄周辺をすみずみまで知り尽くしていて、熊の遊び場なんかがある沢にも釣り上がって行っちゃう。冒険心あるイケメンFFMです。



待ち合わせは、渓流沿いに駐車してある、そよ風さんの車の「オンザロックの五平塾」が目印です。 分かりやすかったですよ!
d0227723_21421110.jpg


天気は雨が降ったり、止んだり・・・・あっ言うの忘れてました。 猫は雨男です!
前日の雨のせいでしょうか?濁り&葉っぱが・・・・・川のコンディションは厳しい状況です。

浅くゆるいポイントで・・・・以降反応は杉の葉っぱばかり
d0227723_2142987.jpg


d0227723_21424037.jpg

ウルイが結構生えていました。 この山菜大好きです。
d0227723_21423687.jpg

果敢に攻めるそよ風さん、猫は上にも下にもトラブルばっかです。
d0227723_21431020.jpg

いやー勉強になりました。 ヤマメを底から引き出しちゃいます。
d0227723_2143316.jpg


お昼を食べるために、いったん脱渓です。
しかし、そよ風さん脱渓の場所は獣道?その後、歩いているとそこらじゅうの後は、イノシシの跡だよと・・・全然気が付きませんでした。 さすが熊の遊び場・寝た跡がある場所を釣りに行くその道のエキスパートならではの洞察力(凄)

またまた登場「オンザロック 五平塾」です。
d0227723_21433088.jpg

薪ストーブがあるお蕎麦屋さん  もりそば 大盛り おいしかったです。
d0227723_2143282.jpg


フォト By そよ風さん  へたくそなのにカッコよく撮ってくれてありがとうございます。
d0227723_21435479.jpg


そよ風さん、自作のバンブーロッド かっくいーです。
d0227723_21434565.jpg


次回は、鬼怒川ということで・・・また、よろしくお願いします。
[PR]
by flyfishing_art | 2012-04-26 22:24 | 栃木の釣り | Comments(9)

今年も来ました。

長らく患っている感染症が、今年も来てしまっています。









そう・・・









それは・・・








鬼怒川山女魚病

ここ数日エキスパートの釣果情報に好調の兆しが・・・・がまんできません!!

今日は、午後から育成会のボーリング大会、頭はせっかくの休みなのでパーマーク状態なのですが・・・・

4時頃帰ってきて、家に到着と同時に「イブニング行ってくるコール」してみました!(笑)
3分で用意し、久しぶりにトラウトハンターのキャップをかぶり、でかネットを付けて出釣です。

ラジヲを聞きながら、走っていると「BE My BABY」が流れていました。
なんとなく、いや、ハッキリと「きゃっち my ヤマメ」と口ずさみ~♪

つく頃に「アベレージ」が始まりました。今日はシャア長が出てきました。なんでも人より3倍働くサラリーマンとのこと、今日は3倍釣ったるで!! 以外に面白いんですこれが!

ノー天気に予定していたポイント見てみると、やっぱ居ます「人」が、次のポイントも「人間」、その次もポイントも「ヒューマン」が・・・・土日はそーですよ。
すかす、人が居るポイントは覚えておく価値があり鱒からね。 後日体験してみなくては。


走りながらポイントさがしで、?ライズですね?
早支度して、見てみるとやってます!
d0227723_21362084.jpg


下か、上から、横からと色々と攻て・・・・
フライは「CDCダン」「クリップル」「ぱらシュート」「CDCのPBS」など何でも反応しちゃいます。
d0227723_2139446.jpg


うーんこのポイントは数はいそうですが型はだめです。
ライズも大きいの居ないし、そんなんで空いていた?

エルモンも少量ながら20分くらい登場しましたです。
しかしここのヤマメはエルモンより小さいカゲロウでした。しょぼP?
d0227723_21461423.jpg


ヒゲナガが1匹スケーティングしたので、フライをぺいにーに・・・
どっかに隠れていて、夕方に飛ぶアダルトは居ましたが、イブのヒゲちゃんハッチはなかったです。
がんばって投げましたがだめでした。

補修しまくりなんですが、またしてもちん水です。
d0227723_21475053.jpg

ここまでくると羞恥心も限界です。


そうそう自作バンブーはまだ、こんな状態で。かれこれ長らく放置状態で・・・何とかしなくては。
あと、紐取って、ヤスリがけ、フェルールやガイド、リールシート付けて完成予定です。
d0227723_21511961.jpg

[PR]
by flyfishing_art | 2012-04-22 21:55 | 栃木の釣り | Comments(10)

Yamameさんと鬼怒川釣行

19日にyamameさんと、鬼怒川で待ち合わせ。
あいかわらず、入りやすいポイントには、釣り人がいます。

そして桜も満開、花見酒でもしたいですが、グビッと・・・
d0227723_18595752.jpg


鬼怒川の本流をひたすら歩きました。・・・・・ライズないですね!
ハヤらしきライズはあるものの、肝心の山女魚のライズは見つけられませんでした。

子猫を迎えにいく時間があるので、車の方に戻りながら支流のライズはどーなのかな?と見て見るとライズしまくっています。チャンス?

ゆるいプールなので山女魚丸見えです。
いたるところでライズしていますが、投げても無反応状態・・・・・
d0227723_1910413.jpg


そんな中yamameさんHIT!!
手前でばれちゃいました。残念
d0227723_19132811.jpg


yamameさん、お疲れ様でした。
また鬼怒川行きましょう。
[PR]
by flyfishing_art | 2012-04-20 19:18 | 栃木の釣り | Comments(7)

やっとこです。

今日は3時間ぐらい出来そーだったので、なんとかしたくて行ってきました。
d0227723_22323653.jpg


入渓してから良い感じです。
子山女魚の学校でしょうか、ムツゴロ王国じゃなくて良かったです。
d0227723_22352965.jpg


上々なので、かなり上流へ行って見ることに・・・・・・

上流は入渓者多数です。
戻るのはやめて、気になっていた。沢をちょこっと見てみることに。
d0227723_22393946.jpg


浮いてました。スーパーサイトフィッシングで・・・・どんな生活してんですかね?
d0227723_22405854.jpg


こんなブッシーな場所に、まあまあな魚が・・・提灯してもきついっす。
d0227723_2245515.jpg


居るの分かったので、ちょっと下流にいってみましたが、雨が強くなり終了。

帰りに何時も混んでる有名店の「ラーメン二郎」を見てみると、店内に待ち2人だったので入店です。
以前食べた時は1時間半も待った記憶が・・・・今日はすぐ食べれれました。(喜)
ラーメン680円だったかな? ボリュームありありです。
d0227723_2250511.jpg

[PR]
by flyfishing_art | 2012-04-11 22:54 | 栃木の釣り | Comments(11)

鬼怒川釣行

4月7日に解禁した鬼怒川ですが、次の日行ってきました。

ポインごとにフライmanが結構いました。
d0227723_21184349.jpg


こんな場所で釣っていた人に聞くと、ソフトハックルで釣れましたと。
d0227723_2123042.jpg

空いている場所さがしてドリフターチェックです。
11時30分~16時頃まで3回ぐらいチェックしました。
d0227723_21244384.jpg

ゆるいプールでのクルージングライズ確認
ライズは13:56分頃に数発連発したのがチャンスだったのかな?
2回反応あり、釣れない。



そして、またまた本日2時間ぐらい時間があるので鬼怒川出釣です。
d0227723_21301410.jpg


上空には水探(ミサゴ)?、手前になにやらごそごそと、石の下をほじくってる動物が?
d0227723_21314993.jpg

12時にイタチ?の前でライズ確認、ドリフターは
まーだらだらと、たくさんです。今日は短時間ながらスーパーハッチ状態になりました。
d0227723_2136195.jpg

12時44分マダラはたくさん流れているのに、以降まったくライズなし。
山女魚ちゃんはお腹一杯???それとも水面下のドリフ????

帰りにライズ見っけたので投げてみると、そこは有名なムツゴロウ大国でした。ウジャウジャです。
いーかげん山女魚釣らしてけろ!
d0227723_21475196.jpg

[PR]
by flyfishing_art | 2012-04-10 21:48 | 栃木の釣り | Comments(6)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧