<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりの釣り&浮気は治らない







d0227723_19395110.jpg


22日


家の手伝いが忙しいこの頃...
やっと暇が出来たので2.5時間ほど釣りへ行ってきました。



山へ向かう途中は、芽吹きの真っ最中です。
山が萌黄色になるのには、まだあと少しですかね。



風が強く、思うようにいかないまま時間だけが過ぎてき....15分ぐらい

やっとこ

d0227723_19401415.jpg

今年初の栃木イワナです。

でも、続かないんです。


d0227723_19413523.jpg

イワナもフライ見てもyouたーん。
パラシュート水中にぶっ込んで、321でカラ合わせ

見切ったり、反応しないのは、この方法が効くようで



とある、大場所でやっとりますと
何とかフライが良い形で流れた時、バシッ!!と出てくれ

大物ちゃんの手ごたえがありありです。

やり取りして、やっとこ浮いて、まさか?と思ったら

突っ込まれて、岩のかどで、痛恨のラインブレイク(汗)




気を取り直して、すぐ上の、またまた大場所へ

ここでも案外、いい引きなのです。...流速もプラスされてるんで。

今回は、2段落として、慎重に取り込みました

d0227723_19415322.jpg

なんかラインが変なんなっちゃてますが...27センチのイワナ君


d0227723_19421821.jpg

なんとなく、撮ってみました。


ぽつぽつ釣れて、良い引きしてくれたんで、来て良かった感がありました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

23日

自分、不器用なのに、たちの悪い浮気症ですから。

って事で、愛竿SCL663から浮気しちゃいました。

ゴメンネ!ゴメンネ!





d0227723_19425421.jpg

NEW Rod  Jストリーム701
リールは倅のデビュー用にと思って取っておいた
CFO123なんだけど使っちゃいました。




d0227723_19430822.jpg

開始早々、30秒もしないで入魂完了です。
さすがニューロッドのご利益



子供が帰ってくるまでしか出来ないんだけど、
頑張って上に行ってみることにしました。

d0227723_19432255.jpg

久しぶりの巻きで、体力低下していることが分かり...


d0227723_19435395.jpg

あぶねー、今はアブいねー



d0227723_19435836.jpg

あんまし上に行っても、よくないです。

やっとこ釣れた岩魚を、仲間にするためモンスターボールを投げてみ見ました。





岩魚ゲットだぜ!



d0227723_19444222.jpg


頭だけ黒い岩魚



本流行ってないんで、次回は行ってみようかなと思っており鱒です。





[PR]
by flyfishing_art | 2015-04-24 19:47 | 栃木の釣り | Comments(4)

そよ風さんとの釣り

d0227723_22433751.jpg

猫の熱烈なオファーに応えてくれてたゴッドそよ風さんと
4月8日釣りに行くことになりました。




d0227723_22442707.jpg


早くついたので、無課金で頑張っている「パズドラ」で、
ゴッドの来るのを待ってると、そよ風さんが登場です。








d0227723_22444843.jpg

そよ風さん、超晴れ男みたいなんですが....

誰かかのせいで?? 雪なんですけど









d0227723_22451396.jpg
水温は4度ぐらいでした。







d0227723_22465681.jpg
激寒の中、ドライで叩きまくる、そよ風さん








d0227723_22465984.jpg
栃木の渓流から タイトル「そよ風さんの構図」










d0227723_22470186.jpg
あまりにも釣れないので、魚の写真も無く...
マクロ撮影で、雪の結晶を撮してました。












d0227723_22472312.jpg

長年のキャリアを感じさせる、そよ風さんの釣技










d0227723_22472607.jpg

悪天候で激寒の中、お疲れ様でした。
次回は、もっと天候も良く、釣れる時期に行きましょう。



























釣果は??
[PR]
by flyfishing_art | 2015-04-12 22:27 | 栃木の釣り | Comments(7)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37
釣り人生、一番不運だった日
at 2016-08-19 22:00
七夕イブの釣り
at 2016-07-15 12:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧