<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水曜どうでしょう。

今週の釣り曜日は、水曜ってことで「水曜どうでしょう!」ってな具合に・・・・・早速釣査に行ってきました。

Newシューズを購入して間もないんですが、重くて疲れるため、沢用に足袋を購入してみました。もう少し安い、靴ってのもあったんですが、フェルト交換できないとのことなのでコレにしてみました。  健脚度1.5倍増し?

d0227723_2248585.jpg


ちょっと歩いて入渓です。3年ぶりに見たかった場所があったので降りて見てみると、去年の大水でしょうか?イワナの学校だった床が、埋まっちゃってました。(涙)

1区間だけ上流を釣ることに・・・・・

あまりサカナいないです。
d0227723_22491289.jpg


1区間だけやって、次の見たかった場所に

d0227723_22493091.jpg


ここもやっぱり、やられちゃってました。(涙)
もしかしたら?と夢があった場所だったんですが。
d0227723_22494595.jpg


夢が無くなっちゃったけど、頑張って上流へ。
ここは、出てほしい!とっ期待の大場所?・・・・・・出てきたのは8寸(ガック)
しかもこの後、写真撮ってランディングネット背中に付けたと思ったら、どーやら付いていなくてそのまま下流のどかへ???
おっこってる木で滝つぼ探したりと・・・・なんとか10分くらい探していると下流の浅いとこから奇跡的に浮いてきてくれました。 トホホ。
d0227723_22495917.jpg


V字谷をT字開脚で突破中です。

股下からのながめ
d0227723_2250112.jpg


上流に行くと、良くなってきましたが続いたのは200~300M区間だけ以降さっぱりなので
一度戻ってみると、やっぱそーなのか!でした。 

仕方なく下流へ移動、途中ところどころやっちゃ移動の繰り返しです。
沢の下流はヤマメのライズがあちらこちらで見られたの釣ってみましたが。
サイズは微妙なのばかりでした。

またまた下流へ移動し釣ってみると、放流さんヤマメ
d0227723_22504593.jpg



渓流の水中からイメージ画像 

タイトル「サメに襲われる瞬間」 作:眠り猫
d0227723_22505996.jpg



堰堤で釣ってみるも2匹どまり。
3匹釣って、川の字作って、川がーあるやりたかったんですけど....出たんですけど釣れなくて。


渓流からのイメージ画像
タイトル 「禁断の愛」 作:眠り猫

d0227723_2251143.jpg


ほんとは、息子の遠足の日だったんですが。
釣りに行ってやったぜぇーい!

おみやげ! さ、さんきゅー!
d0227723_22512693.jpg

[PR]
by flyfishing_art | 2012-05-30 22:51 | 栃木の釣り | Comments(11)

初体験しちゃいました。

22日にJaro師匠と栃渓に釣り行く予定だったんですが......





急きょ・・・・・・・・・









そのー.............





岩魚が滝を登るというので........



そんな天気の気配が......



まさか!コレも関係しているんでしょうか? この時間の岩魚の行動が気になります!


d0227723_21424416.jpg


で、前日Jaroさんから、ニーガタは晴ですから、カッパーなど必要ないし、どーですか?と


もちろん、初体験したかった年頃?なので、速GOで......軽すぎ??




そして、当日jaroさん家いき、アレを体験しながら?...経験豊富になっちゃいますからね!控えめにで、お願いしまーす。


いざ、高速へ......




トンネル潜るとそこは、ピーカンな光が、jaroさんのおかげで卒業たかも?



早速、はやる気持ちを抑えて・・・・せっかちは失敗のもとでしからね!


スベスベを巻いてから、ニーガタ初体験開始です。......おっこったら、一気にイッちゃいますからね!



あせっってる? 開始して5分も持たなかったです。 (恥)






あっ!・・・・・・





・・・・








・・・









jaroさんに、フライ回収させちゃいました。     相変わらず早すぎ。(笑)





反応なしのまま、またしても・・・・18番のトラブリューが(涙)



直していると・・・・




・・ガラガラと落石が・・・



直撃、一発で行っちゃいますから! 勘弁してください!




・・・





夫婦でいて、巣穴がある?見たかったです!



ラブラブ邪魔しちゃったかなな?
d0227723_21523180.jpg




ポイント入れても、入れても、反応ないまま…




そんな中、出てくれました。



NEWネット入魂出来ました。
d0227723_21523320.jpg


ちょっと最初が早すぎたかも?



だって、初めて?だから



こんな床で…ポッ!(恥) 明るいし?

d0227723_21525547.jpg



登りマスか?


d0227723_21525743.jpg


そんな中、テクニシャンのjaroさんが。



バンバン、ポイント入れていき......簡単に入れないで下さいよ!





サクット出しちゃいました。









やっぱ、大人? よゆーですから!  しかも吸いながら。 この後も同サイズ連続だし。
d0227723_21532470.jpg





ゆみこまで、2センチ足りなかったデース!

d0227723_21532431.jpg




ラベルの違いが、こんなんサイズだすのがが目いっぱいです!

d0227723_21534494.jpg



最後は、一緒に、いっぱい漕いで終わりでしたね? ハアハア。 

d0227723_21534412.jpg



jaro師匠、一日おつかぁれ様でした。 初体験とても楽しめましたデース!
飴男も治ったし、また、よろしくお願いします。


アレは生に限りますね!  生サイコーでした。 ぐびっ!


先にやっちゃってスミマセン!


明日やってね!


とてもおいしかったです!
[PR]
by flyfishing_art | 2012-05-22 22:31 | 栃木の釣り | Comments(11)

嬉しい1日です。

今日は、以前からご一緒したかったへちぃさんと釣りに行ってきました。

待ち合わせ場所で合流して・・・・・ちょっとコンビニよらしてもらって、いざ渓流へgo!

普段あまり気にしてはいなかった事なんですが、渓流でもっと気に掛ける事を現場で勉強になりました。

これから良く見てみよーっと!


で、釣りを開始してすぐに分かりました!やっぱりエキスパートは違いますね。

狙ったところに点でフライを落とせるんでから・・・・・しかも毎回普通に

もちろんブッシーな場所でもノントラブルです。 かっこいいっす!

d0227723_21332024.jpg



釣り上がりならが、魚の出方などで、川のコンディションを把握するへちぃさん

猫はまったくわかりませんでした。 ご一緒してなるほどと、またまた勉強になり。



良いポイントを譲ってもらって、イワナちゃんが釣れてくれました。 

スレ掛かりだったんですけどね。
d0227723_21423864.jpg



やはり健脚ですかに!ついていくのやっとですから。(笑)

上手い人は、みなさんフツーには早いです。

d0227723_2145946.jpg




そして今度はまた違う出方の反応が、色々違うし、そっから何かを読み取れるんですね!

d0227723_21513233.jpg



帰る時に、フライを交換してもらいました。やったー!

今日はお疲れ様でした。とっても良い1日になりました。また時々お暇な時はご一緒よろしくでーす。





そして、お別れした後、ウェーダーを脱ぐためにと......何故か脱がずに、ひたすら走り続け、ちょっと寄り道してHomeへでした。(笑)

d0227723_2232750.jpg



そうそう、jaroさん、うつっちゃいましたよ!あれ!

ここんとこ2回連続で、〇す〇も〇 (笑) なんちゃって

22日は、よろしくデース。

PS 飴はてるてるボーズでも防げないかもです。(涙)
[PR]
by flyfishing_art | 2012-05-20 22:24 | 栃木の釣り | Comments(11)

JJさん、そよ風さんとの釣り

昨日の13日は前から釣行予定していた、JJさん、そよ風さんと一緒に鬼怒川釣行に行ってきました。

朝、鬼怒川見てきたんですが、濁りがあり、水量はそうでもないと思っていたんですが・・・・

鬼怒川の釣り場に行って見てみると、濁りと水量が多く厳しい状態でした。スミマセン。

支流もまったく反応なしでした。


予定を変更して渓流に釣りに行って、また夕方鬼怒川に戻ると決まり。

一路、渓流目指して移動です。



休日は、どこもかしこも釣り人だらけです。

最近は週4で栃渓に通ってるそよ風さんも良く釣りしてる渓へ、電気使って行っているって・・・繁促ですからね!
あんまり栃木を荒らさないで下さい魚釣れなくなっちゃいますから。(笑)

入渓してすぐにJJさんが、山女魚HIT!です。 さすが~!
d0227723_21552661.jpg




最初の分かりやすいイワナポイントで2回も合わせ損ない・・・・

叩きあがるも、叩いても、叩いても反応なし・・・・・

で、なんとか小牧でイワナが出てくれました。小さいケド
d0227723_21563389.jpg


果敢に攻めるそよ風さん、今日も、もちろん自作バンブーで
d0227723_2205757.jpg



なんとか、岩Pで、出てくれました。
d0227723_2221165.jpg


3時間でタイムアップ。 釣果は2匹でした。



また夕方の鬼怒川へ、本流はまったくの変化なし。

支流はモンカゲのハッチが始まりましたが、山女魚のライズは誘発されず、ウ〇〇が活発にライズするのみでした。


こんな感じをフライで表現できれば、本流ライズの山女魚釣れちゃうんかな?
d0227723_22163527.jpg



JJさん、そよ風さん1日お疲れ様でした。

また鬼怒川でリベンジしましよう。 次回はモンカゲのスーパーハッチが起こることを期待して・・・
[PR]
by flyfishing_art | 2012-05-14 22:23 | 栃木の釣り | Comments(9)

チョイ釣りです。

今日は急に手伝いが中止になったので、ちょっと行ってきました。

今日は午後から雷みたいなので・・・・・って到着前に雨が・・・・

何とか釣り場はまだ雨は大丈夫でした。(笑)


最初から良い感じかなと思ったら、入りやすい渓流なので何の反応もない、場所でした。
釣り行けただけでリフレッシュできるんですけどね。
d0227723_5552361.jpg


あれー?巻から虹がファーストfitです。 岩魚だと思ったのに。
d0227723_5553167.jpg


こんな支流もあとで釣査してみたいな。 
d0227723_555463.jpg


キンギラギンの成魚放流山女魚、巻から登場!
d0227723_555591.jpg


1時間ちょいで鬼怒川へ移動・・・・
着くころに土砂降りに・・・・何もできませんでした。
[PR]
by flyfishing_art | 2012-05-11 06:12 | 栃木の釣り | Comments(10)

火曜日は釣り曜日

今日は、1号さん・Jaroとご一緒させてもらいました。

天気予報は曇りのはずが?・・・・・釣り場に向かう途中に・・・・・・・・雨が! やっぱりそーくるんですか。

ここんとこ雨に好かれてますから!(涙)


釣り場は少し水量があるみたいですが、そんなの関係ないとばかりに釣っちゃいますよ。お二方は。

そんで、いざやって見ると、ドライシェークスプレーがない!前回落としたのか。フライ乾かす布もないし。

アレ前回おろしたばっかりだったのに、スプレー紛失トータル3回す。 次は名前書いておこうっと!





今年初の岩魚くん
d0227723_10105147.jpg


ご一緒させてもらった1号さん
いやー上手いっす! バシバシ釣っちゃいます! 
d0227723_1093388.jpg

いろいろポイントとか釣り方とか教えてもらいました。 とても勉強になりました。

そのポイントから出た、岩魚ちゃん!
d0227723_10175451.jpg



こちらはJaroさんです。ブッシーなとこ狙うの上手いっすよ!
今日は「Jaroマジック」ま見れませんでしたが「モンキーマジック」は拝見できました。
d0227723_10331290.jpg

Jaroさんにも、巻の釣り方なんか教えてもらいました。


渓流のあとJaroさんと別れて、1号さんと鬼本にいってきました。



1日お疲れ様でした。ご一緒できて感激す! また期会があったらよろしくお願いします。
[PR]
by flyfishing_art | 2012-05-02 10:50 | 栃木の釣り | Comments(9)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧