人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GMT日和⁇

ホントはもっちっと早くUPしたかったんですが、最近飲酒落ちが癖になりつつあり...(大汗)

GMT日和⁇_d0227723_14453676.jpg




GMTで思い浮かぶのは、(jjj)の海女ちゃんですが.....







フライ界のGMTは、GaMaTa...蒲田でしょ!





蒲田日和って日があるみたいですが?





そんな日に当たることを車内で話ながら、鬼怒川&渓流エキスパートの1号師匠と遙々岐阜まで日帰り強行遠征ツアーを行ってきました。













いやー広々してて引っかからなそうです。...結果いつものとおり、たくさん引っかけましたが(笑)

GMT日和⁇_d0227723_1512490.jpg



カチッ、カチッ!!






バーーーーーーー











...4~5分後












ぴゅーーーーーーーーー







ジャーーー






4分後







フーフーフー×30、ズルズル










アチッ!










ねこじたなもんで







今日は、開始前の朝食で、いつも尺を釣る1号師匠を見習って、モーニングうどんにして見ました。




験担ぎOK牧場!!




ありー? 師匠なしてうどん食わないの⁇









ふきのとう    美味いんだよなこれ!!
GMT日和⁇_d0227723_1513650.jpg







開始早々、いつも師匠がポイントゆずってくれるんすよ! ありがとさんです。(感謝)

リールに巻き込んだティペットが、いつものようにぐちゃぐちゃになり(涙)

治しながらプールを見るとパチャっ、パチャっとライズが始まってくれ鱒た。



師匠とライズの釣っす!


19番


23番


14番


SプロのTP?32番 まったく見えないっす。



19番


これが激スレスレスレと思われ...見切る、乗らない、突っつくだけと、ぱるるだわ!



あーヘボにはムリッす!!



もちろん、師匠はGETしますのん。






こりゃ、ダメだと14のPちゃんに交換して、叩き上がり開始




最初のポイント


GMT日和⁇_d0227723_15151100.jpg






1発目 おりゃ!  全然違う床だし。





2発目 この―! ずれてるし。






3発目 そりゃ! やっとこポイントへ。






したら、バコッ!!と、今シーズン1匹目が出てくれました。









ナンパした可愛い彼女は...








7xだし。






石とかに、引っかかったりしそうだし。






潜られそうだし。









で、心臓バクバクで、ネットに連れ込んだですよ。







GMT日和⁇_d0227723_1651785.jpg














目標としてたお魚は苦節、7年かかりました。






師匠やお友達が居なかったら、10年オーバーは間違いなかったです。






カウントできる、尺岩魚神様降臨しましたです。





GMT日和⁇_d0227723_1654236.jpg












今年最初の1匹が尺35様でした。(喜涙×7年)






GMT日和⁇_d0227723_1661786.jpg





次は、GMT(地元)栃木で釣って、ホントの意味であまちゃんから男になりたいっす。





運使い果たしたかに?













で、その後、叩くも、無反応に釣り人と・・・・・ぱるるで














場所をかえて・・・・

大きな虫がハッチしてますがね
GMT日和⁇_d0227723_16113160.jpg





やっぱ、人気河川、先行者に魚は、ぱるるでしょ! ぱるる......塩対応





しかも、ここの釣り人さん達は、釣り上がり速度、数世代前のパソコンCPU処理速度ですから。


シャアぐらい出来る男じゃないのに、3倍速で追いついちゃいますから。(滝汗)





また、また移動です。



もちろん、魚は塩対応



なんとか、本日2匹目(汗)



GMT日和⁇_d0227723_1617084.jpg



また、先行者に追いつきーの。







また、また、また、移動です。






GMT日和⁇_d0227723_16231714.jpg




で、やっぱ師匠は凄いっす!


さくっと、尺岩魚神を釣っちゃいますから。


流石師匠っ!


猫と違って一流は、うどんじゃないんです。腕なんですよね。



猫は次も、うどんでゲン担ぎ決定ですから。







GMTは人気河川で、釣り人たくさんで、解禁して1か月たってないのに激スレスレのぱるる(塩対応)でした。



GMTに限らず、どの河川も、雑誌とかツリビジョンとかDVD見たいには、行かないわ。


DVDとかツリビジョンとか雑誌とかは、AVだからね。...良いとこ撮りだから。





でも、ぱるるな塩対応でしたが、師匠と朝から夕方まで振りまくって、充実した1日になりました。










帰りは恒例の〆、ラーメン修行で...


GMT日和⁇_d0227723_16262889.jpg



師匠、お疲れさまでした。

次の遠征もよろしくですう!♡









自宅に着き、師匠と別れてから、そっこーコンビニ行って、いつもは飲めないお酒を買い―の


一人、苦節7年の悲願達成祝杯、グビグビっと!


うーん、美味かったです。...このグラスにビール入れると、ワールドカップの優勝杯見たいになるんす。
GMT日和⁇_d0227723_16272883.jpg






でも、猫は、激戦の栃木で釣らなきゃホントの男ではないと思っとるんです。




今年もブレずに、栃木の40山女魚様と尺岩魚様にロックオンですからあ!!








PS 主演男優釣りキチの初尺いわな神動画は、1号師匠のHPから見れますのんで。

Commented by jaro at 2014-03-28 18:55 x
おめでとさんです♪
よかったすね!サカナもサオもリールもカッチョええす!

ドンペリ風シャンパン開けたのかな?

にしても、今シーズンの初物が35とは・・・
恐れ入りやした。
鬼でも大きいの釣っちゃってくださいまし~
Commented by KOJI at 2014-03-28 21:09 x
やりましたねっ!

それにしても蒲田日帰りとはスゴイ・・・。
そして尺イワナget!!!

次は、いよいよGMTのONIですね?
Commented by そよ風 at 2014-03-28 21:38 x
ム!
おめでとうございます。
アタシも先がないので、解禁で尺! っての目標にしてたんですがね。

やはり若さにはかないませんね。  毎年の放流サイズ狙おう。
悔しいけど~よかったですね。
Commented by 眠り猫 at 2014-03-28 22:35 x
Jaro社長、こんばんは。
ありがとさんです。これも皆さんのおかげです。
シャンパンは一応40釣ってからなんですのん...釣れなくても飲んじゃうけどね(笑)
次の遠征は、とまりですから、決まりましたら休み入れてね。


KOJIさん、こんばんは。
ありがとうございます。
GMT日帰り、人生一度きり、毎釣り全開ですから、中年気の至りです。(笑) 
GMTの鬼は、GMTより厳しいっす。(涙)


そよ風さん、こんばんは。
ありがとうございます。
解禁からボーズ続きでしたが、岩魚神さまが日頃からサボってばかりの僕にも見捨てずに来てくれました。
来年は、是非GMTで一緒に目標達成しましょう!

PS ムム!! あれー⁇......どSは? ちょっとさみしいかも

Commented by 1号 at 2014-03-28 22:40 x
どもでしたっす~
いやぁ~ アタシも一度でいいから
35センチとかで解禁してみたいもんですぅ・・・
で、ぱるる?塩? 眠れんぞ・・・。
Commented by flyfishing_art at 2014-03-28 23:05
師匠、お疲れ様でした。
いやぁ~弟子は、師匠のように毎年鬼40様とか、岩魚35様オーバーとか釣り続けるようになりたいです。

ぱるる...島崎 遥香は、AKB48チームBのメンバーですよん
で、ぱるるは、ファンに塩対応なんです。

塩対応...ファンに対してそっけない態度をとる対応のことです。

これで、眠れ鱒から...zzzzz
Commented by JJ at 2014-03-29 10:54 x
GAMATA日帰りお疲れ様です。苦労の甲斐があるもんですね、初イワナが35cmはすごい、今年は上昇機運ですね。少し分けてくださいね(笑)
Commented by 眠り猫 at 2014-03-30 07:31 x
JJさん、おはようございます。
たまたま釣れてくれました。今年の運は全部使い果たしたかもです。(笑)
GMTは厳しいですね。平日朝から夕方まで竿振り続けて2匹...しかし1発はある河川だと思います。
Commented by yamame at 2014-03-30 12:36 x

遅コメすいません、

やりましたネェー 初物尺神35センチとは参りました。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

でもね、KからGの浮気はダメダスナァー、私シャ6回も
アタックして全部フラレましたからネェー、おバカでしょ。(笑)
Commented by 眠り猫 at 2014-04-02 22:27 x
yamameさん、こんばんは。
こちらこ遅コメ申し訳ないです。...最近はスマホ・パソコンあっても自分のBlogもほかのblogも見ないんす。(大汗)
Gもキビしいけど、Kはもっと厳しいですからね。
PS 私は、子供の春休み、種まき、田植えと続きますので、5月中旬まで釣り休みになります。(滝涙)
by flyfishing_art | 2014-03-28 15:57 | 県外釣行 | Comments(10)

Fly Fishiing Blog


by 釣りキチ池麺 眠り猫