人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の川の方程式

真夏の川の方程式_d0227723_2113561.jpg



最近暑くなってきたんで2013年夏バージョンに衣替えしましたです。

最初の場所は混生なんですが、釣り人たくさん入ってるところです。

真夏の川の方程式_d0227723_21132838.jpg



やっぱ、激スレ、激シブで手におえないです。


真夏の川の方程式_d0227723_21134349.jpg



仕方ないんで、こっから1時間は歩けばよくなるはずなので行こうかなと思いましたが、雨は強くなるし、坂登んなくちゃならないし。やめました。..




車に戻って、どこいこーかなと川選びです。

もー楽ちんで良型山女魚も釣れるかもしれないC&Rにしちゃおうかなと...だって、どしゃぶりなんだもん


そんな中、ふと!エサ釣り師時代に尺山女魚釣ったGMT6が浮かびました。


これは、いくしかねーっ!



GMT6到着...

最近の釣りは必ず雨降ってくるし今回で4連続、カッパ着用です。...。しかも今日は一番どしゃぶり(涙)
真夏の川の方程式_d0227723_21135923.jpg



期待のポイントは無反応に.....


頑張って、叩きあがります。


良さげな場所を、よーく見てると、浮いてるお魚発見です。

最近ローガン入ってきたから、鱒鱒魚見っけんの調子いいみたい。
真夏の川の方程式_d0227723_21142192.jpg


付いてる場所はここらへん!...大岩前のブッツケて言うのかな?
真夏の川の方程式_d0227723_2114307.jpg



じゃ、早速、主演男優に狙ってもらいますよ。




































結局、全然ポイントはいんなかったんだよね。(汗)

























しかし、それは持ってる男優、まだ、浮いてます。

ここらへんで、フライを「猫っプル」にチェンジ


また、動画撮ろうかと思ったんですが、めんどくさいんでやまめました。



こんどは、最初っから立ったままキャストすること3回め、レーンに入ると、1発でした。...何回キャストしてんだよ。(汗)


真夏の川の方程式_d0227723_2120265.jpg






また、また浮いてる山女魚発見!

フライもまた、、また、猫っプルで、1発

最近恒例の、ただいま、お取り込み中

真夏の川の方程式_d0227723_21203657.jpg



太い山女魚でした。
真夏の川の方程式_d0227723_21204532.jpg






また、また、また浮いてる山女魚発見!

フライもまた、、また、また猫っプルで

では、主演男優に登場してもらいましょう。




























良型山女魚のジャンプ1発...はずれっちゃいました。

釣も、リアル人生もこんなもんです。(涙)










気を取り直して、猫っプルで叩きあがると

今度は下から突き上げてきました。。
真夏の川の方程式_d0227723_21205369.jpg


写真じゃ薄いけど真っ赤な良い山女魚でした


栃木の渓流から

タイトル 「スカイベリー山女魚」 スカベリー(とちおとめの次に開発された、栃木のご当地いちご)
真夏の川の方程式_d0227723_21224583.jpg




また、ちん恋のかよと、寄せると

君は、川鯖くんではないですか!!

レア度120%だす。


栃木の渓流から

タイトル 「禁断の恋の結果は?」
真夏の川の方程式_d0227723_21225460.jpg


上から見てもサバ模様です。...もっとよく写真撮りたかったんですが、残念ながらとんずらされました。
真夏の川の方程式_d0227723_21231070.jpg




川から上がる前に、今日は何時になく良かったなと...



現象には必ず理由が...




土砂降り+増水+葉っぱ+ゴミ+濁り=高活性


なるほど、実に釣れる訳だ。



今日の格言 「雨降ってヤモ高まる」







帰りに息子に頼まれてたサッカーボールを買い。

真夏の川の方程式_d0227723_21232045.jpg


とーちゃんは、ご機嫌なので奮発しました。...いつも同じような?(笑)
真夏の川の方程式_d0227723_21233097.jpg





次は、大風後にでも行って見たいと思い鱒。
Commented by 1号 at 2013-07-16 22:46 x
いやぁ~~
ヤマメ爆釣でしたか~羨ましい
イケ麺男優さんの「あっ・・・」って声は雨の音だったのか・・・?
って、やっぱ声でちゃいますよねぇ~~いひひ。
Commented by yamame at 2013-07-17 10:50 x

どうもです。

流石猫さん笑わせてくれますね、
(感心はそこかい)てか~。笑
でもいいなぁ~ヤマメ釣れて、型も良型だし云う事ナッシングです。
Commented by 眠り猫 at 2013-07-17 19:35 x
1号さん、こんばんは。
活性が上がる雨も、たまには良いもんですね。 
「あっ...」って川でもベットの上でも出ちゃってっるって男優が言っとります。~ひひひ


yamameさん、こんばんは。
いつも、こんなドタバタ釣行ですから。(汗)
今回は、恵みの雨のおかげです。普段の川の状態ではダメです。(涙)
ですんで、次は台風後に出撃です。
Commented by 釣りキチ五平 at 2013-07-18 16:13 x
毎日雨が・・・

水量が下がったと思ったら、また増えちゃいました。
確かに活性は上がってますが、平水時に戻るまでは数日かかりそうかな?
これじゃ、ガイドもお休み状態ですよ。

いつか一緒に釣りしたいですね・・・!
Commented by KOJI at 2013-07-18 19:51 x
男優さーん、やりましたね。
最初は・・・。

でも、その後は、いい魚連発でしたね。

次回も男優さんの出演を希望です!
Commented by JJ at 2013-07-18 22:39 x
恵みの雨でしたか?
編集なしのありのまま動画も楽しかったですよ(笑)
事が終わった後の男優の悲哀も(爆)
Commented by 眠り猫 at 2013-07-19 19:02 x
釣りキチ五平さん、こんばんは。
東北は相当降ってるんですね。こっちは雨少ないです。
平水に戻ったらガイドで爆釣しちゃうんじゃないですか?
一緒の釣りの時は色々教えて下さい。


KOJIさん、こんばんは。
魚は雨のおかげです。普段はキビしいですよ。(涙)
今日も、へぼ動画撮影しましたので(汗)


JJさん、こんばんは。
雨おかげで山女魚の活性が高くなってくれました。
岩魚もいるんですが、岩魚はダメでした。
へぼい釣行恥ずかしい限りです。(汗)
Commented by jaro at 2013-07-22 13:29 x
チョコボール猫さんへ

男優デビューおめでとう♪
軽い身のこなしに腰使い、、、たまらんっす。
♀ヤモも疑いも無く "咥えましたね"(笑

皆、きれいな魚体っすね。
次回も期待してまっす♪


んで、川はわかるけど、なんでGMTなの?
Commented by 眠り猫 at 2013-07-23 20:09 x
Jaroさん、こんばんは。
男優は男の憧れっすから(笑)
身も頭も軽いんですが、ウェストバックは意外に足腰にきますね...
川、やっぱ、わかる人は、分かるんですね。
GMTは、あまちゃんに、はまってるんでそこからなのです。...毎回思いつきで適当に付けてますんで、深い意味はないです。AKBはバレバレでしたが。(笑)
by flyfishing_art | 2013-07-16 21:24 | 栃木の釣り | Comments(9)

Fly Fishiing Blog


by 釣りキチ池麺 眠り猫