人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルツルすべる沢

最近、釣りの前になると嫁が不吉なことばっか言ってきます。
もし・・・とか、で今回はハゲるからサクセスとか頭皮のケアしなさいと・・・・・今回はまともな方でした。(笑)

目覚ましかけて、鳴って、すぐ止めて・・・・・・30~40分後ようやく起きれました。

なんとなく鬼怒川へ行ってみました。
いつもどおり、なんにもないけど・・・・
ツルツルすべる沢_d0227723_23481946.jpg


移動して、@の下流部へ
ちょっとやって見ましたが、ダメでした。
ツルツルすべる沢_d0227723_2352734.jpg


どーしようかなと思い。
去年良かったT沢へGO
水戸・水戸・福島・栃木、平日なのに4台も・・・・・よっぽど釣れんのかな?
ツルツルすべる沢_d0227723_23541327.jpg

水量も、去年みたいな濃い魚影も見られず、1時間で退散


さんざん迷って、新規開拓か行ったとこかで、D沢へ
すぐに7寸ぐらいの山女魚が釣れました。
ツルツルすべる沢_d0227723_23563220.jpg

でも、やっぱり、かなり抜かれているような・・・・

水量も良いのかな、久しぶりにライズも見れました。
ツルツルすべる沢_d0227723_2358332.jpg


4時間ぐらい、釣り上がっていくと、反応がなくなりました。
途中、右足を思いっきり岩にぶつけて5分間ぐらいフリーズしてしましまし。
ツルツルすべる沢_d0227723_014129.jpg

入渓点に車なかったし・・・・釣り上がり4時間過ぎた頃に山の中で二人組のおじさんに・・・
????どっから来たんだ。聞かなかったけど山越えとか、とんでもないとこからきてるんだな・・・

帰りに久しぶりに「山本さん家」によってみました。
最近、釣りの後は、秋の荒食いが始まってるみたいで・・・ホントは釣り場で荒食い体験したいんですけど。
ツルツルすべる沢_d0227723_02490.jpg

Commented by angler002 at 2011-08-31 03:06
お邪魔します♪

僕は夕方に鬼怒川入りましたけど、釣り下ってる途中でアップアップで撤退でした(^^ゞ

山本さん、美味しいですよね♪
僕は醤油の油多め、かみさんは塩ラーメンに嵌ってます。。
Commented by 鬼首のそよ風 at 2011-08-31 11:49 x
こんにちは
毎度きれいな川ですね!
あと、きれいな9寸がいれば最高ですね(汗
自宅から近いのでしょうか?
ラーメン屋さんも含めて(笑

あと、転倒気をつけて下さいね! 先日捻挫したんですがどうもヒビ入ってるみたい(涙
当分釣行不可!
Commented by 眠り猫 at 2011-08-31 16:48 x
anglerさん、コメントありがとうございます。
数々の鬼怒川伝説、大物釣り師は山奥でも大物しか釣りませんね。
すご杉です。さすが全国クラスのエキスパート。(^-^)
自分は7寸が限界です。(涙) もっと修行しないと。


鬼首のそよ風さん、こんにちは。
川は良いんですが、自分には釣れません。(涙)
釣り場は、自宅から近くて40キロ、遠くて130キロで、時間だと1時間から2時間以上です。だいたいいつも100キロ以上の場所がメインです。
自分は幸い腫れただけで済みました。フェルトの限界が近いのか、早めに交換してみます。 ヒビから早く復活できるよう、カルシュウムを多めにとって見てください。
Commented by KOJI at 2011-08-31 20:51 x
こんばんは。

毎回登場するラーメンが美味しく見えます。
最近はカップラーメンばかりで・・・。
釣りに行ったとき、釣り以外の楽しみは温泉と近隣の
美味しい店開拓ですね。最近、全然開拓してません。
Commented by JJ at 2011-08-31 22:09 x
おばんです

シーズンの疲れが出てるんでしょうか
私は4月から転んでますから(笑)
シーズン終盤 安全第一で行きましょう。
Commented by yamame at 2011-09-01 07:31 x
私も転んで左手小指突き指してしまいました、
今イモムシ状態です。
お互い怪我には気おつけましょう。
Commented by 眠り猫 at 2011-09-01 21:23 x
KOJIさん、こんばんは。
温泉いいですよね! 自分も前は温泉よく行ってたんですが、最近は時間がな無くて、釣り終わったら、だいたい直で家に帰えんないといけなくなってます。(涙)


JJさん、こんばんは。
実は、今日も大転倒して玄関で腰を強打してしまいました。
雨でサンダルがスベッタて、かなり痛かったです。
この大事な時期、お互い気よ付けましょう。


yamameさん、こんばんは。
自分のウェーディングシューズは滑りやすいタイプにしちゃったんで、来年はグリップが効くタイプに交換したいと思います。
大事な時期ですから、ほんとに怪我に注意します。
by flyfishing_art | 2011-08-31 00:15 | 栃木の釣り | Comments(7)

Fly Fishiing Blog


by 釣りキチ池麺 眠り猫