<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ラストスパート&新規釣査

更新おそくなってすみません。雑務多忙だったわけで...

毎年恒例の壬生町花火大会、混んでない激見えポイントにて...一応、たまに頭使ってんで
花火って写真で撮るとバリバリ菊の形なんですね。
d0227723_23114565.jpg

たしか9月1日は、久しぶりに山女魚を釣りに行きたくなったので、自称「ルート60へ」いつもの半日出釣
水没した「G15」に代わって一眼レフとFT2持参で...一眼レフは絶対水没したくないんで、スーパーのビニール袋でガッチリ?ブロックして鱒から


で、今回も天気悪くて、玉にけっこー雨フォールですから(涙)

出釣前に奮発して、「クロスフィルター」なるものを2400円で購入


見せてもらおうか「クロスフィルター」とやらの実力を...

パシャ!
d0227723_23114805.jpg

ギンギラ銀すぎですから!

以前、佐藤成史さんの記事に載ってたようなカッコいい写真撮りたかったんです。

素人には無理な作品製作でした


次回は、尊敬するペイさんのような、枚数勝負で奇跡の一枚を(笑)










あっ!これは、FT2撮影、いちいち一眼出すのめんどくさいんで


d0227723_23115209.jpg


栃木の渓流は、いつものように全く釣れませんから

そこで一曲


あたりまえ、あたりまえ体操

関東圏の日帰りアングラー多くて、釣れない!

あたりまえ、あたりまえ体操


入、退渓点は、草も生えないほどの、ふみあと!

あたりまえ体操






で、あそこだめで、つぎでミスと走られで





必至の3箇所目





栃木の渓流から   タイトル「男前、男前、おとこまえ山女魚」

d0227723_23115485.jpg





顔もサイズも引きも、グットだったっす!...一眼レフ、ペイ風撮影法

d0227723_23115926.jpg






ちい際のは、FT2撮影の計ですから...切り!
d0227723_23120255.jpg


帰りに「波紋?」が見えたんで、そっこーダッシュして見てると

いわなーが5~6は居たんだよね。

d0227723_23120466.jpg

一匹の価値に満足した釣行なのでした。






d0227723_23120674.jpg



9月3日の釣りは、結果から言い鱒と、行ったとあるけど釣ったとこない区間2箇所&新規釣査2箇所、
釣らなかったけど様子見1箇所を、いつもの半日コースで消化した、ダイハードスケジュール釣行なのでした。



もちろん普段、起きれない2時半起きの2時45分出発コース、モーニング吉野家中継です。



結構ハードなんだよな朝吉...たしか「牛すき丼 290円」財布にも胃にも優しいんで、オッサンは切実に復活を望みます。




1発目の渓、新規区間
なんか良く撮れてるんですけど、FT2撮影どす。
d0227723_23120823.jpg




一眼レフ撮影、なんか良く撮れてないんですけど...釣りも写真も難しいっす!
d0227723_23121094.jpg

で、いつの間にか先行されてんだけど...これが栃木の当たり前、体操と言う現実なのです。





岩魚痛恨の連続3バラシ!
4回目の正直ってやつで

【撮影機材】
一眼レフ:Canon ios Kiss Digital N
レンズ:EF35mm F2

いつかフルサイズの一眼レフと、庶民の憧れのLレンズで撮影してみたいな

栃木のプレッシャーありありの渓から 「良く撮れたかも」
d0227723_23121210.jpg




栃木のプレッシャーありありの渓から  「こっちも良く撮れてんだけど」
d0227723_23122210.jpg

結果2枚の載せですから(笑)






で、場所を移動、結果ここは他4台も車が...丼だけぇ?






気を取り直して、はじめてのアコム2渓目


きてましたので、一応載せました。




ここの最終大場所ぽいんつ!

1っ発目、ソッコー尺岩魚が食ってきましたから...

浮いてきては、「グイグイ」と奥へ×2回目

お口のテクニックがすごすぎて、フライが
「すぽーん!」と口で「イッちゃいました。」

あーっすっきりしたかも(喜)


って、そんな訳ねーだろがあ!!


こっちとら不完全燃焼の、欲求不満全開の発射寸前ですから。







抜けず釣れずに3箇所目 新規区間

もちろん、恋のはFT2の計なんだけど

今回は一眼で撮影
d0227723_23122401.jpg




4箇所目 新規釣査対象渓流
踏み跡あり、一回山女魚出るも、フッキングせず。

d0227723_23122643.jpg


と、こんな感じの釣りだったのです。




次回、9月8日の釣り









[PR]
by flyfishing_art | 2014-09-03 23:14 | 栃木の釣り | Comments(4)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37
釣り人生、一番不運だった日
at 2016-08-19 22:00
七夕イブの釣り
at 2016-07-15 12:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧