<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北アルプス3日目 最終日

黒部源流岩魚を愛する会から

黒部源流ではキャッチ&リリースを推奨しています。

皆さんも釣りに行った際には是非お願いします。

d0227723_171347100.jpg



日本の渓流から

タイトル「 黒部とイケメン釣り人」

d0227723_17141471.jpg









今回は動画にチャレンジして見ました。

主演男優釣り人:眠り猫

熱演中ですから?












日本の渓流から

タイトル 「緑の鼻毛が出っ放し」
d0227723_17181919.jpg



帰りに太郎平小屋によって昼飯です。
d0227723_1718511.jpg


ここでしか食べられないんです。 太郎ラーメン 800円 
d0227723_17183439.jpg


折立登山道入り口に戻ってきました。

登山の後のコーラは鉄板です。
d0227723_17182048.jpg


帰りにそのまま帰らずに、富山市内に、市内で路面電車にひかれそうになりながら。(汗)

栃木には路面電車走ってないですから。


昭和22年に創業の元祖富山ブラックの店 

西町大喜本店  

中華そば(小)700円 + 生卵50円 

この店は、小が普通で  中が1.5倍  大が2倍です。

俺の黒光ほどにはまだまですが? なかなか良い黒光してました。
d0227723_17185037.jpg


家に帰って体重測ったんですが......ハードなのにまったく変わってませんでした。(涙)
d0227723_17183660.jpg

[PR]
by flyfishing_art | 2012-08-25 17:37 | 県外釣行 | Comments(10)

黒部2日目でござーる!

2つ亀は、5時に朝食で、5時半には山小屋シュッ発です。目指す釣り場は黒部源流!

だいたい、こんな道をすすんでいきますヨ。

d0227723_21301891.jpg


今日の釣り場が近くなってきました。Asawa付近。

d0227723_21302777.jpg


釣り場に着くと、イワナが走ります。

反応どーなんかな?とドキドキしながら釣り開始。

スグにビクビクと反応が! どーやら早漏のようですた?

記念すべき黒部源流最初の1匹目でした。

以降だいたいこんなサイズが阿部キュンサイズです!
d0227723_21305836.jpg


日本の渓流からシリーズ!

タイトル「くろべとdoすけべ」

d0227723_21305474.jpg


水は花崗岩に磨かれたジンクリア、ボトリングすれば北アルプスの天然水で販売できそうです。

d0227723_21312295.jpg


フリーズドライの米なんかも、もってったんですが、ランチは、山クッカー3で。

¥シーフードラーメンはじめました。

d0227723_2131216.jpg


日本の渓流から!

タイトル「やっぱ美人は色白ですか!」 遊んでなさそー?


d0227723_21315021.jpg




この日の夜は、沢ガールでした?

で丼だけでしたかと言うと? 出しすぎて太陽が黄色く見えたような!漢字でした。

若いころはそーだったんだよね!






3日目の山小屋の朝食です。便利な時代です。

d0227723_21314856.jpg



最後の〆は、岩魚茶で。 岩魚の味が...




...まったくしないんですが。




遊び心が、たまんないです。


d0227723_21321544.jpg




3っ亀につづく
[PR]
by flyfishing_art | 2012-08-24 22:09 | 県外釣行 | Comments(4)

黒部釣記 1日目

久しぶりの釣りになりました。 

この日までに行くチャンスはあったんですがチクリチクリと......行かないで我慢してました。(涙)


今回はアノ黒部

一度は釣って見たいと憧れていた源流です。

スクール&Blogでもお世話になっているKojiさんのおかげで実現することが出来ました。感謝感謝です。

色々とアドバイスを頂いて釣りの準備を進めていました。


8月18日~20日の2泊3日の釣行です。


出発前の体重です。
d0227723_2132436.jpg


パッキングをして釣り道具をいれてザックを背負った体重は?
d0227723_2134371.jpg


トータル83Kgありました。 このほかに水分2、5リットルで荷物の重量は約13キロです。

もつかな??

18日の夜10:35分に出発

途中のSAやPAで休みながら、途中1時間ほどZZZZ

19日の5:20分頃に有峰林道入口につきました。 かなーり寝不足? 

6時のゲート開聞まで待っているところです。

前から5番目でした。

前から3番目の一人で来ている山ガールはスタイル抜群の美人さんでした。
d0227723_21373949.jpg


さすが山ガール支度が早くすぐに登山開始です。

なんだかんだ用意して遅れくこと20分、折立から7:05登山開始です。



d0227723_21464871.jpg


頑張って登っていると7:32分に沢の音が聞こえてきました。 テンションアップです。


いろんな人にすれ違うんですが...8:32分 おばさん達を20人ぐらい釣れたガイドの人とすれ違ったんですが、すれ違いざまに一言  「今日はやけに釣り人が多いな」と  ...そんなこと言うんじゃねー! それ以降まったくグダグダに...

...テンションダウンでかめペース


途中ラピュタにでてくるような木が。



d0227723_21494132.jpg


結局山ガールにはまったく追いつけず、バテバテの登山です。

年配の登山者にもぬかされっぱなし。






途中の三等三角点で休んでいると...

こんな話が...

北アルプスウェイティングバー、アバンシー

さっきから沢登りのお客さんが、楽しいお話をしていますヨ。

早速話しを聞いて見ましよう。


カラカラン


沢男A 「今日は天気いいね!」


沢男A彼女 「来てよかったね。」


沢男A彼女 「B君半袖?」


沢男B 俺をチラッツと見て 「長袖の速乾Tシャツ売ってなかったんだよね。」


沢男A彼女 「えーまじで!」


沢男B 「〇〇まで買いに行ったんだよ!」


沢男A彼女 「オレンジの短パンも買ったの?」


沢男B 「ウン!」


沢男A彼女 「おしゃれ―!」


もはや沢男B改めオレンジパンツ 「Aちゃんわかってる。 抱きしめたくなっちゃう。」


よゆーぶっこき沢男A 「いいよいいよ!」


オレンジパンツ 「ホントに抱きしめちゃうぞ!」


沢男Aビッチ彼女 「抱いてくれるんなら夜にしてね!」


シェイク 近頃の若い子は誰とでも...何ですね! ビツクリしました。


どうでもいい話なので、今日はこの辺で...また来週お会いしましょう!




d0227723_2151135.jpg


11:13分 太郎平小屋に到着。

早速カレー800円を注文し食べ終わった頃に、登っている途中にちょっつと話しかけられて老人が...

d0227723_2157537.jpg


何でも、暇なのでオイラと同じコースを歩きたいので、行きましょうと。

心の声 「俺はカレー喰ったばかりでまだ小屋きて20分くらいしかたってないし、後40分休むん予定なんだよ。」

結局20分しか休めずゴーインに登山に...





たぶん、とりかぶと?

d0227723_22393437.jpg



山小屋まで行かなくちゃいけないんですが、ちょっと小一時間はほど。
d0227723_22394582.jpg


北アルプス1匹目
d0227723_2240342.jpg


2:55分頃、山小屋到着です。

ソッコー、ビールで疲れた体に潤いを。

マイウーでした。

d0227723_22401764.jpg


山小屋での夕食です。
d0227723_22403218.jpg



今日のあがりは、「熊茶」で...くーまー味



d0227723_2240469.jpg



マロンチィストな僕は、夜は星空なんか見ながら一日をふりかえり ...就寝時間を迎えるのでした。



寝床は、となりの親父の爆音イビキに悩ませられながら...まったく眠れず朝を迎えるのでした。


頼むから、となりは山ガールにしてくれヨ...


二日目につづく...



ps  更新は二日目の24日にと
[PR]
by flyfishing_art | 2012-08-22 22:58 | 県外釣行 | Comments(7)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧