人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の修行&ヤマトイワナ釣査

釣りには行ってたんだけどね。......



......





...





最近更新サボってたら、これが意外に快適で......文章書くのも苦手だし!(汗)


シーズン終わりまでは、また頑張ります!


ではでは。今回も行って見よう。

男の修行&ヤマトイワナ釣査_d0227723_2116059.jpg




息子の誕生日プレゼントのリクエストはデジカメでした。
しかし、とーちゃんは、厳しく教育するため、こんなものを渡しました。

まだまだ、早いんだけどね。...大きくなれよ!(たしかグリーンジャイアントのcm)
男の修行&ヤマトイワナ釣査_d0227723_20593437.jpg


今年の家族旅行は、岩手ちょい秋田でした。もちろん恒例のちょい釣りありです。

旅行途中、釣って見たい川付近で息子に、釣りしたいと言わせたんですが。......秒殺却下だったね。(笑)


男の修行&ヤマトイワナ釣査_d0227723_20594490.jpg



8月19日、へちぃさんと「男の修行」の中禅寺湖へ

流石エキスパートのへちぃさん、開始早々、2本も釣っちいゃますから。...10分たたないかも。(凄)

男の修行&ヤマトイワナ釣査_d0227723_20595398.jpg




猫は、男の修行モード全開でした。
今回も、へちぃさんに色々と教えていただき、とても充実した1日を過ごせました。ありがとうございました。
来年は、セミブラ時期に、よろしくおねがいします。

男の修行&ヤマトイワナ釣査_d0227723_2101247.jpg



で、次の日の19日、20日と、急に決まった長野遠征へ、1号師匠と...


初日は40狙いなんですが...前日に車中泊で先行してたのに...逆に先行されて鱒から!
でも、そこは、釣り経験の豊富な1号さん、すぐに気づいちゃうんです。時間だと!...岩魚の寝坊助にも参ったもんです。...ウチらもなんですがね。(笑)



ただいま県外釣査中から

「10年連続、35オーバー岩魚おめでとう!」  来年も11年連続記録頑張ってくださいね。
男の修行&ヤマトイワナ釣査_d0227723_2104995.jpg


猫はね、良いポイント、良いポイント1号さんがゆずってくれました。とても感謝していますよ。...いつも、ありがとね!
男の修行&ヤマトイワナ釣査_d0227723_2102635.jpg



次の日は、いよいよヤマト釣査...

前日の楽しい大宴会のおかげ?...目覚まし秒殺の7時半起き!!

大遅刻で入渓

まずは、ちん恋アマゴです。
男の修行&ヤマトイワナ釣査_d0227723_2105860.jpg


ただいま県外釣査中から
「渓流と釣り人 bY 1号師匠」
男の修行&ヤマトイワナ釣査_d0227723_211825.jpg


斑点がメチャメチャ薄いアマゴなんかも
ちなみに、ゴムは、このアマゴぐらい薄薄です⁇
男の修行&ヤマトイワナ釣査_d0227723_2111679.jpg


1号さんが、良型ヤマト発見!今回も譲ってくれました。
ガクガク、ブルブルで失敗しちゃったんです。...ゴメン師匠。
男の修行&ヤマトイワナ釣査_d0227723_2112745.jpg


ただいま県外釣査中から
「ヤマトナデシコイワナの住む渓」
男の修行&ヤマトイワナ釣査_d0227723_2113760.jpg


初日も、最後も、やっぱ〆はラーメンで!
無事、帰れてよかった。 アレだったら、ラーメン食えなかったですもんね!
男の修行&ヤマトイワナ釣査_d0227723_2115428.jpg



遠征、お疲れ様でした。
急遽決まった遠征けど、師匠と釣りに、酒に、ラーメンと、とても楽しかったです。



来シーズンは、檸檬、五は遠いから、 亀にしましょう!亀!

今回の遠征での1号さんの名言 「釣り以外の事は考えていないから」
...猫も考えているのは、同じですよ。(笑)


男の修行&ヤマトイワナ釣査_d0227723_212289.jpg





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
Commented by 1号 at 2013-08-22 08:43 x
お疲れ様でした~
やっぱ新規遠征は難しいっすね
何事も経験って事で次はヤマトいけそーな感じかな・・・
最後のラーメンは背脂多すぎでしたね!?。
Commented by 眠り猫 at 2013-08-22 19:42 x
1号師匠、お疲れ様でした。
毎回遠征の目標は、潜水艦なんですけどね。(笑)
来年も懲りずに遠征行きましょう。〆は恒例のラーメンでね!
Commented by KOJI at 2013-08-22 21:21 x
夏休み釣行、お疲れ様でした。

「釣り以外のことは考えていないから。」
心に刻みます。スバラシイ。
Commented by 眠り猫 at 2013-08-22 22:02 x
KOJIさん、こんばんは。
3日間楽しい釣りができました。
釣りの後は、あーしよう、次は、こうしてみよう。あのフライ巻いてみようとか、ホント釣りって奥が深いです。
Commented by yamame at 2013-08-23 11:56 x

家族サービス、3日間の釣りお疲れさま
でした。

釣り以外の事は考えてない?
ホントかな~。
かなり欲求が・・・ますー?

私は釣り出来ずに手がふるえています。(笑)
Commented by 眠り猫 at 2013-08-23 22:33 x
yamameさん、こんばんは。
釣り以外にアレだけはね~っ!たまに??
釣り出来てないんですか!!  早くロッドを持ってフィールドで溜まってるもん、一滴残らず出し尽くしましょう。 太陽黄色く見えるぐらいに...
by flyfishing_art | 2013-08-21 21:06 | 県外釣行 | Comments(6)

Fly Fishiing Blog


by 釣りキチ池麺 眠り猫