<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハンドクラフト展

今年もこの時期がやって来ました。
かれこれ行くようになって3回目です!


行く前に寄り道してきました。

まずは、石ちゃんが「マイウー」って言っていた老舗の鰻屋へ。
d0227723_15214313.jpg


文久元年創業、幕末からで営業してるみたいです。

値段も良いけど、味も良いです!「マイウー」でした。
鰻(大) 3500円
d0227723_15225991.jpg


浅草と言ったらここですかね?
d0227723_15255681.jpg


スカイツリーも良く見えます。 高いですからね。そりゃー良く見えます。

d0227723_15443847.jpg





続いては、餃子を食べに。


d0227723_15435638.jpg



十数年前、栃木の宇都宮文化会館でLTEのコンサートがありまして、カッチーと観にったんですが、そこでボーカルのもっちーが、いきなり「宇都宮の餃子は不味い。」って言っんですよ。

何かの番組見てた時に、LTEのもっちーは「亀戸のぎょうざ」が一番だと、行っていました。
とんねるずの喰わずきらいのお土産にも持って行ってたような? ←頭悪いんでね!たぶんです?

そんなわけで、宇都宮の餃子が大好きな僕としては、そこまで言う亀ギョーをいつか食ったろーと思ってたんです。

d0227723_1546276.jpg



店内では、特に業界用語みたいな注文ではなく普通に「ぎょうざ1枚、2枚」とかでした。ごはん、ラーメンもあります。 栃木では、「焼きダブル、アゲ、スイ」ってな感じで注文するんですがね。

練りがらしがタレ皿に入っているんで何かなと思いましたが、ギョーザのタレ(各自の黄金比率)+からしまぜまぜなんですね。

餃子と焼売の中間といった感じでした。 だから「からし」なのかい! ←あくまで個人の感じた味覚ですからね。






次は、よりみち子さんのいる?

ソラマチへ


ソラミ坂から
d0227723_1559574.jpg






よりみち子さんしまくって、やっとメインのハンドクラフト展へ

会場は異様な熱気に包まれています。 お客の商品見る目「こわっ!」

ハンクらは魂がこもってますからね!ついつい?いやすにぐに物欲が全開に!...
そこは紳士、あれもこれもそれもほしいと毎年ですが思うだけにしといてやりました。(涙)

d0227723_15563322.jpg



探し物はどこですか?見つけにくいものですか?~♪
マジに見つけにくいんです。♪

トチギではなかな売ってないんですよ。
売ってる場所知ってる人は「おしえて下さーい」

セメダイン社 3000ハイスピード
d0227723_15564668.jpg






ハンドクラフト展の後、某雑誌の対談取材がありました?

タイトル 「たぶん2013年 3月号のはず」
d0227723_1557327.jpg


充実した内容なのでバカ売れ間違いなしですから。(笑)

エキスパートの皆さんシーズンもよろしくお願いします。



2次会は、魚眠壮に併設されている会津蕎麦屋へ  さすが禁漁中の釣り師達、自然と引き寄せられてしまうんですね? うちにちょっとカブっとるんですが!
 
d0227723_15571439.jpg


帰り際のスカイツリー
d0227723_15572658.jpg



上野のジャイアントパンダ懐かしいです。

今はこんな箱(壁)入り娘になっちゃってますから! 
d0227723_15573530.jpg







にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by flyfishing_art | 2013-02-10 16:14 | イベント | Comments(14)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2017 栃木最終釣行
at 2017-09-29 17:25
今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧