人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師匠とぷち遠征



師匠とぷち遠征_d0227723_23561596.jpg
1号師匠と日帰りぷち遠征してきました。
もちろん夢はいつものようにでっかくヨン様岩魚がターゲットですから


師匠とぷち遠征_d0227723_23522846.jpg
恒例の儀式?うどんを食べると、尺が釣れ鱒です。
不思議なことに食べないと、あんまし釣れないんだよね
で、流石師匠Big買ってましたから。...Bigの効果はいかに?





で、早速、師匠の1匹目がでした(驚)



弟子も頑張っとりますと

一匹目が…でした。
師匠とぷち遠征_d0227723_23523926.jpg
信州の渓流から タイトル「うどんの効果てきめんですから」

やっぱり釣り前のうどんは鉄板です。...効果絶大間違なし。
釣りのルーティーンに加えないと。(笑)



師匠とぷち遠征_d0227723_23524466.jpg
しかーし玉にしか釣れませんから

師匠とぷち遠征_d0227723_23524945.jpg
途中、すってんころりんとどっかーんと、ど派手に転げ落ち
痛みに耐えてる中、右腕の先っぽの骨折に気が付きました(TT)

師匠とぷち遠征_d0227723_23525480.jpg
たんぽぽの綿毛がドライフライのように浮いてました。
なんか、物凄く釣れそうな感ありありでした。

師匠とぷち遠征_d0227723_23525794.jpg
周りの景色に溶け込む師匠
木化け、石化けを身につけなくては、釣りキチ三平の岩魚仙人クラスにはなれないからね。


師匠とぷち遠征_d0227723_23530138.jpg
で、早速、石化けして釣る弟子。
信州の渓流から タイトル「石化け修行中の弟子」



師匠とぷち遠征_d0227723_23530382.jpg
帰りはいつものラーメン修行

「ラーメン大学」ラーメンセット1000円

残念ながら一回で卒業しました。









Commented by kawanohuukei at 2016-05-27 20:49
猫師匠、お疲れ様でした
いやぁ~~フライ選択お見事でした!
人の多い場所はフライ選びの重要性を再認識でしたね
あと時間も・・・。
Commented by そよ風 at 2016-05-28 12:30 x
師匠! お体は、頭は、小指は大丈夫ですか?
由美子の魅力に惑わされてけがしないようご注意!!
・・・栃木も飽きてきたので、ソロソロ東北に行く予定を立てようかと予定してます (・_・;)
Commented by KOJI at 2016-05-28 19:48 x
ポッキーはチョコレート、イチゴが美味しいです。
ロッドのポッキーはいただけないですねぇ。

ナイス尺岩魚っ!ヽ(´▽`)/
Commented by flyfishing_art at 2016-05-28 23:24
1号師匠、遠征お疲れ様でした。
フライ選択は玉々です。今まで困った時は猫っぷるでしたが、NF最近お気に入りなんです。ミッドシップまではいかないけど、ちょっと効果あるかなーと?思っとるんです。
時間、びつくり‼しました。「ジェットストリームアタック釣法」勉強せていただきました。

ゴッドそよ風様、お気遣いありがとうございます。
尻を強打し、のたうち回りました(TT)…靴底の砂は危険とわかってるんですがね。
栃木来てたんなら誘ってね。 僕も東北かどっか遠征しようと思うんで休み合えばどーですか?

KOJIさん、こんばんは。
僕はポッキーの細いのが好きです。一杯入ってる感ありありなんで。
ロッドは痛かったです。 ポッキーよりボッキーでした(TT)
by flyfishing_art | 2016-05-26 23:57 | 県外釣行 | Comments(4)

Fly Fishiing Blog


by 釣りキチ池麺 眠り猫