<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

師匠と甲信越北陸遠征釣行

先月の1号師匠との日帰り遠征に続き、今月も1号師匠と甲信越東北地方に遠征してきました。
昨年二人で遠征して、ちょびっとしか釣りできなかったのでリベンジしに行って見ました。
d0227723_06372033.jpg

やっぱり師匠は、今回も「でか盛」っす!! ヨン様釣る気満々の師匠です。
弟子はスーパーに「でか盛り」売ってなかったので「普通盛」でしたから。(TT




d0227723_06372795.jpg
藪漕ぎは毎回あたりまえなんですが...今回は芋虫みたいの付きまくりでキモかったです。



d0227723_06374398.jpg
遠征1匹目、ここら辺の岩魚ちゃんと1年ぶりの再開です。(喜)


d0227723_06375437.jpg
とにかく、水量が多くて、釣り人も岩魚も厳しいです。

d0227723_06375762.jpg
ハーブのローズマリーみたいな草がたくさん生えてました。何て名前なんだろう>

d0227723_06381309.jpg
蝶々たくさんいましたです。もっとでかくて綺麗なのいたんですが撮るのは難しいです
d0227723_06381792.jpg
遠征先の渓流から タイトル 「1号師匠、フリーストーンを攻める。」

d0227723_06383516.jpg
ここの岩魚は、白っぽいのばっかりです。
d0227723_06383868.jpg

天空の城ラピュタに出てくるロボットに見えなくもないかな?



d0227723_06385433.jpg
初日は、このフライが大人気で、魚に人気あるフライは、研いででも使うのが良いみたいなのですが...いつものことながら耐久性なしのボロボロなので無理かな?

d0227723_06390233.jpg
遠征先の渓流から タイトル 「フォースで大岩を持ち上げる修行中」
10㎝は持ち上がってい鱒です。

d0227723_06390501.jpg
初日は車中泊でしたが、二日目は足を伸ばして寝れるキャンプ、快適です。
鉄板の倉井のホルモンと酒を飲みながら明日の作戦会議をしました。


d0227723_06393682.jpg
作戦会議の結果、ヨン様を求めてこんな険しい渓流へ

d0227723_06393889.jpg
野性味たっぷりの岩魚たち、魚体も鰭も最高に綺麗です。

d0227723_06394075.jpg
溜まりにもまあまあ岩魚いるんで、ちゃんと狙い打ちます。


d0227723_06401000.jpg
遠征先の渓流から タイトル 「この後、一生に1度、2度あるかないかの、危ない体験する1号師匠」



それは、師匠が尺岩魚を見つけてポイント攻めている時
「ガラガラドッカーン」
と雷のような音が??、少し下で釣っていた眠り猫は、物凄い小心者なので、ビビりながら上空を見てみると、物凄く大きい石が落ちてくるではないですが、「アブナイ落石だ」と叫びながら、渓流に飛び込み、上を見ながら竿、ベストをぶん投げ下流へ猛ダッシュ、1回目の落石が治まると、2回目、3回目ととんでもない数の、大きい石の落石が、、、そのたびに師匠に向かって「アブナイ」と叫び続けたんです。


師匠も一瞬の機転で、窪みのに逃げ込んだので大事には至りませんでした。

一生に一度、二度あるか無いかの危ない体験でした。(極滝汗、足ブルブル)

この後すぐに、難所の突破がつづき

一時間ぐらいは、釣りが楽しい感じじゃなくなっていました。

時間がたつにつれ、なんとか、楽しくなってきましたが。

渓流釣りは、危険が伴うことを再確認したのでした。



d0227723_06401854.jpg
危ない体験の後、その少し上の流れで釣った岩魚

d0227723_06404062.jpg
2日目の3河川目の岩魚、遠くに師匠が見えますね。
次回は、こんな感じの作品を作って見ようかな?


d0227723_06404295.jpg
遠征先の渓流から タイトル 「地球に侵略を開始した蜘蛛型宇宙船」

蜘蛛型の母艦を中心に、小さい宇宙船が、地球侵略を開始ししました。
フライロッドをライトセーバーに持ち替えて、侵略を食い止める眠り猫









[PR]
by flyfishing_art | 2016-06-24 20:05 | 県外釣行 | Comments(7)

東北遠征 一人旅編

いやーやっぱ栃木から東北は遠いっす。
今回は一人釣り旅してきました。

d0227723_10465846.jpg
今回から車にの中に勝負中のうちわを置いて気合い入れて鱒



車止めに一番乗りできました。でもGMT(地元)の人は
入り口の方に...本命はそっちだったのかな??

d0227723_10474764.jpg
美しい渓流に癒されます。マイナスイオン10倍界王拳ぐらいの濃度ありありです。



d0227723_10475669.jpg
東北の渓流から タイトル「遠征一匹目の岩魚」

d0227723_10482332.jpg
東北の渓流から タイトル「遠征一匹目の山女魚」


d0227723_10492038.jpg
渇水?と擦れで、プレッシャーがありますが、ぽつぽつ釣れるし、引きも強いし楽しいです。




d0227723_10493558.jpg
ここでの№1サイズの岩魚ちゃん、足んないよー



d0227723_10495941.jpg
谷空木(スイカズラ科タニウツギ属)が満開です。渓流盛期の目印?

この後、実績ある渓流へ、いつもの尺ポイントでは9寸止まりでした。


一日目終了です。



二日目は結構移動して、こんなところへ
d0227723_10501514.jpg
沢山の山女魚ちゃんが遊んでくれました。
人もたくさんで、半日釣って移動することに。

d0227723_10502130.jpg
移動途中でパッチと


d0227723_10503067.jpg
二日目の最後の渓流つく頃から雨が...

d0227723_10503781.jpg
入渓点でプレッシャーのかかってる反応
次のポイントで、あるかないかの計測サイズ岩魚が釣れたんですが
リール巻いてる間にトンズラ去れちゃいました。

その後、土砂降りになり退渓することに。


d0227723_11325151.jpg


温泉でひとっ風呂浴びて遠征終了
楽しい二日間でした。














[PR]
by flyfishing_art | 2016-06-13 11:33 | 県外釣行 | Comments(6)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧