<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

i-river&3日後に....

「とりもどせ、きれいなみずと、さかなたち」...心に響く標語です。

d0227723_2263410.jpg




最近は、疲れてて更新が遅れぎみです。

では、では

d0227723_2154934.jpg




7月16日はこんな所に行きました。
デジ亀忘れて、スマホ撮影でした。
それを家に帰ってきて。またまたデジ亀撮影です。(汗)

この日は、べた底決めてる尺岩魚発見です。...ドライ反応せず、サイトニンフに切り替え中に、逃げられました。(涙)

d0227723_21542134.jpg


3時間やって、一番大きいのは、コイツでした。

d0227723_21543867.jpg




7月19日

目覚まし止めず、恒例のモーニング吉野屋へ

そのまま、鬼モーニングへ突入


全く反応無いんで、明るくなる頃から、久しぶりのWETへ...全く反応なし

d0227723_21544860.jpg


だめだこりゃーっと、渓流移動中に自販機でモーニングコーシーを買をうと...ははーん!ハネアリがウジャウジャ、カエルが少々たかっていました。

今日は、アリとカエルだなと!予測などしながら...


入渓ポイント前の通ラズで、釣れない某ポイント...川物語の魚群リーチ発見、50はいるべ、ここはケイン小杉だな。



d0227723_21551743.jpg




早速アソコから釣り上がって20分ぐらい、まともな反応がないまま...そんな時でした。

1級のSポイントに先行者が(涙)...トホホ!

が、しかし、近くに行ってよく見るとM様でした。

M様と相方のS様は左、オイラ右と...今度釣果報告ね!などど。

M様=職場の上司、公私共々おせわになっており、渓流餌釣り師の頃は、一緒に釣り場を伴にした釣友です。まだまだ色々教えて下さい。
M様は例のアソコで58センチのF1が最大です。S様も餌釣り時代の釣友で、45パーマーク有りヤマッメが最大です。...剥製になってるんですけどね。
この他にT様もいるんですがね。 にしても皆さん餌釣りに拘ってやっています。今は道が違えど、色々と教えていただき、ありがとうございます。





M様の入渓から歩ってきたポイントから釣り上がり...開始早々、、速攻よいヤマッメ掛け損ない(涙)
ははーん、こりゃ行けるぞ!っと!


ほどなくして25さんが

d0227723_21552682.jpg



早速A級ポイントで、ただおき動画撮影開始です。

この石に、置いてみました。
d0227723_21553654.jpg





早速、何時もの釣りキチ、イケ麺男優登場です。



玉には、釣りますよう。 上の動画のおさかな。..写真じゃなくて魚も取ればよかった。(涙)
d0227723_21554666.jpg





栃木の渓流から

タイトル 「違和感ないでしょ?」 いやー相変わらず葉っぱが友達です。(涙)
d0227723_2156240.jpg



渓流ランチは最高です。 あー仕事したくねー!、このまま毎日釣り三昧したい。

d0227723_21561470.jpg






本日の一番サイズです。  アソコでこれよりデカいの釣れてたのに....(涙)
d0227723_21562539.jpg




上に上るとこんな感じですよ。







上行くとね、先汁早合わせでしくじりで、全部走っちゃいます。  下手くそにはね~潤いってか、水量がもっと必要です。(汗)





何時もってか最近はずっとタイムリー釣法なんで1時半の早上がりです。(涙)
d0227723_21564043.jpg





で、久しぶりに20日、1日できる事に...


次回は、20日の釣りと、3日後の、ものすごーく凹んじゃった話を、お送りいたします。

疲れすぎて、最近は、その更新は無理です。(汗)
[PR]
by flyfishing_art | 2013-07-22 21:54 | 栃木の釣り | Comments(8)

真夏の川の方程式

d0227723_2113561.jpg



最近暑くなってきたんで2013年夏バージョンに衣替えしましたです。

最初の場所は混生なんですが、釣り人たくさん入ってるところです。

d0227723_21132838.jpg



やっぱ、激スレ、激シブで手におえないです。


d0227723_21134349.jpg



仕方ないんで、こっから1時間は歩けばよくなるはずなので行こうかなと思いましたが、雨は強くなるし、坂登んなくちゃならないし。やめました。..




車に戻って、どこいこーかなと川選びです。

もー楽ちんで良型山女魚も釣れるかもしれないC&Rにしちゃおうかなと...だって、どしゃぶりなんだもん


そんな中、ふと!エサ釣り師時代に尺山女魚釣ったGMT6が浮かびました。


これは、いくしかねーっ!



GMT6到着...

最近の釣りは必ず雨降ってくるし今回で4連続、カッパ着用です。...。しかも今日は一番どしゃぶり(涙)
d0227723_21135923.jpg



期待のポイントは無反応に.....


頑張って、叩きあがります。


良さげな場所を、よーく見てると、浮いてるお魚発見です。

最近ローガン入ってきたから、鱒鱒魚見っけんの調子いいみたい。
d0227723_21142192.jpg


付いてる場所はここらへん!...大岩前のブッツケて言うのかな?
d0227723_2114307.jpg



じゃ、早速、主演男優に狙ってもらいますよ。




































結局、全然ポイントはいんなかったんだよね。(汗)

























しかし、それは持ってる男優、まだ、浮いてます。

ここらへんで、フライを「猫っプル」にチェンジ


また、動画撮ろうかと思ったんですが、めんどくさいんでやまめました。



こんどは、最初っから立ったままキャストすること3回め、レーンに入ると、1発でした。...何回キャストしてんだよ。(汗)


d0227723_2120265.jpg






また、また浮いてる山女魚発見!

フライもまた、、また、猫っプルで、1発

最近恒例の、ただいま、お取り込み中

d0227723_21203657.jpg



太い山女魚でした。
d0227723_21204532.jpg






また、また、また浮いてる山女魚発見!

フライもまた、、また、また猫っプルで

では、主演男優に登場してもらいましょう。




























良型山女魚のジャンプ1発...はずれっちゃいました。

釣も、リアル人生もこんなもんです。(涙)










気を取り直して、猫っプルで叩きあがると

今度は下から突き上げてきました。。
d0227723_21205369.jpg


写真じゃ薄いけど真っ赤な良い山女魚でした


栃木の渓流から

タイトル 「スカイベリー山女魚」 スカベリー(とちおとめの次に開発された、栃木のご当地いちご)
d0227723_21224583.jpg




また、ちん恋のかよと、寄せると

君は、川鯖くんではないですか!!

レア度120%だす。


栃木の渓流から

タイトル 「禁断の恋の結果は?」
d0227723_21225460.jpg


上から見てもサバ模様です。...もっとよく写真撮りたかったんですが、残念ながらとんずらされました。
d0227723_21231070.jpg




川から上がる前に、今日は何時になく良かったなと...



現象には必ず理由が...




土砂降り+増水+葉っぱ+ゴミ+濁り=高活性


なるほど、実に釣れる訳だ。



今日の格言 「雨降ってヤモ高まる」







帰りに息子に頼まれてたサッカーボールを買い。

d0227723_21232045.jpg


とーちゃんは、ご機嫌なので奮発しました。...いつも同じような?(笑)
d0227723_21233097.jpg





次は、大風後にでも行って見たいと思い鱒。
[PR]
by flyfishing_art | 2013-07-16 21:24 | 栃木の釣り | Comments(9)

オラの仁義ある渓魚達との戦い

d0227723_21231625.jpg


えーっ!まだ行ってないのと、さんざん言われまして...久しぶりのラー活です。

ラーメン専科 竹末食堂

あっさりラーメン...僕にはあっさりには思えませんでした。
d0227723_21233236.jpg




釣りの方は、さすがに「こってり」と行きたいと...

目覚まし止めずに早起きです。


ひさーしぶりの鬼怒川です。

素晴らしく、釣れそうな空
d0227723_21234232.jpg


期待は空しく...現実は厳しく...

朝、昼、晩と攻められつづける鬼怒川でして...(超厳)






最近は、色んなリーダーを使ってみてます。

今シーズンはフィネスを結構使ってます。で、今日は岩井さん信派の人から、フラットバットは良いよと、聞いていたんで、使って見ました。


1番ラインで11番のフライも普通に投げやすかったです。...ただ、1番ラインより太いかも、リーダーが






まずは、ヤマメ狙いに行きましたが、これがまた、全くの無反応状態...1時間も持たないで場所がえしました。



次は、岩魚の釣り場へ...


こっちも全くの無反応...1時間

何とか最初の1匹が...
d0227723_21235213.jpg




どんどん、サイズアップさせますから...

d0227723_2124165.jpg


どんどん、アップするはずが...

d0227723_21241070.jpg




栃木の渓流から

タイトル 「ただ今、お取り込み中」
d0227723_21242054.jpg



行けども、行けども、どんどんサイズがダウンしてきて(汗)

d0227723_21242812.jpg



居るんですけど。C級キャストじゃ投げれません

トラブル回避も計画的に(涙)..尺なら即キャス決定なんですけどね。
d0227723_21243723.jpg



ここは、こんなとこが何箇所かありまして、釣れると魚取り込むの頭使います。...え!普通難しくないって?
d0227723_21274669.jpg






次回、7月14日の釣り、火曜日にUP予定

次号は久しぶりの動画UP予定しています。...あの、イケメン釣りキチ男優久しぶりの登場か?
[PR]
by flyfishing_art | 2013-07-14 21:25 | 栃木の釣り | Comments(4)

ストーカー&スレッキーズ

7月3日は釣り曜日だったんです。

帰ってBlogをUP予定だったんですが、子供と一緒に9時に爆睡してしまいましたです。

そんじゃ、今回も行って見鱒かねーっ!


d0227723_22594011.jpg




今日は(7月3日)、久しぶりに朝からできる日だったんで、前日に2時半に目覚まセット

鬼して渓流パターンだったんですが...目覚まし秒殺止め


6時半ごろ、ダルダルで起きました...


で、ダルダルの中、モーニング吉野家して釣りに





今日はステテコ沢を予定してました。

が、その前に新AKB沢で3か所ほどピンポイントストーカー釣法をしなくてはならなかったので、準備運動に行きました。


ピンポイント、ストーカー釣法とは、良いサカナの反応やフッキングしなかった場所ズッポシ点で攻める釣法です。


まずは、いわーなの流れへ...あれー居ない?


次は本命のやまPの巻へ...じゅう後藤マキするも、ダメ見たい。


次はスーパーサブポイント、必死に20Mぐらい逃げた山P2へ...ココもだめっす!



隊形ンとき足跡が...


ホントは刑事山PGetのはずが...うまく行かないもんです。





で、本日行きたかったのステテコ沢へ...まったく入り方がわかりません(汗)

最初のアソコ巻くのかな⁇

わかんないので合流上のGMT47から

d0227723_22595093.jpg


GMT47の流れへ第1投...まー何にもありません。


2投目...下からゆっくりと岩魚が浮いてきて、これまたゆっくり食べたんです。(汗)

合わせて、ガツンと来たんですが...どーやら使いすぎフライはバーブレス状態にまで酷使されていたようで、フッキングしませんでした。(涙)



で、何回か反応したんで、これは食べたいんかも?と....フライとっかえひっかえ投げて気が付きました。あの後の数回はちん恋のだと...溜まってんなーちん恋のも

ここもストーカーポイントに決定しました。刑事い?

刑事=デカ


頑張るも、食べ盛り世代のみです。 しかも相当スレッキーズでして(汗)
d0227723_2302031.jpg




移動して今度はGMT47のど真ん中アタリへ

ここら辺からと、怪しいSとかA級ポイントから開始です。

最初からシツコク投げるも反応なし...で、お決まりの引っ掛かり

フライを取りにいくと...悠々と刑事山Pが流れへゆっくりと消えていくのでした。

まったく反応しませんでしたが、ここはS級ストーカーポイントに認定しました。




期待に反してまったくスレスレのなか


栃木の渓流から

タイトル 「きたーっ!と思った瞬間」  
d0227723_2303122.jpg



が、しかし

ぜんぜんたりなかったよー、もっと引っぱらなくちゃ(汗)
d0227723_23041100.jpg



まだまだ、ストーカーとストーキングが足りないです。(涙)
[PR]
by flyfishing_art | 2013-07-04 22:59 | 栃木の釣り | Comments(9)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37
釣り人生、一番不運だった日
at 2016-08-19 22:00
七夕イブの釣り
at 2016-07-15 12:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧