<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

伏流水の先に...

えーしばらく前の釣りになります。(3月17日)




写真も載せようと思ったんですが面倒なので動画だけにしました。





今回の動画は、訳あってスペシャルバージョンでお楽しみいただけます。















半日格闘して仕上げた動画になります。

やはり体験版、色々な機能が制約されているみたいです。



スローモーション機能使ってみたいっす。









オリジナルバナー作成しました。


にほんブログ村
[PR]
by flyfishing_art | 2016-03-25 08:17 | 栃木の釣り | Comments(4)

渓流本流の二刀流の釣り、本流2時間、渓流釣査の釣り


d0227723_17371809.jpg

3月8日 火曜日、1号師匠と釣り行った次の日なんですが、行かないでいようと思ってたんですが、やっぱり釣り行っちゃうことにしました。

で、この日は渓流してライズの時間に鬼怒川へ行くと言う贅沢な二刀流の釣りです。

d0227723_17374022.jpg

ドライにアタックしてくる、越冬したちん恋やまめ

d0227723_17380786.jpg

尾鰭、脂鰭以外の鰭は、鰭の先が白くなってるんですよね。




d0227723_17383031.jpg

尻鰭、腹鰭、下の鰭の方がもっと白くなってるんだよね。



d0227723_17390325.jpg

栃木の本流から タイトル「J-STREAM 70'♯1」

余裕で百匹以上の鬼怒川山女魚を釣ってる師匠から教えてもらって知ったんですが、鬼ヤモは成長が早いため鰭の成長が追いつかないとの事なんです。良く見てみると確かに鰭が体に対して小さいんですよね。尾鰭小さいのにあの引きはね。直ぐにまた釣りたくなっちゃい鱒から。

釣った後も、まだまだライズしてたんで帰りたくなかったんですが、残念ながら子供が帰ってくるまでに帰らないといけないので、泣く泣く帰ったのでした。


d0227723_17384609.jpg

3月11日、タイムリー釣法で鬼怒川へ

d0227723_17393418.jpg

水面は、いたって静かで何も無いままです。

子供が帰ってくるまでに帰らないといけないので2時間しか居られませんでした。




d0227723_17394780.jpg

3月16日、釣査釣行
何回も行ったことある渓流なんですが、早いとどうなのかなと?

d0227723_17395586.jpg


岩もつるっつるに凍っているんで、あやうく「イナバウアー」しそうになりました。

d0227723_17401128.jpg
栃木の渓流から タイトル「先行者はキツネかも」

d0227723_17402881.jpg

RPGの勇者が中盤で使う、こおりの剣みたいなツララでした。

お山の上は、早く行っても動物の足跡はありありですが、水中の生命反応は氷のように冷たい事が良くわかりました。












にほんブログ村
[PR]
by flyfishing_art | 2016-03-18 22:38 | 栃木の釣り | Comments(5)

Master1号さんとの釣り



3月8日 火曜日 火曜日は1号師匠の釣り曜日ってことで渓流に行って来ました。遠征も考えたんですが、なんか今市だったんで、地元になりました。

d0227723_22324941.jpg

栃木の渓流から タイトル「師匠渓流を攻める。」



d0227723_22330588.jpg

この日の一匹目は、今期初の岩様でした。
予報では、4月の天気だったんで活性高し



d0227723_22331279.jpg

最近は、J-stream 70’1をメインで使っとります。



d0227723_22332941.jpg

フライは、俺と一緒で耐久性なしですから(TT)

d0227723_22334096.jpg

neko柳、何故か親近感がわくんです。


d0227723_22335085.jpg

栃木の渓流から タイトル「一応、木化のつもり」


d0227723_22340836.jpg

今日一のお酢ヤマメ様



d0227723_22342278.jpg

¥ふきのとう、食べられなくはないんですが苦手です。







1号師匠の釣り動画


師匠、お疲れ様でした。
次は、師匠のように動画の構成も考えたいと思います。






[PR]
by flyfishing_art | 2016-03-11 22:31 | 栃木の釣り | Comments(2)

師匠----っ動画が??です。(業務連絡)

業務連絡
d0227723_23485467.jpg

去年シーズン終了のころ買ったTG4、今回初動画撮ったところウインドーズじゃ再生、編集できないんだけど?
クイックタイムプレヤーとかで再生は出来るんだけど、めぢぁプレヤーじゃ再生できねーぞ?

解決まで数日?ようする予定です。

すんません師匠



[PR]
by flyfishing_art | 2016-03-08 23:49 | その他 | Comments(0)

釣査からの釣対性理論


d0227723_22262314.jpg


解禁2日目の釣りは去年の釣査結果からNIKONIKO川へ釣査釣行をと思っていましたが....10時半に到着してみると先行者の車が



仕方なく去年と同じNEKO川へ



しつこく、しつこくナンパ釣法で頑張ってみると

d0227723_22321175.jpg


カッチョイイ池麺さんが何とか出てきてくれました。




そこから、またナンパ釣法でしつこくやっていますと...

d0227723_22351134.jpg


またまた出てきてくれました。



しばらくして...

d0227723_22371547.jpg


絶対居るなと、こんな場所でナンパ釣法で20投ぐらいしつこくしていますと、出たんですが、まだ超低活性のためフッキングしなかったですね。


d0227723_22410428.jpg
TG4の魚眼モード?でパチット!



d0227723_22422907.jpg
車内でカップラーメン食べてやる気回復中



d0227723_22435847.jpg

栃木の?から タイトル「ヤマメ3兄弟」



去年と今年の釣査結果から、超馬鹿な僕にも結果と仮説から、釣対性理論を導き出しました。この理論により緊急に数箇所、釣査して見たい川ができたのでした。


釣対性理論、来年も実証できればなと思っています。



[PR]
by flyfishing_art | 2016-03-07 22:51 | 栃木の釣り | Comments(0)

2016解禁日の釣り

d0227723_23432551.jpg

2016年は、こんな目標を立てて見ました。


解禁日までに、キレッキレのボディーを手に入れ、
節酒により健康な体を手に入れているはずが...

d0227723_23471373.jpg

麺屋 髭おやじ

d0227723_23473139.jpg

はなび 台湾まぜそば

d0227723_23474120.jpg

麺屋武蔵

d0227723_23474979.jpg

ハンクラの時

d0227723_23521793.jpg

忘れました。

d0227723_23522653.jpg

あわや

d0227723_23523521.jpg

博多ラーメンばんばん

d0227723_23525792.jpg

炭火焼肉おおつか 鉄板のカルビロースランチ

d0227723_23525048.jpg

炭火焼肉おおつか ハーフ冷麺

d0227723_23533896.jpg

炭火焼肉おおつか ステーキ丼

d0227723_23540006.jpg


米寿司






目標を達成しようするストレスからか、逆に体重増加につながり...

飲酒の方も、エブリデー欠かさずで...


まったくダメダメな生活を続けてしまっています。


d0227723_23581037.jpg
d0227723_23581750.jpg


タイイングスクールや、ハンドクラフト展などは欠かさずいっとりました。


d0227723_23593476.jpg


せがれデビュー(4月予定)に備えて、おそろいで尺上御守を買って
見たりしてみました。御利益で尺上バンバン釣れる年になると良いな。






解禁日は、前日のパズドラ会の飲み会のおかげで、案の定目覚まし秒殺止め。

鬼怒川に向かったのでしたが、現地は風が強く僕には
無理なのでお山に逃避行、10時30分頃に到着しました。


d0227723_00023537.jpg
寒いし反応ないし。
やっと出ても、合わせが遅すぎで2連続フッキング梨


d0227723_00024139.jpg



ちん恋のが、何とか釣れてくれました。


d0227723_00024417.jpg

2時間ぐらい釣り上がったところでタイムアップ

子供が早帰り&塾のダブルブッキングの日でして、後ろ髪を引かれる思いで退渓

悲しいけど今年も、ほとんどがバイト釣法になる予定です。




めでたく、解禁できてよかったです。



[PR]
by flyfishing_art | 2016-03-01 23:51 | 栃木の釣り | Comments(7)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37
釣り人生、一番不運だった日
at 2016-08-19 22:00
七夕イブの釣り
at 2016-07-15 12:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧