<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

師匠と信州遠征



d0227723_23340539.jpg


8月14、15、16日と2泊3日で1号師匠と信州に遠征してきました。

d0227723_23341518.jpg

初日は夕方着で、イブニングの釣りです。
夕方は活性が上がるのですが、超大物は警戒心が高いのか見当たりません。


で、なぜか無くしたハズのTMCネット
師匠と健脚大物釣り師さんのおかげで奇跡的に戻ってきてくれました。
ありがとうございました。

詳しくは師匠のブログ参照

久しぶりのTMCネットランディングはめちゃめちゃフライパン掬いですた。(笑)


d0227723_23343952.jpg
2日目は釣る気まんまんなので、でか盛のうどんをチョイスしました。
でかいの釣れるようにっと。( ´艸`)

d0227723_23344478.jpg
2日目の釣り、渓相は抜群のところでした。

d0227723_23344821.jpg
やっとこ釣れた岩魚、結構人は入っているようで、プレッシャーありありの増し増しでした。( ノД`)シクシク…

d0227723_23345780.jpg
TG4の顕微鏡モードで1枚、名前がわからない花

d0227723_23350304.jpg
夜は鉄板おやくそくの倉井のホルモンで、師匠と楽しく釣り談義、酒もすすみました。(笑)
2日目渓流が大物難しそうなので、明日は、2日目も狙っていたヤマト岩魚を釣りに行くことに。


d0227723_23350990.jpg
ヤマト岩魚はどこにいるんだ?
d0227723_23351346.jpg
信州の渓流から タイトル 「お玉3兄弟」
d0227723_23351842.jpg
同じ水系の各支流を行ったり、来たりで
なかなかボスは見つけられません。

d0227723_23352145.jpg
信州の渓流から タイトル 「渓流盆栽」
わびさびを感じる一コマでした。


d0227723_23352520.jpg
岩魚と思ってましたが、アマゴちゃんも交じってるんですね。

d0227723_23352999.jpg
人がやりにくい竿抜けポイントで何とか、良い岩魚が...見慣れた日光岩魚です。
ここら辺のヤマト岩魚はいったいどこに?

d0227723_23353359.jpg
信州の渓流から タイトル 「無くなったフライはどこに その1」
よくボディーを釣っちゃってるんですが、全身釣っちゃってるんですね。(;´・ω・)

d0227723_23353783.jpg

せっかく直ったばっかりだったんですが、石で滑ったら
こうなってしまいました。( ノД`)シクシク…
d0227723_23354208.jpg
予備ロッドの昔の相棒で
d0227723_23354876.jpg
信州の渓流から タイトル 「師匠35岩魚おとりこみ中」
流石、師匠 13年連続記録おめでとうございます。


d0227723_23360469.jpg
で、今日は倉井レストランにホルモンをおろしている、高橋肉屋のホルモンを、
発泡酒と獺祭2割3分を飲みながら初めて食べてみました。次回の遠征の時にでも。😋




遠征の動画




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ



[PR]
by flyfishing_art | 2016-08-24 23:37 | 県外釣行 | Comments(7)

釣り人生、一番不運だった日



d0227723_23584080.jpg

更新をしていませんでしたが、たまに釣りに行ってたんです。



d0227723_23584260.jpg

コンビニのおにぎりは手軽で便利なんですが、最近は早起きしておにぎり作って渓で食べてとります。
おにぎりを美味しく握るコツ?がつかめず毎回、味がいまいちなんで何とかしたいんですが...



d0227723_23584432.jpg
岩魚釣りでしたが、岩魚も夏バテぎみ?でサッパリ釣れませんでした。




d0227723_23584631.jpg
甘いものを持ってくのは、おやくそくになっちゃってます。( ´艸`)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そんなある日、釣り場まで歩く渓流へ



d0227723_00005035.jpg
栃木の渓流から「壊れかけたスズメバチの巣」



d0227723_00005232.jpg
釣り場まで相当歩きました。
釣り開始前に、おにぎりを食べて休憩。
この日は、朝2時に起きておにぎりを作りました。


d0227723_00010558.jpg
ウェットウェーディングスタイルなので、いつもの
ウェーダースタイルより、足が楽ちんです。





そして、釣りを開始して1時間半位たった頃、不運は始まった...


釣った岩魚を、ランディングネットで取り込もうとて

背中に手をまわした時、「あるはず」のネットがないのに、気づきました。


ここまで魚は釣れたけど、ネット使わずに来たので、どこで落としたのか、まったく見当が付きません。

少し周囲を探しましたが、案の定見つかりませんでした。(TT)



仕方なく、気持ちを切り替えて、釣りを続けることに...




しばらくして、大物の付きそうな大場所へ


良い場所に定位し、ライズしてる尺岩魚を発見‼

早速、投げて見ると、いつもの寸前ドラグでUターン

その後もしつこく、投げてみますが、底の方へ行っちゃいました。


仕方なく、岩盤沿いを何回か流していると

さっきの岩魚が「バク」っと出てくれたんで、合わせを入れると「バキッ」と大きな音が...

よく見てみると、今度は、4ピースロッドの3番目が折れてるじゃないですか...




d0227723_00011137.jpg

d0227723_00011865.jpg
栃木の渓流から タイトル「1番ロッドを折った、尺岩魚」

d0227723_00013114.jpg
ロッドも、もう駄目だと、行ってます。(TT)


結局この日は、釣り場まで相当歩いてネット無くして、2時間ぐらいしか釣ってないのに竿は折れるしで、
予備ロッドもないので、車までの遠い道のりを帰るだけと、釣り人生一番の不運な日になっちゃいました。


この日はネットと竿を一度に無くしたため、心も「ポキッ」と折れっちゃった感がありました。







d0227723_00014846.jpg
数日後、ロッドを治すために、釣具店に行く途中
横浜家系の中村屋でラーメン修行 




d0227723_00015988.jpg
その後は、昔の相棒シマノフリーストーンSCLで釣り。


d0227723_00020110.jpg


山女魚釣りは、走られっちゃって難しいです。(-_-;)







にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ



[PR]
by flyfishing_art | 2016-08-19 22:00 | 栃木の釣り | Comments(2)


Fly Fishiing Blog

by 眠り猫

カテゴリ

全体
栃木の釣り
県外釣行
イベント
その他
スクール
タイイング
管釣り

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

3人で遠征っす。
at 2017-06-26 23:51
そんなはずじゃなかったの〜
at 2017-06-24 09:35
イエエエェェエーイ‼‼ 解禁..
at 2017-03-28 14:08
家族旅行の合間に...&増水..
at 2016-09-07 00:23
師匠と信州遠征
at 2016-08-24 23:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧