<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一眼レフ持参で出釣

d0227723_756711.jpg


息子が作ってくれた、釣りん時の弁当です。
d0227723_7562751.jpg


最初は、以前大きい岩魚の反応があったトコへ行こうかと...区間少ないし降りてまた登るのめんどうなのでやめました。

で、良い山女魚が板とこから...
前より20センチは減水かね。...期待の場所に山女魚は、ついて居なかったです。


魚影うすうすで、たまにあるは反応のみで、きたと思ってもスレスレで釣れないですう!


ホントは一眼レフで魚、撮影したかったんですが...


釣れないんで。


栃木の渓流から
タイトル 「流れの一瞬」  canon FE35mm F2 
d0227723_756377.jpg


栃木の渓流から
タイトル 「時間を延ばすと」  canon FE35mm F2 
d0227723_7564626.jpg




釣れないんで、退散




次は、今年初の「Y26」へ


良い山女魚発見!?...釣れないけどね。 コンデジ パナソニック FT2

d0227723_7565558.jpg


ここもスレスレでサンプラザばっかです。 一眼撮影
d0227723_757496.jpg



栃木の渓流から

タイトル「困ったときは、やっぱり 猫っぷる 」 コンデジ パナソニック FT2
d0227723_757205.jpg



栃木の渓流から

タイトル「困ったときは、やっぱり 猫っぷる 」 canon FE35mm F2 
d0227723_7572834.jpg



canon FE35mm F2
運動会とか発表会の時しか一眼レフ使わないんで、撮影へたなんですよ。
撮影してみてコンデジとあんまり変わりないような。(汗)

d0227723_7573651.jpg







鈴をガンガン鳴らしながらの帰り道....あれ以来ビビリぎみ。

ミヤマクワガタ発見です。 渓流で初めて見ました。
d0227723_7574455.jpg


帰えりはやっぱりラーメンで。
おおぎやラーメン 「みそチャーシュー」
d0227723_757543.jpg


岩魚幻談読んでるんですが、今年遠征した、あそこには、昔3尺岩魚が居たんでしたか。
6尺雨鱒なんてのも...現代じゃホント幻談です。 そんなの体験してみたいな。
なかでも「岩魚老いる。」が良かったかな。
d0227723_758483.jpg




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[PR]
by flyfishing_art | 2013-08-31 08:31 | 栃木の釣り | Comments(11)

ヽ(゚Д゚;)ノ !!!!!  まくまくまくまくまくまくまくまく

d0227723_22364778.jpg




朝、仕事から帰ってきて、嫁に釣り行こうかなと...何とか、ライズが取れました。!!


早速、支度して、良いーのに、逃げられたとこへ、11字前に到着


何時もは、アソコかあっちのアソコにいるんだけど...

水量多くて、今日は、こんな前に板野でした。

目があってね.....あいつは恥ずかしがり屋だな。

d0227723_2238824.jpg



渓流は、日に日に秋を感じます。

土日は、docomo入ってるね。...残り物には?


d0227723_22383488.jpg




ここも。だめばい。

d0227723_22385536.jpg




ここは、何時もいるなあ

男優さん、出番ですよ!...では、ドウガで




ここの、ヤモはもうだめだ!! (涙)

d0227723_22391774.jpg



残り物には?...福はないや!!




ここの藪藪は、やらないっしょ!



d0227723_22393691.jpg



魚影、薄薄で、孵化さも浅浅だよ!

d0227723_2240265.jpg


いやーあ! 居間したか。
ここは、あんまやらないっしょ。

なんで、コイツは「岩きち」と名前を付けてやりました。
毎年、1回会いに来るけん! 忘れんといてや。....え?まったく迷惑な話だって⁇

「岩きち」、良い尾びれしてんな。

「岩きち」は、尺いや、40まで大切に育てていきたいと思います。

d0227723_22403594.jpg





4時半上がりで、一人ラーメン

前は、あんま感じなかったんだけど?。ちょっと、サビシーかも

とりや食堂  チャーシュ麺
d0227723_22415341.jpg



帰っても、読む本が溜まってるし...後、数冊アマゾンで買っちゃった。


d0227723_2242628.jpg





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








帰りに。。。。。。。。。。。。





遭ったんです

まくまくまく、それは...。
[PR]
by flyfishing_art | 2013-08-25 22:45 | 栃木の釣り | Comments(5)

男の修行&ヤマトイワナ釣査

釣りには行ってたんだけどね。......



......





...





最近更新サボってたら、これが意外に快適で......文章書くのも苦手だし!(汗)


シーズン終わりまでは、また頑張ります!


ではでは。今回も行って見よう。

d0227723_2116059.jpg




息子の誕生日プレゼントのリクエストはデジカメでした。
しかし、とーちゃんは、厳しく教育するため、こんなものを渡しました。

まだまだ、早いんだけどね。...大きくなれよ!(たしかグリーンジャイアントのcm)
d0227723_20593437.jpg


今年の家族旅行は、岩手ちょい秋田でした。もちろん恒例のちょい釣りありです。

旅行途中、釣って見たい川付近で息子に、釣りしたいと言わせたんですが。......秒殺却下だったね。(笑)


d0227723_20594490.jpg



8月19日、へちぃさんと「男の修行」の中禅寺湖へ

流石エキスパートのへちぃさん、開始早々、2本も釣っちいゃますから。...10分たたないかも。(凄)

d0227723_20595398.jpg




猫は、男の修行モード全開でした。
今回も、へちぃさんに色々と教えていただき、とても充実した1日を過ごせました。ありがとうございました。
来年は、セミブラ時期に、よろしくおねがいします。

d0227723_2101247.jpg



で、次の日の19日、20日と、急に決まった長野遠征へ、1号師匠と...


初日は40狙いなんですが...前日に車中泊で先行してたのに...逆に先行されて鱒から!
でも、そこは、釣り経験の豊富な1号さん、すぐに気づいちゃうんです。時間だと!...岩魚の寝坊助にも参ったもんです。...ウチらもなんですがね。(笑)



ただいま県外釣査中から

「10年連続、35オーバー岩魚おめでとう!」  来年も11年連続記録頑張ってくださいね。
d0227723_2104995.jpg


猫はね、良いポイント、良いポイント1号さんがゆずってくれました。とても感謝していますよ。...いつも、ありがとね!
d0227723_2102635.jpg



次の日は、いよいよヤマト釣査...

前日の楽しい大宴会のおかげ?...目覚まし秒殺の7時半起き!!

大遅刻で入渓

まずは、ちん恋アマゴです。
d0227723_2105860.jpg


ただいま県外釣査中から
「渓流と釣り人 bY 1号師匠」
d0227723_211825.jpg


斑点がメチャメチャ薄いアマゴなんかも
ちなみに、ゴムは、このアマゴぐらい薄薄です⁇
d0227723_2111679.jpg


1号さんが、良型ヤマト発見!今回も譲ってくれました。
ガクガク、ブルブルで失敗しちゃったんです。...ゴメン師匠。
d0227723_2112745.jpg


ただいま県外釣査中から
「ヤマトナデシコイワナの住む渓」
d0227723_2113760.jpg


初日も、最後も、やっぱ〆はラーメンで!
無事、帰れてよかった。 アレだったら、ラーメン食えなかったですもんね!
d0227723_2115428.jpg



遠征、お疲れ様でした。
急遽決まった遠征けど、師匠と釣りに、酒に、ラーメンと、とても楽しかったです。



来シーズンは、檸檬、五は遠いから、 亀にしましょう!亀!

今回の遠征での1号さんの名言 「釣り以外の事は考えていないから」
...猫も考えているのは、同じですよ。(笑)


d0227723_212289.jpg





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by flyfishing_art | 2013-08-21 21:06 | 県外釣行 | Comments(6)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2017 栃木最終釣行
at 2017-09-29 17:25
今シーズン2回目の中禅寺Lake
at 2017-06-30 10:49
3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧