<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GMT日和⁇

ホントはもっちっと早くUPしたかったんですが、最近飲酒落ちが癖になりつつあり...(大汗)

d0227723_14453676.jpg




GMTで思い浮かぶのは、(jjj)の海女ちゃんですが.....







フライ界のGMTは、GaMaTa...蒲田でしょ!





蒲田日和って日があるみたいですが?





そんな日に当たることを車内で話ながら、鬼怒川&渓流エキスパートの1号師匠と遙々岐阜まで日帰り強行遠征ツアーを行ってきました。













いやー広々してて引っかからなそうです。...結果いつものとおり、たくさん引っかけましたが(笑)

d0227723_1512490.jpg



カチッ、カチッ!!






バーーーーーーー











...4~5分後












ぴゅーーーーーーーーー







ジャーーー






4分後







フーフーフー×30、ズルズル










アチッ!










ねこじたなもんで







今日は、開始前の朝食で、いつも尺を釣る1号師匠を見習って、モーニングうどんにして見ました。




験担ぎOK牧場!!




ありー? 師匠なしてうどん食わないの⁇









ふきのとう    美味いんだよなこれ!!
d0227723_1513650.jpg







開始早々、いつも師匠がポイントゆずってくれるんすよ! ありがとさんです。(感謝)

リールに巻き込んだティペットが、いつものようにぐちゃぐちゃになり(涙)

治しながらプールを見るとパチャっ、パチャっとライズが始まってくれ鱒た。



師匠とライズの釣っす!


19番


23番


14番


SプロのTP?32番 まったく見えないっす。



19番


これが激スレスレスレと思われ...見切る、乗らない、突っつくだけと、ぱるるだわ!



あーヘボにはムリッす!!



もちろん、師匠はGETしますのん。






こりゃ、ダメだと14のPちゃんに交換して、叩き上がり開始




最初のポイント


d0227723_15151100.jpg






1発目 おりゃ!  全然違う床だし。





2発目 この―! ずれてるし。






3発目 そりゃ! やっとこポイントへ。






したら、バコッ!!と、今シーズン1匹目が出てくれました。









ナンパした可愛い彼女は...








7xだし。






石とかに、引っかかったりしそうだし。






潜られそうだし。









で、心臓バクバクで、ネットに連れ込んだですよ。







d0227723_1651785.jpg














目標としてたお魚は苦節、7年かかりました。






師匠やお友達が居なかったら、10年オーバーは間違いなかったです。






カウントできる、尺岩魚神様降臨しましたです。





d0227723_1654236.jpg












今年最初の1匹が尺35様でした。(喜涙×7年)






d0227723_1661786.jpg





次は、GMT(地元)栃木で釣って、ホントの意味であまちゃんから男になりたいっす。





運使い果たしたかに?













で、その後、叩くも、無反応に釣り人と・・・・・ぱるるで














場所をかえて・・・・

大きな虫がハッチしてますがね
d0227723_16113160.jpg





やっぱ、人気河川、先行者に魚は、ぱるるでしょ! ぱるる......塩対応





しかも、ここの釣り人さん達は、釣り上がり速度、数世代前のパソコンCPU処理速度ですから。


シャアぐらい出来る男じゃないのに、3倍速で追いついちゃいますから。(滝汗)





また、また移動です。



もちろん、魚は塩対応



なんとか、本日2匹目(汗)



d0227723_1617084.jpg



また、先行者に追いつきーの。







また、また、また、移動です。






d0227723_16231714.jpg




で、やっぱ師匠は凄いっす!


さくっと、尺岩魚神を釣っちゃいますから。


流石師匠っ!


猫と違って一流は、うどんじゃないんです。腕なんですよね。



猫は次も、うどんでゲン担ぎ決定ですから。







GMTは人気河川で、釣り人たくさんで、解禁して1か月たってないのに激スレスレのぱるる(塩対応)でした。



GMTに限らず、どの河川も、雑誌とかツリビジョンとかDVD見たいには、行かないわ。


DVDとかツリビジョンとか雑誌とかは、AVだからね。...良いとこ撮りだから。





でも、ぱるるな塩対応でしたが、師匠と朝から夕方まで振りまくって、充実した1日になりました。










帰りは恒例の〆、ラーメン修行で...


d0227723_16262889.jpg



師匠、お疲れさまでした。

次の遠征もよろしくですう!♡









自宅に着き、師匠と別れてから、そっこーコンビニ行って、いつもは飲めないお酒を買い―の


一人、苦節7年の悲願達成祝杯、グビグビっと!


うーん、美味かったです。...このグラスにビール入れると、ワールドカップの優勝杯見たいになるんす。
d0227723_16272883.jpg






でも、猫は、激戦の栃木で釣らなきゃホントの男ではないと思っとるんです。




今年もブレずに、栃木の40山女魚様と尺岩魚様にロックオンですからあ!!








PS 主演男優釣りキチの初尺いわな神動画は、1号師匠のHPから見れますのんで。

[PR]
by flyfishing_art | 2014-03-28 15:57 | 県外釣行 | Comments(10)

毎年同じなんですが...

えー2週にわたって、お送りいたします。


d0227723_2238284.jpg





3月8日 今季2回目と言うことで、ボーズしないようにと、〇〇…


d0227723_22382760.jpg


何時も居るはずの鉄板区域も無反応と...。

毎年ついてる鉄板中の鉄板ポイント...出すも早かった見たい。 まだまだ若いかも?
d0227723_22422353.jpg




結局7匹ぐらい山女魚を観察するだけに終わり鱒た。 とほほ

帰りの鬼も何もなし...
d0227723_2243844.jpg




週末は映画見たり

d0227723_22505811.jpg



東北物産展で、まめぶ汁がぶ飲みしたりと

d0227723_2251854.jpg






で、3月17日 鬼怒川へ



一日いて、なーんもなし
d0227723_2253388.jpg


ベストを着る事もなく...竿も、持つこともなく...。
d0227723_22534841.jpg


データ収集だけは行ってみたり

d0227723_22535758.jpg





結局、まったく釣れない2週間...解禁からだと3週間をing(進行形)だったりと。



そんな感じになっとります。......  毎年同じなんですがね。(笑)
[PR]
by flyfishing_art | 2014-03-17 22:43 | 栃木の釣り | Comments(7)

関東の北の国から 2013冬~2014春 冬眠




テーマ曲を聴きながら見てください!!






















d0227723_22532923.jpg



拝啓、みなさま
僕はブログ更新もせず放置して、冬眠していたわけで...

冬眠中は基本、家でゴロゴロしているだけで何もしておらず、パズドラにはまっただけのオフシーズンで



そんなオフ中、長男と山登りをしたり。
d0227723_22534279.jpg





長男がハマってしまった、ボルタリングに数回通うことになり


d0227723_22535469.jpg





箒のCRとかもいってたりして...
ルアーマンの後輩と管釣りなどにも...

管釣り用ランディングネットが重たいので、管釣り行く前に軽いの買って見るも、柄?が短くまったく役に立たなかったりして。(涙)
d0227723_22593710.jpg







物産店とかに、めっぽう弱く
九州 久留米ラーメン 「一味」   

九州系の替え玉は、常にバリカタにしており

d0227723_22585537.jpg




毎年恒例のハンクラ&飲み会も行い

毎年買うのは、つるや謹製300円CDC×4のみとなりつつあり

d0227723_2254203.jpg




解禁前にDVDを買って見たり。

僕のような5流フィッシャーマンでも映像で出てきたポイントはすべてわかり鱒すた。



d0227723_2255384.jpg



そーこーしてるうちに、解禁日になってしまい








yamameさんと解禁日に鬼怒川へ


d0227723_22551722.jpg


今年は外気温と水温は毎回計測、記録しようと思っており





せっかくの解禁日の空は、どーんと曇っており、テンションも体温も上がらずじまいで...

d0227723_22553188.jpg




流石解禁日、1日で色々な人と出会いました。
プロ、エキスパート、お友達など





今年デビューの本流ロッド、ぶっ壊れるまで使い続けたいとおもっとります。

シマノ フリーストーン FV833-2
d0227723_22554087.jpg





前日は暖かったので相当のハッチがあったと予想され
鳥の足跡がたくさんあり


d0227723_22555285.jpg




〇時から1匹がライズをはじめ、ドキドキしながら投げちゃとっかえをして、
寒さと、ドルフィンジャンプで食うもんだからフライ交換がプルッてなかなかできず。
やっとこ、交換して投げるもとんずらされ鱒て

この場所のライズは、今の自分には難しいライズでして、こういう所はアレの時にでもと、思ったり






バシット決めて、トンぺリに勝った酒を飲むつもりでしたが、ヤケ酒になっちゃうんで、次回に持ち越しということに。

ロジャーグラート カヴァ 
d0227723_22594817.jpg




今シーズンんも釣りまくりたいと、おもっとり鱒です。
[PR]
by flyfishing_art | 2014-03-03 22:05 | 栃木の釣り | Comments(8)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧