人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の国へ行ってきました。

今年の家族旅行は、奮発して北海道に決めました。

ホントは、北海道で釣りしたいというだけの理由で選んだのですが・・・・

で、1日釣りに行きたいとカミングアウトしてみたら、すんなりOKが出ました。

7月29日から8月1日の3泊4日で、7月31日が釣り曜日に決定


ランキング一位の「麺屋彩味」に行ってみました。
北の国へ行ってきました。_d0227723_233406.jpg



31日釣り曜日、家族はホテルにある遊園地とプール、サーカスなどの施設で1日過ごしてもらって・・・


5時起床、ホテルから5分の最初の川
北の国へ行ってきました。_d0227723_2314923.jpg

まったく反応なし・・・・・しかも小さい堰堤ありすぎ20メートルに1基はあるでしょうか?

〇〇の針の袋や、エサの箱などが沢山落ちているのですが?
・・・・ゴミは持ち帰りましょう。「頑張ろう釣り人」

山女魚いね、岩魚いね、走る魚は見たことね♪
おら、こんな川いやだ・・・・おら、こんな川いやだ・・・・
釣れる川さいくべ


で、上流の沢に
北の国へ行ってきました。_d0227723_23204885.jpg

ここも、まったく反応ないです。 へたくそだからか?
次、行って見よー

で、ホテルの朝食は食べないつもりだったのですが、嫁のデジカメもってきちゃったので
いったんホテルに届けに・・・

オショロコマが釣れるという、X川へ
北の国へ行ってきました。_d0227723_23311826.jpg

また、無反応、場所違うんですかね? 

また移動して、4番目の川へ
北の国へ行ってきました。_d0227723_615253.jpg

この川は、山女魚が沢山いる川でした。
北海道の記念すべき1匹目・・・小さい(涙)
北の国へ行ってきました。_d0227723_6165661.jpg

小さな堰堤10基ぐらいこえて、大きな堰堤まで釣り上がり移動

5番目の川
北の国へ行ってきました。_d0227723_6194579.jpg

オショロコマではなく、岩魚しか釣れません。
北の国へ行ってきました。_d0227723_620372.jpg

最後に記念撮影
北の国へ行ってきました。_d0227723_6201211.jpg


来年も行けたら、行ってみようと思います。
Commented by 鬼首のそよ風 at 2011-08-04 17:26 x
笑える釣行記になりましたね(汗
しかし、あの北海道で・・・・・どこでも釣れるものと思ってましたが。
来年の勝利をお祈りしてます。
あ”来年はお守りにクマスプレーをご持参下さい。
タブン爆釣です(笑
Commented by KOJI at 2011-08-04 21:20 x
こんばんは。

家族サービスお疲れ様です。
味彩のラーメンはいかがでしたでしょうか。函館周辺に行かれた
のですか?味彩以外にも回転寿司の函太郎、はせがわストアの
やきとり弁当、一文字の辛味噌ラーメンが私の好物です。

北海道ではまだ釣りをしたことがありません。



Commented by 眠り猫 at 2011-08-04 22:22 x
鬼首のそよ風さん、こんばんは
今回の川は、以外に堰堤が多く、どこもかしこも河川工事の後が・・・・あれでは遡上出来ないと思いました。
そうじゃない川も沢山あると思うんですが、今回は情報不足でした。
次回いけたら、スプレー、笛、鈴の3点セットで、確実にクマが出る川に(笑

KOJIさん、こんばんは
ラーメンは有名な「すみれ」系のラーメンでした。
札幌・ルスツ方面に行ったのですが、釣りは、釣り場ガイドブックのみの情報なので、どこがいいのか、まだまだ情報不足でわかりません。
Commented by JJ at 2011-08-04 23:27 x
おばんです
昔、大和ルスツスキー場というとこ
行ったことあります。
札幌から近くて激戦区じゃないですか?
来年のリベンジを祈ります。
Commented by 眠り猫 at 2011-08-06 21:21 x
JJさん、こんばんは
東北おつかれさまです。

この前、ついに釣りビジョンに入会しました。
鬼怒川の尺釣っていた、あの場所案内しますね。
Commented by 1号 at 2011-08-12 22:49 x
北海道いいですねぇ~~羨ましっ
今年も行きたいけど・・・たぶん無理

Commented by 眠り猫 at 2011-08-13 21:48 x
1号さん、こんばんは
1号さんみたいに北海道でも、かっちょ良い魚かけまくりたいと、やって見ましたが、厳しいですね。  
by flyfishing_art | 2011-08-03 23:33 | 県外釣行 | Comments(7)

Fly Fishiing Blog


by 釣りキチ池麺 眠り猫